FC2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第16話 1/29 あらすじと感想 #g_age #gundam

 ガンダム、大地に立つ!、その2。

 コールドスリープから目覚めた少年、ゼハートくんはヴェイガンの一員らしい。彼の上司らしい人物は、ヴェイガンの地球侵攻作戦「プロジェクト・エデン」が第2段階に入ったことを告げている。

 第1世代のストーリーから25年経過し、フリットくんは、連邦軍司令官として、大規模な反撃作戦を練っていた。ちなみに、もう、年齢的にはフリットさんですなw。また、戦況はヴェイガンが優勢らしい。新型MSアデルはフリット司令の設計(つまり、AGE-1)が基礎になっているらしい。

 彼の息子、アセムくんは、学校では、MSクラブ(これ、別のものに間違えそうw)に所属していて、大会でも良い成績を取っているようだ。また、喧嘩にも強そうw。武道を少しは、たしなんでいるようだ。

 その学校に、ゼハートくんは身分を隠して転校してくる。MS部に顔を見せているが、彼の目的はガンダムらしい。また、学園のアイドル?であるロマリーちゃんもMS部に顔を見せている。

 アセムくんの誕生日に、フリット司令は、AGEデバイスを渡している。ちなみに、アセムくんには妹がいる。

 大会に向けてMSを調整している最中に、警報が鳴り響く、ゼハートくんの手引きで、ヴェイガンのMSが襲来したのだ。相変らず、連邦のセキュリティはザルw。

 町が襲撃され、自宅が心配なアセムくんも、バイク?にまたがり、家路を急ぐ。途中で、負傷したロマリーちゃんを救出し、自宅に到着。すると、バルガス老が、馬小屋で待っていたのだ。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 フリット司令は、今日のようなことがあることを予測し(シナリオの都合だよなぁw)、馬小屋にAGE-1を隠していたらしい。ロマリーちゃんを安全なところにかくまって、アセムくんは、AGEデバイスでAGE-1を起動する。

 AGE-1を起動し、ビームサーベルを二刀に構え、敵MSと戦闘開始。慣れない戦闘に翻弄されつつも、2機のMSを撃墜している。しかも、コクピットを狙ってるなぁw。その戦闘は、ゼハートくんに観察されていた。つづく。

 ところで、戦況を見たままのフリット司令は、防衛網に穴が開いても冷静ですなぁw。いいのか?w。

 カット割りとか、特に、人物の登場シーンとかは、ゲームっぽさは残っていますが、割と、良くなった感じはしますね。

 OPはスピード感があって、良かったと思います。EDも、○。

 ロマリーちゃんは、学園のアイドルっぽい立ち位置のようですね。

 キャラの描き方が、割と、大人びた感じになっているようで、第1世代とは、ちょっと違う印象。

 アセムくんとゼハートくんは、キラくんとアスランくんみたいな関係かな?。偵察のために潜入してくるあたりは、ゼハートくんは、クワトロ大尉みたいですなw。ゼハートくんは、もしかして、デシルくん本人?、コールド・スリープもあるしなぁ…、どうだろう?。ところで、火星から来るのに、コールド・スリープって必要?、まぁ、軌道にもよると思うけど。

 アセムくん自身は、軍に入りたくないようですが、フリット司令は、士官学校の推薦状を書いている。強引な親父w。

 全体的に、ちょっと詰め込み感があるのは、第1世代と一緒ですねw。BGMやSEも、相変わらず乏しい気がする。でも、少しはマシになったのかなぁ…?

sharp ♯(期間生産限定盤)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ