広告バナー

仮面ライダーオーズ 第46話 8/14 (あらすじと感想) #tatoba #kamenrider

 今回は怒涛の展開です。つーか、スゲー感動した。

 ガメルの襲撃で水中に投げ出される映司くんは、海岸まで流されていた。一方、ガメルの前に現れたDr.真木は、すれ違いに一撃を放つ。そして、ガメルと別れる。

 アンクはクスクシエに姿を現していた。懐かしむようにアイスを食べたアンクの脳裏には思い出がよみがえる。丁度、ヒナちゃんが帰ってきて、対面することになる。アンクはヒナちゃんに、刑事さんの体を要求する。当然だが、ヒナちゃんは断る、ただし、苦悩して…。

 海岸にうちあげられていた映司くんは、紫のコアメダルの活発化によって、半グリード化してしまう。それはアンクとは逆に左腕がグリード化していた。そして、オーズドライバーが紛失していることに気付く。

 メズール復活を目論見、ガメルが人々を襲いセルメダル化する。しかし、メズールの意志が入ったコアメダルを持っていないため、これは無駄な行動らしい。その様子を見てウバァが笑う。

 ガメルと戦うバースだが、完全体ガメルのため苦戦する。

 「伊達明、リターン!」

仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
 明くんはプロトタイプ・バースに変身。ダブル・バースとガメルの戦いとなる。これって、仮面ライダー1号、2号だよなーw。力と技の割振りが逆だけどw。

 そして、ダブルブレストキャノンでガメルを倒す(ガメル消滅)ことになるのだが、これはDr.真木のすれ違いの一撃がガメルのコアメダルにヒビを入れていたためらしい。そのガメルのコアメダルはDr.真木に持ち去られたようだ。何か、カッコイイぞ、Dr.真木。

 浜辺にうちあげられたオーズドライバーを発見するもアンクに拾われてしまう。そして、二人は互いの意志で肉弾戦を開始することになる。
 
 「俺が欲しいものは『命』だ!」と、映司くんの問いに答えるアンク。

 「アンク、ありがとう」、すでに、人を守るための力を手に入れていたと感じた映司くんはアンクに告げる。

 二人の戦いにDr.真木が介入する。自らの紫のコアメダルを映司くんに埋め込ませ、映司くんは紫目のタトバ・オーズを経て完全グリード化してしまう。

 アンクも変身し、映司くんとアンクの対決は続く。そして、それを冷ややかに見つめるDr.真木の真意は?。つづく。

 エリカちゃんが何を取りに戻ったかが気になりますね。

 Dr.真木の狙いは、映司くんを暴走させ、他のコアメダルを破壊させ、、さらに、自らも含めた世界の終焉まで映司くんにやらせる、ということなんですかね?

仮面ライダーOOO(オーズ) DXタジャスピナー
仮面ライダーOOO(オーズ) DXメダガブリュー
仮面ライダーOOO(オーズ) 変身ベルト DXバースドライバー

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーオーズへ
仮面ライダーオーズ

テーマ : 仮面ライダーオーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第46話「映司グリードとWバースとアンクの欲望」

仮面ライダーオーズ/OOOの第46話を見ました。 第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望 ガメルの恐ろしいパワーからなんとか逃れた映司のグリード化は確実に進行しており、片腕がグリード体に...

『仮面ライダーOOO』第46話感想

ガメル対2人のバース。 一方、映司対アンク。 どちらも真木が関わってましたね。

◎仮面ライダーオーズ/OOO第46話「映司グリー...

 カザリに続きメズールが消失。悲しみに震えるガメルは1枚残ったメズールのコアメダルでメズールの再生を誓うが、それを阻止しようとする真木(神尾佑)と対立。怒りも露にガメル...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ