広告バナー

ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 2/25 あらすじと感想 #g_bf

 その拳、届くとき。

 冒頭は、バーニングバースト状態に入ったトライバーニングガンダムと同様にディナイアルガンダムも、バーニングバーストを発動させる。驚くセカイくんと観衆。しかし、二人の戦いは、これからだった。

 同じ機能を発動させ、拳をぶつけ合う二機。互いの拳、そして、大技が激突し、相討ちと思ったが、トライバーニングガンダムの右腕に損傷が現れた。アシムレイト状態だったセカイくんの右腕に激痛が走り、トライバーニングガンダムの右腕が動作不能になった。

 その隙を狙って、ジュンヤくんはトライバーニングガンダムを滅多打ちする。この戦い方には、メイジンも不愉快に思っていたようだ。トライバーニングガンダムは一度倒れてしまう。このとき、見守っていたユウマくんとフミナちゃんが自機をディナイアルガンダムの後方に降ろした。

 フミナちゃんは、ジュンヤくんのディナイアルガンダムを逃さないため、と言い、セカイくんに声をかける。トライバーニングガンダムは再び立ち上がったものの、ディナイアルガンダムの猛攻に晒される。ジュンヤくんは、正さを証明したいなら、自分を倒してみせよ、と挑発する。

 ディナイアルガンダムのビームソード?がトライバーニングガンダムの腹部を貫いたとき、セカイくんは戦意を喪失しかける。彼は、トライバーニングガンダムに傷つけてしまったことを詫びていた。そのとき、トライバーニングガンダムは、彼の心に応えるかのように、RGシステムコアをフル稼働させる。

 セカイくんはトライバーニングガンダムの戦意を感じ取り、再び、立ち上がった。ディナイアルガンダムの攻撃が始まる寸前、トライバーニングガンダムに変化が現れる。強烈なほどの粒子放出で、「実体のある分身」が出現する。

 その「実体のある分身」により、トライバーニングガンダムは次元覇王流の技で、ディナイアルガンダムを四方八方から連撃する。この攻撃には、ジュンヤくんも対応できずに、遂には動作不能に陥り、セカイくんが放った渾身の一撃で、ディナイアルガンダムは撃破された。そして、勝者であるトライバーニングガンダムが立っていた。

 試合終了後、フミナちゃんたちに応急手当てを受けていたセカイくんは、ミライさんに自分の拳(思い)が届いたかどうか、と尋ねていた。ミライさんが答えたように、その場に現れたジュンヤくんはセカイくんに、勝者として胸を張れ、と言い残し去って行った。ミライさんが言うには、次元覇王流には極意があっても、奥義は無いらしい。

 会場を出たジュンヤくんを、車上のスガ・アキラくんが迎える。スガ・アキラくんは、ジュンヤくんを改めてガンプラバトルに誘う。ちなみに、スガ・アキラくんは免許をとりたてw。ジュンヤくんは慌てて、降りようとしたw。

 会場では、第四試合が開始されようとしていた。チーム「ホワイトファング」とチーム「フォンブラウン」。チーム「フォンブラウン」は、遂に、ルーカス・ネメシスを出してきた。ガンプラ学園やミナトくんたちも、この試合には注目していた。ルーカスくんはセカイくんの戦いを見て、出る気になったらしい。

 カオルコちゃんの差し入れを食べ、英気を養うセカイくん。イズナ・シモンくんに戦っていたときの状況をセカイくんは語った。その後、トライバーニングガンダムの修復を行っているユウマくんを手伝うために移動する。

 エレベーターで、セカイくんはルーカスくんとすれ違う。ルーカスくんはセカイくんの傷を気遣う言葉を残して去って行ったが、セカイくんは彼にただならぬものを感じ、震えていた。セカイくんがフミナちゃんとユウマくんのところに戻ったとき、第四試合の結果を聞く。

 第四試合は、ルーカスくんの活躍により、チーム「フォンブラウン」が圧倒的な勝利を収めていた。この試合を見ていたガンプラ学園でも、彼を高く評価し、ウィルフリッドくんは、ルーカスくんが製作したガンプラ「クロスボーン・ガンダムX1フルクロス」を大会随一の完成度と評した。つづく。

 トライバーニングガンダムには、未だ、隠された機能がありそうですね。RGシステムコアに、その秘密がありそう。

 カオルコちゃんとシモンくんは、完全に一緒に行動してますねw。やはり、デキてるんだろーなw。

 アランさんの回想で、アイラちゃんが映りましたが、今作での登場は難しいか?。

 ルーカスくんの戦闘シーンは映らなかったので、どれほど凄いか、全くわからないw。

 「分身攻撃」は、ガンダムシリーズのお家芸になってしまいましたねw


ガンダムビルドファイターズトライ 第20話2/25 あらすじと感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第20話 2/25 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村 トラコミュ ガンダムビルドファイターズへ
ガンダムビルドファイターズ
スポンサーサイト

テーマ : ガンダムビルドファイターズ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ