FC2ブログ
広告バナー

異国迷路のクロワーゼ #1 7/5 #ikokumeiro

 何か、いい雰囲気の物語が始まりましたね。

 音楽のせいか、全体的に「ARIA」を連想しました。いい感じです。

 物語は、フランスに長崎から一人でやってきた少女、湯音ちゃんの出会いのお話ですね。

 それにしても、フランスの下町?に振袖姿の美少女が立つ様子は、なかなか凄い。

 貿易商オスカー氏と一緒にやってきた少女、湯音ちゃんは、鉄工芸店で働くことになる。この店の若主人がクロードくん。

 最初は、言葉も満足にしゃべれない湯音ちゃんに不審の目を向けていたクロードくんですが、湯音ちゃんの献身的な働きぶりに心を許していきます。

 三代に渡って手掛けてきた商店街の看板を湯音ちゃんに見せていたとき、事故が起きてしまいます。湯音ちゃんの着物の裾が看板に引っ掛かり、壊れてしまうのです。

 責任を感じた湯音ちゃんは、クロードくんに母親の形見である着物を渡します。クロードくんは、形見であることを知らずに、湯音ちゃんの気持ちとして受け取り、売ってしまいます。

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
 その帰りに、クロードくんは、湯音ちゃんのために絵本を買ってきてるところが、彼のやさしさですかねぇ。

 丁度、オスカー氏が飾られていた売約済みの着物を発見、形見の着物であったことがクロードくんにわかります。湯音ちゃんは、看板の大切さを訴えます。

 クロードくんは、湯音ちゃんに、着物を必ず買い戻すと約束し、二人は和解。湯音ちゃんはクロードくんの下で働き続けることになります。つづく。

 湯音ちゃんは立体映えしそうだな、と思ったら、CMでは、ねんどろ湯音ちゃんの写真が写ってますね。発売されるのかな?。

 ちなみに、ドールとしても、いい感じに出来そうですよね。ということで、出番ですよ?w>ボークスさん、アゾンさん、他ドールメーカーさん。特に、SD湯音ちゃんなんて、よさそうじゃないですか>ボークスさん

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 異国迷路のクロワーゼへ
異国迷路のクロワーゼ
スポンサーサイト



テーマ : 異国迷路のクロワーゼ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異国迷路のクロワーゼ 第1話「入口」

佐藤順一ワールド全開でした。『ARIA』『たまゆら』のような癒し系ですね。

異国迷路のクロワーゼ 第01話 『入口』

何かまたGOSICKみたいなのが始まった・・・。と思ったらOPが世界名作劇場っぽい。日本人の女の子が、遠く仏蘭西に渡って来る話みたいです。赤い靴、履~いてた~、女の子~。異~人さんに連~れられて、行~っちゃった~。  童謡「赤い靴」が頭をよぎります。自分の?...

異国迷路のクロワーゼ #1

【入口】 異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)著者:武田 日向富士見書房(2007-12-08)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る それは優しくて小さな出逢いの物語~♪っ ...

『異国迷路のクロワーゼ 』 第1話 感想

さて始まりましたね。『GOSICK』第1話…というネタは多くのブロガーさんが書くでしょうから自粛。 え?自粛できてないって?ははは。…。すみません。

異国迷路のクロワーゼ 第1話 「入口」 感想

小さな大和撫子―

異国迷路のクロワーゼ 第1話(新) 「入口」 感想

待望の作品がついにやってきましたね・・・ 19世紀後半、西欧において日本の文化が流行していた時代に、単身フランスへと渡った日本の少女ユネ。パリの下町アーケード商店街『ロアの歩廊(ギャルリ・ド・ロア)』の一画にある鉄工芸店『ロアの看板店(アンセーニュ・ド...

異国迷路のクロワーゼ 第1話 感想「入口」 

異国迷路のクロワーゼですが、19世紀のパリで長崎からやってきた少女・湯音が鉄工芸品店、ロアの看板店に奉公します。サンタクロース髭のオスカーは優しいですが、店のクロードは日本人の少女を歓迎はしません。(以下に続きます)

異国迷路のクロワーゼ 第1話「入口」

ARIA+びんちょうタンって印象でした。 湯音ちゃんちっちゃ~い かわええо(ж>▽<)y ☆ サトジュンさんに井上さんとARIAスタッフが参加してるのが1発でわかりました。 井上さんが総作監だけにクオリティ...

異国迷路のクロワーゼ 第1話「入口」

19世紀のパリ『ロアの歩廊』、小さなジャポネーゼの湯音がやって着ました♪ 「ロアの看板店」のオスカーさんが日本土産とともに連れてきて。 店主のクロードはびっくりですねw  ▼ 異国迷路のクロワーゼ...

天地開闢以来、日本にk奴隷なんて存在しません!「異国迷路のクロワーゼ」

奴隷という制度は日本以外の貨幣経済と家畜市場の発達した社会では必須のシステムです。 ほんの数十年前まで北米大陸では奴隷制に基づいた差別が厳然として存在していました。そんな脛に傷もつ国家が南アフ...

◎異国迷路のクロワーゼ#1「入口」

フランスの街に不釣り合いな着物でユネさんが登場。湯音(ユネ)声-東山奈央:かのんちゃんの声の人オスカーがユネ連れて帰ってくる。オスカー・クローデル:声-田中秀幸:スラムダ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ