広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 10/29 あらすじと感想 #g_bf

 ライバルたち。

 冒頭は、聖オデッサ女子学園のギャン子こと、サザキ・カオルコちゃんが、練習試合で聖鳳学園に敗北したことが、各校のガンプラバトル部に知られるシーン。何やら、プールに潜って、水中戦用MSで水中戦を展開するチームもあるw。「Free!」か?w。

 一方、聖鳳学園のチーム「トライ・ファイターズ」は、選手権大会へのエントリも済ませ、ラルさんを相手に、トレーニングを続けていた。セカイくんは、地上戦では得意の「次元覇王流拳法」を見せるが、ラルさんを相手に、宇宙ステージでは、まともに動くことすらできずに撃墜されしまった。

 ラルさんは、ガンプラバトルでは、宇宙空間、月面、水中など、あらゆるステージが用意されており、これらのステージでも、自らの拳法を使いこなせるようにすることを、セカイくんに指摘している。ユウマくんは、部室の備品では不足なため、自宅に戻って、ガンプラを仕上げることにしたようだ。

 フミナちゃんは、前回の戦いで、自分の使用ガンプラを変更することをラルさんに相談している。接近戦のセカイくん、遠距離攻撃のユウマくんに合わせて、オールラウンダーを目指した機体にしたいらしい。しかし、なかなか、イメージが固まらない。

 そこで、ラルさんの勧めもあって、フミナちゃんはセカイくんを誘って、ガンダムのテーマパーク「Gミューズ」へデートすることになった。ちなみに、セカイくんは自宅に戻って、姉のミライさんにデートのことを相談するが、「デート」自体を理解していない彼であったw。

 当日、セカイくんは、ミライさんの勧めで、早めに待ち合わせ場所へ。フミナちゃんがやってきて、一緒に目的地へ向かう。二人の後を、変装したミライさんが尾行していたw。

 「Gミューズ」の前には、1/1 ガンダム立像が設置されており、フミナちゃんが、セカイくんの手を引いて、その立像の近くまで行って、大きさに驚いていた。その様子を見ていたミライさんは、フミナちゃんがセカイくんの手を握ったことが気になるらしいw。

 パーク内展示を見て回った後、二人はガンプラショップへ向かう。ここで、フミナちゃんが、新たな機体を選ぶため、セカイくんは放置されてしまったw。二人の様子を窺っていたミライさんは、材料を買い足しに来たユウマくんと遭遇する。ミライさんは、セカイくんたちにバレないように、ユウマくんを誘って、喫茶店へw。ユウマくんにとっては、思わぬ幸運であったw。

 ガンプラショップの裏手では、ガンプラ心形流造形術を使う少年ガンプラビルダー、サカイ・ミナトくんが展示品であるクインマンサを納品していた。しかし、ミナトくんは、キャンセルしてきたユウマくんの代わりと知って、機嫌を悪くしていた。

 その頃、セカイくんは、ガンプラショップ店員に指導を受け、SDガンダム「武者號斗丸」を作り上げ、遊びに来ていた子供たちとバトルしていた。そのとき、ミナトくんが現れ、代役の憂さ晴らしとばかりに、セカイくんに勝負を挑んできた。

 ミナトくんは、その場で、一瞬で、SDガンダム「荒鬼頑駄無」を作り上げた。セカイくんとミナトくんのバトルが始まる。ミナトくんの操縦テクニックは巧みで、セカイくんの「武者號斗丸」が繰り出す拳を躱し、さらに、自身の機体の特徴を活かした攻撃を仕掛ける。

 戦い慣れたミナトくんに、セカイくんは圧倒され、「自分の拳法をガンプラに押し付けているだけ」と指摘される。言われたことに気付いたセカイくんは、ガンプラと一体となるように精神統一し、スーパーモード[爆熱の陣]を発動させる。

 セカイくんの「武者號斗丸」の光る拳が、ミナトくんの「荒鬼頑駄無」に届く寸前、「荒鬼頑駄無」は、飛行形態へ変形し、上空に身を躱した後、「武者號斗丸」に急降下攻撃を仕掛け、勝利した。ミナトくんは、セカイくんの未熟さを指摘し、自身の名前を名乗った後、去っていった。

 ミナトくんが残した言葉で、自分の欠点に気付いたセカイくん。そして、ミナトくんの言葉で、発想の自由さに気付いたフミナちゃん。二人は、足りない部分に気付いて、歩み始めた。ちなみに、手を取り合った二人に、周囲の子供たちは「チュー」を期待していたw。

 ミライさんに誘われて、充実したティータイムを過ごしていたユウマくんだったが、展示されていたクインマンサに気付き、その作者の名前を言い当てている。どうやら、ミナトくんとは知り合いらしい。つづく。

 さぁ、ライバルたちの姿も見れました。期待は、あの水中戦用MS群ですかね?w。まるで、別のアニメのようでしたw。ライバルたちは、殆ど、OPに出演していたメンバーみたいですね。

 第一作目のレイジくんと違って、セカイくんは、早々と、ガンプラ作りを経験したようです。そうすると、ビルドバーニングガンダムの整備も、彼自身が行うのかな?。

 今回、一番ラッキーだったのは、ミライさんとデートできたユウマくんかもしれないw。

 ミナトくんは、ガンプラ心形流造形術の使い手のようですが、ヤサカ・マオくんの弟弟子ということになるのでしょうかね。マオくんの成長ぶりも、見てみたいです


ガンダムビルドファイターズトライ 第4話10/29 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 10/29 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ