広告バナー

(解決)Puppy Linuxにおけるaccounts.google.comへのアクセス時のタイムアウト現象が発生? #linux

Puppy Linuxにおけるaccounts.google.comへのアクセス時のタイムアウト現象が発生?」という問題が発生していましたが、とりあえず、解決したので、ご報告です。

 結局のところ、Puppy LinuxをIPv6に対応させる必要があったようです。以下のコマンドを実行すれば、accounts.google.comへアクセスできて、ログインまで出来るようになります。ちなみに、以下のコマンドはPuppy Linux 4.3.1jpには実装されてないようです。

modprobe ipv6

 Barry Kaulerさんのブログの記事「Long-term Kernel 2.6.32.28」によれば、/etc/modeprobe.d/puppy.confを記事に記載されているように書き換えれば、起動時に自動的にipv6モジュールを読み込んでくれるようです。ちなみに、私は、その都度、コマンドを実行することにしました。

 IPv6が導入されて、時間が経過したので、そろそろ、IPv4用マシンでアクセスできないサイトが出てきてるということなんでしょうね(汗)

にほんブログ村 トラコミュ Linuxへ
Linux
スポンサーサイト

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ