広告バナー

異国迷路のクロワーゼ 第9話 8/30 あらすじと感想 #ikokumeiro

 今回はクロードくんとカミーユさんの視点から描かれてます。

 アリスちゃんが戻ってきて、今度は日本茶によるお茶会。日本茶にクリームと砂糖が合うことを初めて知った日本人は湯音ちゃんだったようですw。

 その二人の様子を眺めるクロードくんは思いを過去に飛ばします。カミーユさんとクロードくんは、仲のいい友達だったようです。しかし、カミーユさんは両親には内緒でクロードくんと付き合っていたことが後で問題に。、

 クロードくんはカミーユさんを度々、外に連れ出そうとしますが、彼女は拒みます。しかし、カミーユさんが楽しく話すのは、どれも外の世界のことばかり。幼いクロードくんにも、カミーユさんが外の世界に憧れていることは判っています。

 ある日、クロードくんの来訪を待ちきれず、カミーユさんはギャルリへと足を運び、お父さんの仕事を手伝うクロードくんを見つけ、うれしくなったのです。

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
 クロードくんがカミーユさんを見つけると、カミーユさんは逃げ出してしまいます。クロードくんが追いつき、問い質すと、クロードくんと逢瀬は、カミーユさんが外出しないことが条件であったことが明かされます。

 以来、二人は会いにくくなったようです。

 帰路に就く湯音ちゃんは、アリスちゃんの服を着ていました。それは、カミーユさんから大切なものをもらった証だと、湯音ちゃんはいいます。その言葉を聞いて、クロードくんは、もう一度、対話する決心がついたようでした。つづく

 この時代は、アマンが一般的だったらしいですね。まぁ、幼いカミーユさんの発言も、そんなところから来てるのでしょう。もっとも、一般庶民のクロードくんには通用しない話ではあります。

 アリスちゃんと湯音ちゃんは対称的てはありますが、同じ立ち位置でもあるようです。二人とも、不自由な姉にとっての翼である、という点では同じなんだと思います

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 異国迷路のクロワーゼへ
異国迷路のクロワーゼ
スポンサーサイト

テーマ : 異国迷路のクロワーゼ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ