広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第1話 10/7 あらすじと感想(追記あり) #GARO

 Where there is light, shadows lurk and fear reigns...But by the blade of Knights,mankind was given hope...

 まずは、ストーリーから。

 一人の男(チンピラ?)が追われ、一つのライター(ホラーが宿っていたと思われる)を手にする。その男は捕われ、拷問にかけられる。拷問者がそのライターに火をつけたとき、ホラーが出現、その男に乗り移る。

 現れたホラーは「シガレイン」、元老院から鋼牙に勅命が下る。このことにより、鋼牙は元老院付きの魔戒騎士となる。

 その頃、冴島邸には、久しぶりにカオルが訪れていた。しかし、鋼牙とはすれちがいとなる。

 あの男の前に立ち、魔導火をかざす鋼牙。男は鋼牙をたぶらかそうとしたり、騙し討ちをしようとする。しかし、鋼牙にはまったく通じない。相変わらずの屈強さ。

 遂に、ホラー「シガレイン」としての姿を現す。鋼牙は黄金鎧を召喚する。

 牙狼、見参!。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 圧倒的な強さでシガレインを滅する鋼牙。しかし、鎧を返したところで、異変が起きた。正体不明の者が現れ、鋼牙の胸板に「破滅の刻印」を押していく。この刻印により、時折、痛みに教われる鋼牙。つづく。

 いやぁ、久しぶりの牙狼の勇姿をテレビで見ました。残念ながら、劇場版を未だ見てないので、間の話が抜けてしまっているのですが、ワクワクしてます。

 OPとEDは第1期の初期の頃に似てますね。ただ、OPの方は、荘厳なのですが、もう少し緊張感みたいなものが欲しかったかな。

(追記 10/8 23:03)

 第1話を観終えて、第1期の頃と比べて、ちょっと違和感を感じていたのですが、その違和感は第2期におけるマーク武蔵さんの不参加にあるような気がします。何となくですが、動作の切れ味が若干鈍い気がするんですよね。

 マーク武蔵さんが参加されていると、直感的に直ぐ判るんです。例えば、牙狼の第1期と「キューティーハニー THE LIVE」を見比べてみると、同じ動作の切れ味だとわかります。

 第2期第1話の黄金騎士牙狼の動きも、若干、スーツに着られているような感じがありました(演出の違いもあると思いますが)。

 現在、マーク武蔵さんは、ハリウッドで、ご活躍されているようなので、呼び戻せなかったんだと思うのですが、出来れば参加して欲しかったなぁ。あのアクション時の動作の切れ味は武術家ならでは、と思うんですよね


魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]
EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013 プラダ 財布

プラダ メンズ バッグ

prada プラダ

プラダ 財布 一覧

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ