広告バナー

恋愛ラボ 第13話 9/28 あらすじと感想 #love_lab_tv #恋愛ラボ

 和解、そして、第一号。

 夏緒ちゃんと莉子ちゃんの様子が、おかしい。特に、夏緒ちゃんは、ぼんやりしており、必要のない買い物や転倒を繰り返している。莉子ちゃんは、夏緒ちゃんに嘘がバレたと確信した。

 莉子ちゃんは、悩んだ末に打ち明けることにして、生徒会の扉を開けたところ、夏緒ちゃんの後ろ姿が…と思ったら、沙依理先輩がカツラで化けてたw。でも、いいタイミングだったので、莉子ちゃんは先輩相手に打ち明ける練習を始めた。

 そこに、夏緒ちゃんが転んでやってきた。生徒会活動休み宣言をして塾へ向かってしまう夏緒ちゃん。莉子ちゃんは、沙依理先輩に背中を押されるような形で、夏緒ちゃんを追いかける。

 夏緒ちゃんは塾の門前に立っていて、入り辛い様子。ナギくんがやってき声をかけるが、彼も様子がおかしいことに気付く。後からナギくんと莉子ちゃんの友達がやってきて、莉子ちゃんが嘘をついていたことが確定的になる。

 このとき、莉子ちゃんが追い着いて、誤ろうとするが、既に、周りは人だかりが出来ていた。ナギくんの機転で、自分が莉子ちゃんに告白したことを暴露し、全てが嘘でなかったと告げる。

恋愛ラボ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 ナギくんに礼を言った後、莉子ちゃんは夏緒ちゃんの家へ。応接室で、莉子ちゃんは夏緒ちゃんに嘘を言っていたことを泣きながら謝る。そして、生徒会も辞任する…という言葉を発しようとしたが、「辞めたくない」という言葉に変わる。

 夏緒ちゃんは両手で、莉子ちゃんの頬をピタンと叩き、夏緒ちゃん自身の思いも打ち明ける。二人の間には、隠し事が無くなった。

 生徒会に戻った莉子ちゃんは、他のメンバーにも打ち明けた。意外にも衝撃が少なかったが、もしかして、沙依理先輩が何かをしたのか?。そして、新聞同好会から裏新聞第一号が仕上がってくる。恋愛研究は、未だ未だ、これからだ。おわり。

 上手く軟着陸しましたね♪。

 恋愛研究のこれからが、気になりますが、続きは原作で!ってことでしょう。

 なかなか、良くまとまったストーリー展開だったと思います


恋愛ラボ 公式ガイドブック 2013年 08月号 [雑誌]
恋愛ラボ 1巻 (まんがタイムコミックス)[Kindle版]
恋愛ラボ 1 (まんがタイムコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 恋愛ラボへ
恋愛ラボ
スポンサーサイト

テーマ : 恋愛ラボ(LOVE-LAB)
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ