広告バナー

侵略!?イカ娘 第12話 12/27 あらすじと感想 #ikamusume

 最後は「雨降って地固まる」でしたが、あの謎の少女は?。

 突然、侵略モードのイカ娘ちゃん。そして、なぜか、それに素直に反応する千鶴さんたち。今日は、侵略されたときに対応する訓練をしているらしいw。

 侵略行為として、子供たちを触手で捕まえたり、早苗ちゃんを突き飛ばしたりするが、どれも不発に終わるw。

 千鶴さんが戻ってきたときには、今度は、イカ娘ちゃんが訓練を受けることになりそう…w。それを想像したイカ娘ちゃんは逃げ出してしまうのであったw。

 そして、ある日、テレビゲームのセーブデータを壊してしまったイカ娘ちゃんは、栄子ちゃんと大喧嘩することになる。何とかして、仲なおりしてもらおうと、千鶴さんが、二人に掃除をいいつけたりするが、逆効果だった。

 栄子ちゃんがイカ娘ちゃんに絶交を言い渡す。二人の仲が悪いと、どこかギクシャクする海の家「れもん」。千鶴さんのアイディアで、二人と皆を連れて祭に出かける。

 イカ娘ちゃんは触手を三つ編み?にして、栄子ちゃんのおさがりの浴衣と下駄で上機嫌。しかし、栄子ちゃんとイカ娘ちゃんは別行動。

 イカ娘ちゃんは、清美ちゃんたちと屋台を周るが、綿飴に人間関係の脆さを語るイカ娘ちゃんは、なかなかw。金魚すくい(救い?)でとった金魚を川に逃がしたイカ娘ちゃんは清美ちゃんたちとはぐれてしまう。

 迷子になったイカ娘ちゃんを探す千鶴さんたち。躊躇していた栄子ちゃんも、雨が降り始めて、駆け出す。

侵略!イカ娘 イカ娘 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
 イカ娘ちゃんは、さまよっているうちに、突き飛ばされ、下駄を飛ばされ、浴衣も汚してしまう。途方に暮れるイカ娘ちゃん。

 道端に落ちていた下駄を発見し、さらに、池に浮かぶ白いものをみつけた栄子ちゃんは、夢中で池に入る。それは、イカ娘ちゃんで、なかったことにほっとするが、未だ見つかっていない。

 岸に上がった栄子ちゃんにイカ娘ちゃんの場所を教えたのは、謎の少女だった。栄子ちゃんは、イカ娘ちゃんに傘を差し出し、和解する。

 皆と合流したイカ娘ちゃんは、盆踊りの和に加わる。千鶴さんは言う「わたしたち、とっくに、侵略されちゃってるのかもね」。おわり。

 なかなか良い終わり方だったと思います。3期に繋がる?w。

 最後に出てきた少女が気になりますねぇ。これは、伏線なんでしょうか

「侵略!? イカ娘1 【初回限定特典(侵略者ステッカー/クリアシートコレクション)付き】 [Blu-ray]
HIGH POWERED(初回生産限定盤)(DVD付)
イ・カ・ア・イ・ス 食 べ な イ カ ? 〈通常盤〉

にほんブログ村 トラコミュ 侵略!?イカ娘へ
侵略!?イカ娘
スポンサーサイト

テーマ : 侵略!イカ娘
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ