fc2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第29話 4/29 あらすじと感想 #g_age #gundam

 一斉蜂起とAGE-3出動。地球連邦の防衛網はザル過ぎだろうw。

 冒頭は、キオくん出生のシーンから。ロマリーさんが、妙にオトナっぽいですw。彼の誕生には、アセムさんも居たのですが、この直後の作戦で、アセムくんは行方不明となります。

 それから十数年後、キオくんは少年となったが、戦争は続いていた。フリット爺さんの誕生会に、キオくんは友達の車で向かおうとしたとき、異変が起きた。

 その頃、ヴェイガンでは、イゼルカント氏がヴェイガンの民に向かって侵攻を宣言していた。直後、地球のビッグリングに、ヴェイガンの大部隊が出現、ビッグリングは一撃で粉砕される。

 同時に、地球に伏せていたヴェイガンが一斉に活動を始める。キオくんの住む町も例外でなく、ヴェイガンの襲撃を受ける。彼は、アセムさんからAGEデバイスを受けついでおり、さらに、ヴェイガン襲撃を予感できるようなエックスラウンダーでもあった。

 途中で、避難できなかった子供たちを救助すると、キオくんは、フリット爺さんのところへ向かおうとする。そこに、ヴェイガンのMSが攻撃してくる。

 丁度良いところに、フリット爺さんが、キオくんを迎えにやってきた。迎えにきたときの車両に乗り、ガンダムの元へ向かう。この車両は、偽装を解除するとコアファイターとなり、空へ舞い上がった。

 フリット爺さんの案内で、地上を走る装甲車に近づく。この装甲車に飛び乗り、フリット爺さんが操縦、偽装が解除され、インセプターになった。

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 コアファイターとインセプターはドッキングし、AGE-3へ合体変形する。ちなみに、襲撃に来ているヴェイガン部隊の指揮官はゼハートくん。

 キオくんは、AGE-3の操縦をフリット爺さんからのプレゼントで学んでおり、直に、ヴェイガンMSを撃破する。その様子は、ゼハートくんに察知され、彼がAGE-3と対決する。つづく。

 フリット爺さんに英才教育を受けたキオくんは、凄く恐い存在ですねぇw。

 以前から思っていたんですけど、アスノ家って、ガンダムを持ったザビ家という感じがしてきましたね。あ~、恐い恐いw。

 OPとEDは良い感じですが、ストーリーは何とも…(苦笑)。

 今回、初めて、ヴェイガン側の国内の様子が判る映像が出ましたね。まぁ、イマイチ、良く判りませんでしたが…。イゼルカント氏も、ビジュアルが判明したわけですが、年をとってないですね。何か秘密がありそう。コールドスリープを時々してるのかな?w。

 AGE-3は、主役機としては珍しく、複座型らしい。また、コアファイターとインセプターは、「無敵鋼人ダイターン3」のマッハパトロールとダイファイターというイメージがありますねw。多分、偽装が解除されるシーンなんかは、そっくりだと思うw。

 変形合体シーンが盛り上がらないのは、BGMなどの演出不足だと思われますね


HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ