広告バナー

ダンタリアンの書架 第11話 9/24 あらすじと感想 #dantalian

 赤の読姫。

 今回は、空軍時代のヒューイくんの話。士官学校を出たばかりでも、頭角を現し始めたヒューイくん。そんなヒューイくんと友好を結んだのが、上官のアイラス氏。

 そのアイラス氏は自分で詩を綴っていた。そのことはヒューイくんも知るところで、その詩で仲良くなっていた。二人は、ライト兄弟について語り合うほど、空が好きだった。

 そのアイラス氏が味方の飛行機を詩を読み上げながら撃墜するという事件が起こり、ヒューイくんも対決、被弾するも、例の鍵を落しそうになって操縦かんから手を離したおかげで助かっている。そのときのアイラス氏は「フェイスレス・ファントム」と呼ばれていた。

 アイラス氏が通う酒場のバーテン。かなり怪しいw。気付くと、屋敷に寝てたアイラス氏の前に、ラジエルの書架、赤の読姫が現れる。彼女は、アイラス氏が綴っていた詩が幻書になりつつあり、その完成度を確かめにきたのだ。

【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]
 敵襲があり、アイラス氏が詩を朗読すると化け物が出現、敵機を撃破する。そこに、ヒューイくんが上空から降下してくる。ヒューイくんの読み上げたアイラス氏の詩で正気を取り戻すアイラス氏。

 アイラス氏は過去の爆撃で死亡していたはずだった。そのアイラス氏が飛行機の乗って荒し回っていたところをヒューイくんが止めに来た、ということらしい。アイラス氏はヒューイくんに撃墜される。

 墜落したアイラス氏の前に赤の読姫と教授が現れる。アイラス氏を幻書完成のために蘇生させたのは教授らしい。しかし、幻書が完成しないとわかったため、アイラス氏は再び黄泉の国へと帰ることになる。

 その後、祖父からの便りが届き、ヒューイくんはダリアンちゃんと出会うことになる。つづく。

 次回で最終回ですが、やっと、赤の読姫との因縁が描かれ始めたところなので、残念です

ダンタリアンの書架 BD 第2巻 [Blu-ray]
ダンタリアンの書架1 (角川スニーカー文庫)
ダンタリアンの書架2 (角川スニーカー文庫)

にほんブログ村 トラコミュ ダンタリアンの書架へ
ダンタリアンの書架

テーマ : ダンタリアンの書架
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンタリアンの書架 #11 第13話「ラジエルの書架」

「私は書架、大天使ラジエルの書架」 海軍航空隊にいた頃のヒューイの過去――! 上官アイラスと、ラジエルの書架と鍵守    【第13話 あらすじ】 1917年イギリス、ノーフォーク。海軍航空隊の基地で、...

ダンタリアンの書架 #11

【ラジエルの書架】 【Amazon.co.jp限定ダリアン コルクコースター付】 ダンタリアンの書架-Blu-ray 第1巻 [Blu-ray]出演:沢城みゆき角川書店(2011-09-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今 ...

ダンタリアンの書架 第11話 感想「ラジエルの書架」

ダンタリアンの書架ですが、戦争中のヒューイは飛行機乗りとして活躍します。新人がベテランを追い詰めていますが、ヒューイは文学的な戦友と意気投合します。(以下に続きます)

ダンタリアンの書架 第11話 「ラジエルの書架」

赤の読姫ラジエル登場。 幻書がどのように作られるかが触れられるのですが。 またちょっとつまみ食いって感じで終りですか(^^; 物語りのバラバラなピースだけを見せられ、全体像がわからないんですよね...

◎ダンタリアンの書架第十三話「ラジエルの...

アルマンが、大尉どのと飛行機を指差す。あのウェリング中尉がケツをつつかれてた。前線へでたらスコアを抜いてみせると大尉にいう。それが、ヒューイだった。俺のことはアイラスと...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ