広告バナー

輪るピングドラム #1 7/9 あらすじと感想 #penguindrum

 運命への抵抗と奇跡の代償。

 冠葉くん、晶馬くん、そして、陽毬ちゃんは仲の良い兄妹。一見、幸せそうに見える生活ですが。濃い影が存在していたようです。

 陽毬ちゃんは余命3ヶ月を宣告された状態。残りの時間を家族と過ごすために、家に戻ってきたらしいのです。

 陽毬ちゃんの希望で、水族館?へ向かう三人。思い出の場所で陽毬ちゃんは、晶馬くんにペンギンの帽子?を買ってもらいます。

 その直後、陽毬ちゃんは急逝してしまいます。冠葉くんと晶馬くんは陽毬ちゃんの亡骸の前で嘆きます。すると、例のペンギンの帽子をかぶった陽毬ちゃんが起き出し、奇妙なことを口走って、蘇生するのです。

 奇跡的に、陽毬ちゃんの病気の進行は止まり、快方へと向かいます。その頃、宅配便で奇妙な物体が送られてきます。

輪るピングドラム 上
 晶馬くんは、他の人間には見えないペンギンにつきまとわれます。自宅に戻ってみると、兄と妹は、そのペンギンと馴染んでる状態w。

 その夜、ペンギンの帽子をかぶった陽毬ちゃんは、「ピングドラムを探せ」、「生存戦略」などとくちばしって、人変わりしてしまいます。

 果たして、このペンギンたちは何者なのか?。つづく。

 とりあえず、1話だけでは、何とも言えないですね。謎が多いことだけは確かですね

輪るピングドラム―試運転マニュアル公式スターティングガイド
少女革命ウテナDVD-BOX 上巻 (初回限定生産)
少女革命ウテナDVD-BOX 下巻【初回限定生産】

にほんブログ村 トラコミュ 輪るピングドラムへ
輪るピングドラム

テーマ : 輪るピングドラム
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輪るピングドラム第1話 運命のベルが鳴る 感想

僕は、運命って言葉が嫌いだ・・・

輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」

きっと何者にもなれないお前たちに告げる――。 分らないけど、すごく気になる(笑) 少女革命ウテナ以来、ひさしぶりの幾原邦彦監督作品。 意味不明の中毒性は変わってませんねw  ▼ 輪るピングドラム...

『輪るピングドラム』 第1話 感想

うぉぉ。昨日、ちらっとこのアニメについての感想※を目にしてしまったのですが、 なるほどぉ。 ※感想ブログを読んだ訳では無く、「訳が分からないけれど凄い」といった感じのツイッターでの発言を目にしただけです。

輪るピングドラム 第01話

わからないことが多い。でも面白い

輪るピングドラム第1話『運命のベルが鳴る』の感想レビュー

Aパートの時点でヒロインが◯◯してしまう斬新アニメ(゚∀゚)キタコレ!! 自分は先にノベライズ版で予習をしていたので心の準備が出来ていましたが、初見の人はかなり驚かされたのではないかという感じでしたね。 冒頭からの和やかムードが、実は余命いくばくもない状態で...

輪るピングドラム #1

【運命のベルが鳴る】 輪るピングドラム 上著者:幾原 邦彦幻冬舎(2011-07-04)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ペンギン可愛い(´∀`*)今期10作品目です! 

輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」

NO.6も気になって見てたのですがひとまずこちらを先に~ 事前の情報が限定されてたので全くどんなものかわからないのが 逆に興味を惹かれてお試しです♪リリィ先生がキャラ原案なのもポイントですがw 初見...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ