広告バナー

銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第9話 5/31 あらすじと感想 #MJPR

 再会。

 ジアート機が離れ、追跡しようとしたイズルくんだったが、レッド5が制御不能に陥っていた。その頃、ウルガル軍の再攻撃に備えていたアサギくんたちだったが、予想が外れ、ウルガル軍は撤退していった。

 ケイちゃんたちがイズルくんを心配して、通信を入れる。呆然としていたイズルくんだったが、ケイちゃんたちにウルガル人との接近遭遇を話しかけようとすると、リン艦長から通信割り込みが入り、イズルくんに対し、箝口令がしかれる。

 無事に帰還したチーム「ラビッツ」は、それぞれのピットクルーに迎えられる。アサギくんは、ちびっ子にキツク励まされていたw。敵は撤退していったものの、地球軍は壊滅状態。何故か、皆、アサギくんの部屋に集合w。アサギくんは落ち込んでいたが、ケイちゃんに励まされていた。

 その頃、イズルくんはリン艦長に呼び出され、事情聴取。やはり、今回の接触は他言無用とされた。ケイちゃんはイズルくんが戻ってこないことを心配して外出すると、噴水の縁に座り込んでいる彼を見つける。

 ケイちゃんが心配して大声を出しても、イズルくんは無言。ふと、イズルくんが横を向くと、何故か、テオーリアさんがw。彼女は逃げ出して、イズルくんが追いかけ、その彼をケイちゃんが追いかけるw。

 結局、ケイちゃんは途中で諦めたが、イズルくんは、再度、ダニールさんに投げ飛ばされたw。

 レッド5に撮影されたと思われるジアートさんの映像がテオーリアさんにも見せられ、ジアートさんがレッド5、つまり、イズルくんを標的として認めたことを説明していた。

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス VOL.1 Blu-ray 初回生産限定版【ドラマCD付き】
 基地内は敗戦ムードが漂い、チーム「ラビッツ」も暗い。しかし、朗報がないわけでもない、学食のお姉ちゃんこと、ナトリ・シオンちゃんが基地に配属になって、チームを励ます。

 そんなとき、チーム「ラビッツ」に召集がかかり、シモン司令が、直々に、今回の接近遭遇とアッシュ開発技術について説明した。アッシュ開発技術の基本部分は、ウルガルからの亡命者からもたらされたことが明らかにされた。

 そして、チーム「ラビッツ」、イズルくんの目前に、テオーリアさんが姿を表す。つづく。

 テオーリアさんは、記憶を失う前のイズルくんと同居してたんですかね?。

 イズルくん、ケイちゃん、アサギくん、そして、テオーリアさんで、複雑な人間関係になってきましたねw。個人的には、ケイちゃんが好きなのですが、彼女の恋?は、どうなっていくのか…。

 シモン司令のゴーグルの秘密は、いつ頃、判るんだろう?


マジェスティックプリンス(1) (ヒーローズコミックス)
私は想像する
サヨナラっていう

にほんブログ村 トラコミュ 銀河機攻隊 マジェスティックプリンスへ
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
スポンサーサイト

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ