fc2ブログ
広告バナー

仮面ライダーゴースト 特別編 9/25 あらすじと感想

 衝撃、タケルは学生w、アランたちの旅立ち、幼い来訪者、そして、…。

 冒頭は、タケルくんたちの墓参り風景。それぞれが、タケルくんの生還を墓前で報告する。アランは、眼魔界を変えていくことを誓う。そこに、ジャベルがやってきて、大天空寺での修行を申し込んできた。縁もあって、御成さんが迎え入れている。その頃、突然、開いたゲートから一人の少年が出てきた。少年の手には未知のデバイスが握られていた。

 タケルくんの生還を祝い、第二の誕生日パーティが開かれることになり、マコトくんやカノンちゃんは買出しに出ていた。アランは、眼魔界に戻る前に、亡くなったフミ婆に、今後のことを語っていた。マコトくんとアランは、ゲート開口に気付き、現場へ向かう。

 その頃、学生に戻ったタケルくんは、遅れた勉強を補うため、アカリさんの家庭教師を受けていたw。その後は、第二の誕生日パーティに突入するw。

 マコトくんとアランは、見知らぬ少年を発見する。その少年に近づこうとすると、怪人物が妨害してきた。二人は変身して戦うが、相手は強敵で、取り逃してしまう。マコトくんとアランは少年を保護して、寺へ連れ帰った。アランは怪人物の似顔絵をタケルくんに見せている。何気に、似顔絵が上手いw。

 少年に対し、いろいろと尋ねたが、判ったことは「アユム」という名前と、「世界を変えた」というタケルくんに会うためにやってきた、ことだけだった。手にした未知のデバイスも、「世界を変えるもの」と答えている。

 仙人が司会となって、パーティが開始される。賑やかになってきたところ、タケルくんがアユムくんに声をかける。アユムくんは未来に対し、非常に悲観的で、まるで、未来の悲劇を知っているかのようだった。ここで、マコトくんとカノンちゃんが、アランに同行し、眼魔界へ行くことが告げられる。

 翌朝、タケルくんたちは、旅立つアラン、マコトくん、カノンちゃんを見送る。アユムくんは、三人という僅かな人数で世界など変えられない、と言う。タケルくんが、話しかけるが、彼は寺の外へ行ってしまった。

 アユムくんは、未知の敵に囲まれることになる。アユムくんを追いかけて、タケルくんがやってきて変身し、迎撃する。そこに、怪人物、新たな仮面ライダー、エグゼイドが現れ、加勢する。エグゼイドも、アユムくんが持っていたデバイスが目的らしいが…。

 敵を一掃した後、ゴーストがエグゼイドに問い質すが、彼は、マコトくんたちと戦っていないらしい。その隙に、アユムくんが襲われ、エグゼイドに似た姿の人物にデバイスを奪われてしまった。このとき、アユムくんが狙撃されるが、エグゼイドが庇っている。

 エグゼイドの態度で、敵ではない、と判断したタケルくんは握手を交わす。エグゼイドは、タケルくんに特殊な眼魂を残して去っていった。悲観的だったアユムくんも、タケルくんに説得され、自らゲートを開き去っていった。

 そして、タケルくんたちは、それぞれの道を歩み始めた。おわり。

 タケルくん、学生だったんですねw。ちっとも、そんな素振りもなかったし、同級生とかに友達が居ないんですかね?w。普通、あそこまで休学してたら、担任の先生が様子を見にくると思うんですが?w。取って付けたような設定だったり?w。

 どうやら、また、未来から息子がやってきたパターンらしいw。う~ん、二番煎じは、どうかな?。

 仙人が新住職になってましたが、戸籍とかどうしたの?。宗教団体の謎の力で戸籍を作っちゃったとか?w。お子様たちへの教育上、よろしくありませんねw。

 見かけはアレなエグゼイドだが、内容的には、海外ドラマの「ER緊急救命室」のような作風になるのだろうか?。だとすれば、エグゼイドの容姿と、かなり離れてるなぁw(汗)。

 ところで、仙人の話だと、龍 氏も、生き返る可能性があったと思うが、やはり、龍 氏は、息子のために、自らの魂魄を分け与えて消滅した、ということだろうか?。この辺が、詳しく描かれてなかった気がする


仮面ライダーゴースト 特別編9/25 あらすじと感想
仮面ライダーゴースト 特別編 9/25 あらすじと感想
tomo speciumtomo speciumのGoogle+プロフィールhttps://plus.google.com/u/0/103143568056361288082/

にほんブログ村テーマ 仮面ライダーゴーストへ
仮面ライダーゴースト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ