広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第2話 10/16 あらすじと感想 #g_age #gundam

 意外に丈夫なコロニーだなぁw。

 敵UEの外部からの攻撃により捻れ崩壊を始めるコロニー「ノーラ」。ブルーザー司令は、コロニーの回転軸に当たるコロニーコアに避難民を集め、そのコロニーコアを新造戦艦「ディーヴァ」で牽引し救助する作戦を立てる。

 一方、フリットくんはガンダムを宇宙港に移送することになるのだが、避難中のエミリーたちと出会う。エミリーたちも、フリットくんのあとを追って宇宙港へ向かう。

 戦艦「ディーヴァ」はブルーザー司令の管轄にないため、グルーデック副司令が艦長に依頼に行くのだが、その艦長を脅迫し監禁している。その様子は偶然だが、エミリーちゃんたちが目撃している。

 ブルーザー司令は死を覚悟してコロニーコア分離操作のために残ることになる。彼の部下たちは戦艦ディーヴァに搭乗するが、ブリッジクルーたちは不在、さらに、クルーたちのデータが削除されていた。

 そのデータを削除していたのが、グルーデック副司令。彼は、混乱に乗じて、戦艦ディーヴァの艦長に就任する。ここで、女性士官が敵UEの攻撃がエネルギーコアを狙っていないことに気付く。うむ、あなたは優秀w。

 宇宙港に向かうフリットくんは避難できなかった少女、ユリンちゃんを救助し、コクピットに同乗させることになる。ユリンちゃんを救助したのち、コロニー外壁に異常が発生し、フリットくんたちは最下層まで落ちてしまう。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 ここで、ユリンちゃんが普通の少女ではなく、特別な空間認識能力を持った少女であることが判る。彼女の能力のおかげで宇宙空間に出たフリットくんだったが、そこに敵UEメカが待ち受けていた。

 ここで、AGEシステムの一環であるAGEビルダーの登場。バルガスさんによって操作され、今までのUEメカの情報に基づいて、対抗する武器を短時間に製造する。まぁ、「宇宙戦艦ヤマト」の艦内工場みたいなものですね。

 製造された新ビームライフル「ドッズライフル」が射出され、ガンダムに装備される。ドッズライフルの一撃で敵UEメカは撃破される。しかし、新たな敵がユリンちゃんによって予知されていた。つづく。

 う~む(汗)。何と、コメントしたらよいやら。とりあえず、ユリンちゃんの方が好みかもしれないw。

 ところで、AGEデバイスとAGEビルダーって何も関係ないのかな?。

 グルーデックさん、意外に悪い奴だw。

 とりあえず、敵UEの狙いは人類抹殺でないことは判った。たぶん、AGEデバイスが狙いなのだろーw。

 次回予告を観る限り、シリアスな展開って、ブルーザー司令が亡くなるシーンってこと?。

 何となく、「子供相手なら、この程度のクォリティでいいだろ?」的な感じだなぁ…。やっぱり、雑誌「コロコロ」向けであって、雑誌「少年ジャンプ」クラスではないってことかな?

明日へ(アニメ盤)
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第2話 「AGEの力」

UEに襲撃され崩壊に向うコロニー。住人を避難させるにはとても間に合わない。総司令は住民を救うべく新造戦艦によりコロニーの内部ごと引き抜くという大規模な救出作戦を試みる。一方ガンダムに搭乗したまま宇宙空間に投げ出されたフリットはそこで敵MSと遭遇し・・・

機動戦士ガンダムAGE第2話『AGEの力』の感想レビュー

ディーバでコロニー住民を救助と聞いてホワイトベースのオマージュなのかなと思いきや、コロニーの芯をまるっと引っこ抜くとかかなり斬新!な回でした。 コミック版の方では風車で戦うことがかなり話題になっていましたが、アニメ版AGEシステムもかなりインパクトありまし...

◎機動戦士ガンダムAGE第2話「AGEの力」

ガンダムで敵を追い払うが、コロニーの外から敵が攻撃してくる。ディーバの出航許可を。あれとガンダムがあればUEに対抗できます。ノーラはあと6時間で崩壊します。ブルーザーが戦...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、AGEの他の人の感想が知りたくてここへやってきました。
エズフィトといいます、よろしくお願いします。


個人的にはU.Eの狙いはユリンじゃないかと思ってます。
U.Eは積極的に攻撃してこなかったしフリットが宇宙へ出た途端ゼダスが向かってきたのもその辺が理由なのかな、と。
ただ、アスノ家が襲撃されているのでAGEデバイス、あるいはAGEに関連するものが狙いと言うのも十分に考えられますね。エミリーよりユリン派なのは全力で同意ですww


ブルーザー司令は死んでしまいそうですがグルーデック艦長の目的はなんなんでしょうね・・・

Re: No title

お初です。よろしくお願いします。

おっしゃる通り、UEの目的は、ユリンちゃんである可能性もあると思います。その辺は、今後のストーリーの見所ですね。

グルーデック艦長の背景が映像として描かれていませんが、恐らく、UEに対する復讐なんじゃないかなー、と思ってるところです。第1話でUEとの戦闘映像を見ているときの彼には、何らかのトラウマがあるように感じました

> 初めまして、AGEの他の人の感想が知りたくてここへやってきました。
> エズフィトといいます、よろしくお願いします。
>
>
> 個人的にはU.Eの狙いはユリンじゃないかと思ってます。
> U.Eは積極的に攻撃してこなかったしフリットが宇宙へ出た途端ゼダスが向かってきたのもその辺が理由なのかな、と。
> ただ、アスノ家が襲撃されているのでAGEデバイス、あるいはAGEに関連するものが狙いと言うのも十分に考えられますね。エミリーよりユリン派なのは全力で同意ですww
>
>
> ブルーザー司令は死んでしまいそうですがグルーデック艦長の目的はなんなんでしょうね・・・
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ