FC2ブログ
広告バナー

異国迷路のクロワーゼ 第12話 9/20 あらすじと感想 #ikokumeiro

 そして、少女はギャルリの家族となった。

 ギャルリに慣れた湯音ちゃんを連れて歩くクロードくん。人気者の湯音ちゃんはヤニックさんの店前で立ち話。その話で、ヤニックさんの店の看板のモデルになった鈴を付けた猫の話が出る。

 戻ったクロードくんは仕事に入る。湯音ちゃんも手伝おうとするが、やはり、力仕事は無理w。それでも、工場にあった小さな手袋を付けて手伝おうとする。

 その手袋に触れたとき、クロードくんが怒り出す。湯音ちゃんは、オスカーさんに手袋がクロードくんの父のものだったと聞き、心を痛める。おとなしく店番をしていたつもりだったが、鈴の音が耳に入る。

 湯音ちゃんは鈴音に誘われ、外に出ていってしまう。ヤニックさんのところの猫だと思ったらしい。しばらくして、クロードくんがオスカーさんに湯音ちゃんの所在を問うが曖昧。心配になって、クロードくんは湯音ちゃんを探しに出る。

 ここからは、アリスちゃんたちも加わって、湯音ちゃん大捜索が展開されるw。しかし、湯音ちゃんを発見したのはクロードくんだった。

 ギャルリのアーケード?の屋根の上に登った湯音ちゃんを見つけるクロードくん。湯音ちゃんはクロードくんの言葉に揺らいだのか、足を踏みはずしてしまう。

 アーケードのガラス屋根で地面まで落下しなかったが、そこも危ない。クロードくんは湯音ちゃんに手を差し伸べつつ、「何も出来ないのはお前だけじゃないっ!」と自らの胸中を明かす。

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
 あの手袋のこと、そして、父のこと。クロードくんのお父さんは、グラン・マガザンの工事中に事故で亡くなったらしい。ちなみに、湯音ちゃんが探していた猫はもう10年も前に行方不明らしい。

 クロードくんは、下駄?を屋根の上に落としてしまった湯音ちゃんをお姫様だっこで連れて帰る。ギャルリの皆は、そんな湯音ちゃんを暖かく迎えるのであった。おわり。

 この続きは原作を読みましょう、といった終わり方ですが、なかなか奇麗にまとまった感じですね。まぁ、限られた期間でのアニメ化ですから、ちょっとした消化不良はしかたないか。

 とにかく、うまく着陸した感じです

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第1巻 [Blu-ray]
異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 異国迷路のクロワーゼへ
異国迷路のクロワーゼ
スポンサーサイト



テーマ : 異国迷路のクロワーゼ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

異国迷路のクロワーゼ 第12話

「私、ギャルリの家族になれたでしょうか?」 もちろん、湯音はギャルリ・ド・ロアの家族です 湯音をみんなが探してるシーンを見て、すっかりギャルリ・ド・ロアの大切な一員になったんだぁ~って思いました。

異国迷路のクロワーゼ 第12話「屋根の上の猫」

私 ギャルリの家族になれたでしょうか――? 鈴をつけた猫の看板も クロード父の作だという。 そんな話を聞けるほど 湯音はギャルリのみんなに馴染みました(笑) でも すぐ居なくなる湯音は クロードに...

異国迷路のクロワーゼ #12

【屋根の上の猫】 異国迷路のクロワーゼ The Animation 第2巻 [Blu-ray]出演:東山奈央メディアファクトリー(2011-10-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る こちらも最終回ですね(´Д⊂) 

異国迷路のクロワーゼ:12話感想&総括

異国迷路のクロワーゼの感想です。 異国の地でのすれ違いと認め合い。

異国迷路のクロワーゼ 第12話「屋根の上の猫」 (最終回)

湯音ちゃんの素敵んぐスマイルとも今回でしばしお別れ。 途中ちょっとしょんぼり展開もあったけど、良い感じに和んで終了。 それにしてもお姫様だっことは…クロードもやりよるのうw ギャルリの人たちと...

異国迷路のクロワーゼ 第12話・最終回 感想「屋根の上の猫 Chats sur un toit」

異国迷路のクロワーゼですが、湯音は不用意に手袋に触ってクロードを怒らせます。オスカー爺さんは理由を説明しないと湯音も怒られ損だと言いますが、クロードは触れられたくないこともあるようです。 オスカーは、あれはクロードの父親の手袋だったと湯音を励ましますが...

異国迷路のクロワーゼ 第12話 「屋根の上の猫」 感想

普遍的な存在―

◎異国迷路のクロワーゼ#12「屋根の上の猫"Cha...

オスカーがスキヤキ食べたくなってきたいう。そして、クロードとユネで買い物にいく。ネコ好きだった。ネコの看板はクロードの父が作ったらしい。ユネが手伝いにくる。お前じゃ無理...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ