広告バナー

異国迷路のクロワーゼ 第11話 9/13 あらすじと感想 #ikokumeiro

 汐音さん。

 アリスちゃんが湯音ちゃんをグラン・マガザンに誘いにきた。湯音ちゃんも興味があったようだが、クロードくんが不在だったために保留。

 やがて、クロードくんが帰ってきて、湯音ちゃんはお伺いをたてるが、クロードくんは不機嫌そうに断る。アリスちゃんは、クロードくんがこだわる理由を知っているようで、退き下がっていった。

 オスカーさんから仕事の首尾を問われ、クロードくんは売上を見せる。仕事そのものは、そんなに悪くなかったらしい。

 湯音ちゃんは、クロードくんのこだわりが彼の父に関連することを察して、グラン・マガザン行きを否定し始める。クロードくんも気をとがめたらしく、ピクニックを提案する。

 なかなかのピクニック日和、オスカーさんが水に少量のお酒を入れて湯音ちゃんに飲ませてしまう。酔った湯音ちゃんは、お姉さんのことをつぶやいて寝てしまう。

 起きた湯音ちゃんは、パリの鐘の音に手を合わせて願う。その願いの内容をクロードくんに問われて、ポツポツと話し始める。

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
 湯音さんのお姉さんの汐音さんの瞳は青く、人々から迫害を受けていたようだ。その汐音さんを気にして、幼い湯音ちゃんが汐音さんに目の見えないフリをさせる。

 次第に、汐音さんの体は弱っていき、失明してしまったらしい。そのことに責任を感じていた湯音ちゃんは、パリで汐音さんの健康を祈ったのだ。

 帰ったクロードくんは、オスカーさんに心中を指摘される。深く知りたくなかったのは、別れるときに辛くなるからではないか?と。つづく。

 何となく、オスカーさんのフラグが立ってしまったような気がしましたが、あと1回なんで大丈夫なのだろうw。

 この作品を観てると「アルプスの少女ハイジ」と重なってくる感じがします

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 異国迷路のクロワーゼへ
異国迷路のクロワーゼ
スポンサーサイト

テーマ : 異国迷路のクロワーゼ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り - Priere」 感想

湯音の姉に対する後悔の念 百貨店グラン・マガザンを見に行く代わりにピクニックに出かけた湯音たち。 ふとしたことから湯音の涙を見たクロードは湯音の過去を知りたいと思い。 湯音の口から語られる汐音に対する懺悔の言葉。 オスカーさんの年長者らしい気遣いが身に...

異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」

グラン・マガザンはギャルリの商売敵。 クロードが頑なに反対する理由は…。 湯音は行きたいけど、許可がでずに諦めるしかなく。 代わりに公園にピクニックに行くことに…。 ▼ 異国迷路のクロワーゼ 第1...

異国迷路のクロワーゼ 第11話 『祈り』

アリスは空気の読める子。湯音を熱心にグラン・マガザンに誘うアリス。これに湯音も乗り気。クロードがブランシュ家嫌いでグラン・マガザン嫌いなのは知ってる筈ですが、義理と興味には勝てないのかな。しかしクロードはそれだけはダメだと認めない。 単に商売敵というだ?...

異国迷路のクロワーゼ 第11話 感想「祈り Prière」

異国迷路のクロワーゼですが、湯音はアリスに誘われておもちゃ箱をひっくり返した夢のショーに行くことになります。しかし、堅物クロードが頑なに行かせません。湯音とアリスが期待で目をキラキラ輝かしているのに、まるで頑固オヤジのように拒絶します。 湯音は「クロー...

異国迷路のクロワーゼ #11

【祈り】 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [DVD]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-09-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 癒されますね(´∀`*) 

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第11話 祈り Prière」/ブログのエントリ

異国迷路のクロワーゼ The Animation「第11話 祈り Prière」に関するブログのエントリページです。

異国迷路のクロワーゼ 第11話「祈り」

湯音ちゃんの悲しい過去…(ノ_・。) それを優しく受け止めてあげるオスカー様マジジェントルマン!! 今回はイケメンクロードも形無しでしたね。 OPの3人でピクニックシーンが本編でも。 まさかここまでオ...

異国迷路のクロワーゼ 第11話 「祈り」 感想

知りたい、しかし、恐い―

◎異国迷路のクロワーゼ#11「祈り"prière"」

またアリスが、グランマガザにユネを誘いに来る。今日はクロード様がいないしと断る。そして、クロードが帰ってくる。そして、グランマガザに言ってもいいですかと聞くと、ダメだい...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ