fc2ブログ
広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第12話 11/27 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 「たいしたものだよ、俺の友達は」

 悪辣な羅針盤座ゾディアーツによって、ロッカーは破壊される。彼は、ユウキちゃんを罵倒して、次のターゲットに向かう。

 一方、絶望を感じた健吾くんは悲嘆にくれる。「父さん、僕は死ぬのが恐い…」。

 その間にも、弦太朗くんはバイクを打ち上げて月に向かおうとしたり、ユウキちゃんは学園長に月有人探査を依頼しに行っている。このシーンの園田先生と学園長のやりとりから察するに園田先生が怪しいw。

 ジェイクの調べで、マキセくんが学園の可愛い女の子をすべてをターゲットにしていることが判り、弦太朗くんはマキセくんを追う。その彼の前にサソリ座ゾディアーツが妨害に現れるが、これはファイアーステイツで撃退している。

 学園長のところまでいったユウキちゃんを引き止めたのは美羽さんだった。確かに、ラビットハッチの存在が知れることは大変なことである。その美羽さんにユウキちゃんは、健吾くんを救う術がないと、泣きすがる。

 その直後、美羽さんは羅針盤座ゾディアーツの遠隔操作によって、他の女の子と一緒にバスに入れられ連れ去られてしまう。

 バスの方は弦太朗くんが追跡、健吾くんの方はユウキちゃんが受け持って行動することになる。

 バスに立て篭った羅針盤座ゾディアーツをクレーンスイッチで引っ張り出し対戦するフォーゼ。暴走するバスはパワーダイザーが落下寸前で止めた。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 ユウキちゃんに諭された健吾くんは弦太朗くんに新しいステルススイッチを教え、勝利に導く。しかし、健吾くんは地球に帰れない…。彼は、仮面ライダー部の旗を月面に立て、地球を見上げる。このシーン、凄く良かったです。

 彼の背後から弦太朗くんが声をかける。友子ちゃんが壊されたロッカーは偽物であることを見抜き、大杉先生が持ち出していることを突きとめていたのだ。ラビットハッチは無事に戻り、健吾くんは弦太朗くんを認め、握手を交わす。正式に仮面ライダー部がスタートした瞬間だった。つづく。

 ところで、壊されたロッカーが偽物だったことは良かったですが、羅針盤座ゾディアーツの探査能力に間違いがあったということになるんでしょうか?。それとも、ユウキちゃんの記憶が曖昧だったために、間違った答えになったということでしょうか?。ちょっと疑問が残りますね。

 探査されてから廃棄場で発見されるまでの間に、すり変えられた可能性もありますね

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ
スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーフォーゼ』 第12話感想

良いね良いね。凄く良い!

仮面ライダーフォーゼ 第12話「使・命・賢・命」

仮面ライダーフォーゼの第12話を見ました。 第12話 使・命・賢・命 破壊されたラビットハッチへのゲートであるロッカーを目の当たりにし、ショックを受ける弦太朗達の前で牧瀬はユウキを非難すると...

仮面ライダーフォーゼ第12話「使・命・賢・命」

今回は第12話「使・命・賢・命」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第12話「使・命・賢・命」で! 今回のメインは前回に引き続きラビットハッチの出入口が無くなってしまったという話し。 と、思っていたのですが、実際は仮面ライダー部への入部の話しでしたね。 ...

アンガールズ、やっぱり貴様か…(笑)

 先週の件から何となく怪しいなーとは思ってたけど、案の定ロッカー持って帰ってたか…。てか、先週の感想で書いたほぼそのまんまやんけ(笑)。  まあある意味、そのおかげで助かったんだけど、どんだけ常軌を逸した変態なのかと。実際に身に付けてたモノならまだし...

◎仮面ライダーフォーゼ第12話「使・命・賢...

入り口のロッカーが、アンガールズに処分されてしまい、宇宙から戻ってこれなくなる。ユウキが、物を見つけ出す能力のある、天文部の部長の彼女になるというのを条件に見つけ出すが...

コメントの投稿

非公開コメント

壊されたロッカーが偽物

先週ユウキちゃんがゾディアーツに示したのは「ロッカー」そのものでは無く「不良品」の張り紙だったので疑問は解消です。(先週たぶんミスリードをここで誘うんだなと読んでました。w)

Re: 壊されたロッカーが偽物

コメントをありがとうございます。

確かに、おっしゃることも理解できるのですが、ユウキちゃんの脳内イメージ全体が羅針盤座ゾディアーツに伝わったように見えたのです。だから、ちょっと、ん?と思ったわけです。また、羅針盤座ゾディアーツの探知能力が、ロッカーの見かけだけに作用するというのも、ちょっと変かな?と。

まぁ、細かいことですけどねw

> 先週ユウキちゃんがゾディアーツに示したのは「ロッカー」そのものでは無く「不良品」の張り紙だったので疑問は解消です。(先週たぶんミスリードをここで誘うんだなと読んでました。w)
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ