広告バナー

黒執事II #5 7/31

 今回の主役はハンナちゃんw。

 さて、招待に応じたシエルは、トランシー家に向かいます。それに先立ち、セバスチャンは、ソーマとアグニに、シエルの記憶喪失について話に言っています。それどころか、バルドーたち使用人、タナカさん、リジーちゃんにも、記憶喪失について話に行ってますね。

 前シリーズで、バルドーたちやタナカさんは、死んでいたと思っていたのですが、どうやら生き残っていたらしいです。ということは、現在の女王陛下は影武者ということになりますね。それにしても、ラウとランファンが生きていたとは、ちょっと意外です。でも、ラウとランファンにだけ、記憶喪失の話をしてないところを見ると、あるいは…。

 シエルがトランシー家に到着すると、そこにはリジーやラウたちも居ました。シエルは、トランシー邸に着くと、妙な既視感に囚われ、目眩を覚えます。それでも、セバスチャンに邸内の調査命令を出すあたりはさすがです。

 一方、アロイスですが、仮面舞踏会のための衣装を選んでいるのですが、ハンナちゃんに辛く当たってますね。過去に、この二人は因縁がありそうです。もしかすると、血の繋がりがあるのかも。そもそも、アロイス自身がトランシー家の血をひいているか否かも怪しいですよね。あるいは、ハンナちゃんが、トランシー家の令嬢なのかもしれません。もう一つの可能性は、ハンナちゃんも人間ではない、のかもです。また、天使だったりしてw。

SHIVER(黒執事II期間限定盤/CD+DVD)
 アロイスは、ハンナちゃんのメイド服に目をつけたらしく、その場で脱がせます。やっぱり、ハンナちゃん、ないすばでぃですw。銀髪、褐色肌、見事な肢体、惚れましたw。

 舞踏会も盛り上がってきたところで、メイドに化けたアロイスが、シエルの服を汚してしまいます。まぁ、わざとでしょう。服の染みを取るという名目で、シエルを孤立させる魂胆。

 アロイスにまかれて、邸内を彷徨うシエルに、またもや、既視感が襲います。その既視感は、アニメ「黒執事Ⅱ」第一話で、セバスチャンが、トランシー家でやった大立ち回りの光景でした。しかし、このとき、シエルは魂が無かったか、気絶していたか、のどちらかのはずなのですが…。

 彷徨っているうちに、邸外に出ていたシエルは、アロイスと対面します。ここで、シエルは、アロイスのメイド仮装を見破ったわけですが、判ったのは、既視感があってからではないかな。

 対立するアロイスとシエル。ここに、黒執事同士の戦いの幕が切って落とされるのでした。以降は、次回です。

 ところで、アロイスは、何故、あんなにもシエルを気にかけるのですかね?これが、このシリーズの縦糸なのかもしれません。また、アロイスがクロードと出会いトランシー家に戻ってきた時期と、ファントムハイヴ家の悲劇の時期は、どうやら重なるようです。前シリーズでは、天使がシエルの両親を亡き者にしたことになっていたのですが、もしかすると、その場所にトランシーとクロードも居たのでしょうか?

TVアニメーション「黒執事II」 Black Tabloid
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事へ
黒執事

にほんブログ村 トラコミュ 黒執事IIへ
黒執事II
スポンサーサイト

テーマ : 黒執事II
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ