広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第1話 あらすじと感想 9/4 #fourze #kamenrider

 学校荒しですか?w。

 冒頭は月面基地で争う二人から。一方が何かを持って着陸船で離陸し、他方は爆発する月面基地に置き去られる。

 場面変わって学園風景。登校途中にラブレターをもらった賢吾くんは、それを破り捨ててしまう。その賢吾くんに食ってかかったのが主人公の弦太郎くんだった。

 この弦太郎くんは転校生で、かなり変わった性格w。しかし、孤独というわけではなく、全校生徒と友達になろうという前向きな性格。もちろん、賢吾くんとは馬が合わないw。

 二人の間を取り持ったのが、弦太郎くんと幼馴染だったユウキちゃん。この学校は、自由な校風が災いしてか、いろいろなグループが出来ている。弦太郎くんは、早速、アメフト部とトラブってリンチに合う。

 その最中に、化け物が出現し、生徒たちを襲う。その化け物を蹴散らしたのは、パワードスーツ「パワーダイナー」であった。これを操縦していたのは賢吾くん。

 化け物を退けた後、賢吾くんたちは部室へ向かう。この部室には秘密基地?があり、そこはフォーゼと関りがあるらしい。賢吾くんはフォーゼに変身しようとするが、体調不良で倒れ込んでしまう。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 そこに弦太郎くんが入り込み、フォーゼドライバー?を持って化け物に対する。ユウキちゃんの手助けでフォーゼに変身。

 使い慣れないところを賢吾くんが通信を介してフォロー。見事、化け物を倒す。しかし、それが気に入らなかったのか、賢吾くんがやってきて…。つづく。

 宇宙対応の仮面ライダーは「仮面ライダースーパー1」以来でしょうか。フォーゼはパワードスーツ型のようですね。武器のアタッチメントを変えるところが、スーパー1と似てるかもです。

 決め技がドリルって、なかなかマニアックですねぇw。ドリルは漢の武器ですw。

 巷では、フォーゼのフォルムが「宇宙鉄人キョーダイン」のスカイゼルに似ていると言われてます。まぁ、わたしも、そう思いましたがw。

 ナレーション担当の声優さんを考えると、「光になれ!」とか言って、ハンマー状武器を振り降ろすのを期待してるんですがw。

 ストーリー上、気になるのは賢吾くんの体調ですね。何か、疾患を抱えている様子。

 パワーダイナーの方が人気が出そうな気がw。

 「5(ジャーン)・4(ジャーン)・3(ジャーン)・2(ジャーン)…フォーゼ・ゴー」と、サンダーバードのOPを想像したりもしたw

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」

仮面ライダーフォーゼの第1話を見ました。 第1話 青・春・変・身 天ノ川学園高校の新学期が始まり、登校する賢吾が後輩の女子から手渡されたラブレターを時間の無駄だと川に捨てた瞬間、怒声が響く...

◎仮面ライダーフォーゼ第1話「青・春・変・...

ちょっと見た目が悪いライダーシリーズはじまった。宇宙-。 とある星の基地で次々と爆発が起き、宇宙服を着た2人の男が一つのスーツケースを奪い合うように格闘する。やがて一人は...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ