広告バナー

青の祓魔師 第15話 7/24 あらすじと感想 #aoex

 遂に青き炎が露見する。

 巨大蛾に捕われた燐くんは皆に逃げるように促す。しかし、勝呂くんは燐くんを助けるために術を発動。巨大蛾を一時的に撃退する。

 ペグランランは、三つとも持ち帰られていた。そこにアマイモンが仕掛けてくる。シュラさんがあらかじめ結界を張っていたために助かるが、しえみちゃんの様子がおかしい。

 しえみちゃんが勝手に結界の外に出てしまう。彼女はアマイモンに操られてしまっていたのだ。後を燐くんが追う。

 青い炎を出さないように戦うために、燐くんはアマイモンにボコられることになる。アマイモンは、燐くんを本気にさせるために、しえみちゃんを狙ったのは明白。

 燐くんのことが気になり、勝呂くんたちは後を追う。そして、アマイモンに対するが、逆に怒りに触れ、寸前まで追い込まれる。

 その様子を見て、燐くんは皆を守るために剣を抜く。本気で戦った燐くんはアマイモンを圧倒し始める。その力は、サタンのそれに近い。力が開放されるにつれ、降魔剣にヒビが入る。

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 止めを刺される寸前、アマイモンはメフィスト氏に救出される。が、暴走した燐くんは止まらない。つづく。

 メフィスト氏の態度から察するに、アマイモンは燐くんを鍛えるためと、その力を測るために使われてますね。

 ところで、召喚術を使える人間は、素質があるそうですが。その人間たちは、もしかして、祖先が魔と交わった人間なのではないですかね?

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 1 (ジャンプコミックス)
Wired Life(アニメ盤)

にほんブログ村 トラコミュ 青の祓魔師へ
青の祓魔師

テーマ : 青の祓魔師
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第15話「やさしい事」

「俺も やさしい事の為に 炎を使いたい…!」 燐vsアマイモン、再び――! ついに皆の前で降魔剣を…!    【第15話 あらすじ】 勝呂が提案した共同作戦が功を奏し、実戦訓練は成功目前!しかし巨大な蛾の...

青の祓魔師「第15話 やさしい事」/ブログのエントリ

青の祓魔師「第15話 やさしい事」に関するブログのエントリページです。

◎青の祓魔師第15話「やさしい事」

夏合宿がはじまる。そして、灯篭に火をつけてもって帰るという訓練をする。巨大な灯篭だったためみんなで運ぶ。その途中で、リンが巨大蛾に襲われる。リュウジが助ける。なんでも一...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ