広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第2話 10/14 あらすじと感想

 再会する二人。

 冒頭は、都市伝説を話していた青年たちが、ホラーに襲われる場面。

 場面変り。元老院に初登城する朝、鋼牙は鏡に写った「破滅の刻印」を目にする。今は痛みはないようだが、気になることは確かだ。

 鋼牙の初登城には、お供に魔界竜の稚魚「カオル」が一緒についていく。この稚魚は空中を泳ぐ魚のような姿をしている。ちなみに、命名者はザルバだと言ってますがw。

 元老院に到着した鋼牙は上司であるグレス神官(演:ひし美ゆり子さん)に挨拶し、さらに、優秀な魔戒法師レオを紹介される。レオは魔戒獣「号竜」を発明した天才らしい。

 ここで、鋼牙に命令が下り、出動する。鋼牙が現場に到着したときは、既に犠牲者が出た後だった。鋼牙は現場の痕跡からホラーの特徴と逃走経路を割り出す。こういうシーンって第1期だと少なかったような気がします。

 ホラーが街灯を使って移動していることに気付き、魔界竜の稚魚「カオル」に追跡を指示する。

 その少し前に、新しく制作する絵本の打ち合わせをしていたカオルは、鋼牙を見かけ、あとを追いかけている。

 魔界竜の稚魚「カオル」はホラーを発見するが、そのあとをカオルが追いかけてきていた、またもや巻き込まれることになる。

 知らせを受けた鋼牙はホラーの居場所に侵入、そこで、カオルと思いがけない再会をするのだが。

「ここはお前と再会する場所じゃない」

 と、カオルを巻き込まないように誘導する。カオルも、どこに入り込んだか理解していたため、魔界竜の稚魚「カオル」の誘導に従って外に出る。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 そして、ホラー出現。このホラーは気に入らない男は餌、気にいった男はコレクションとして集めていたらしい。

 ホラーと鋼牙の格闘戦が始まる。ホラーが街灯の光を使って姿を隠すことに気付いた鋼牙は街灯を攻撃、すると、ホラーは正体を現す。このホラーは多脚型で正面は鉄壁の防御。

 鋼牙は鎧を召喚、ホラーの攻撃を胸板で弾きつつ接近、跳躍して背後をとり、一撃で倒す。

 その後、カオルと鋼牙は、カオルの描いた壁画?の前で再会を果たす。カオルは絵本の話をして。

「絵本が出来たら一番に鋼牙に見て欲しいの」

 と、鋼牙と約束を交わす。そして、手を繋ぐ二人。しかし、鋼牙の体は「破滅の刻印」に少しづつ蝕まれているようだ。つづく。

 何か、フラグが立ったぞ、いろいろw。

 今回のホラーの名前は出ませんでしたが、第1期のウトックに似た性質の男食いのホラーです。

 魔界竜の稚魚「カオル」と魔戒獣「号竜」はテレビでは初出だと思いますが、劇場版で出てたらしいですね。わたしは劇場版は未見なので、新鮮でした。

 以前から思っていたのですが、カオルちゃんは、魔戒法師の血筋なんじゃないですかね?。何らかの理由で、魔戒法師の一族から離れた一族の一人なんじゃないでしょうか

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]
EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ