広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第4話 10/28 あらすじと感想 #GARO

 今回の勝負はカード。

 冴島邸でカードゲーム「ババ抜き」に興じるカオルとゴンザさん。鋼牙もやってきて、最初は興味を示さなかったが、カオルに挑発されて、参加しようとする。

 そこに指令が届く。今回はギャンブル好きのホラーが相手で、既に「ブラックジャガー」宛に招待状が届いている。この招待状を持って、ギャンブル会場に潜入するわけだ。が、鋼牙はポーカーを知らなかったために、ザルバから教えてもらうことにw。

 闇ギャンブル会場のテーブルに着いたプレイヤーの中にホラーがいると推測したが、結界のために気配が読めない。また、剣は手荷物として手元にない。

 プレイヤーの背後には蝋燭が燈されていた。この蝋燭が負ける度に短くなっていき、最後には命を取られるという仕掛け。最初に、ビッグママと呼ばれる中年女性がリリカと呼ばれる女性に敗北、ゲートの向こうへと消えた。

 賭け金が足らないと自らの大事なものを差し出さなければならない。リリカは、鋼牙に煙草に仕込まれた幻覚剤を見破られ、大事にしていた?病床の恋人も含めてゲートに消えていく。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 残った3人の勝負となったが、ここで鋼牙は負けてしまい、ゲートへと吸い込まれる。これは結界の元を探すための行為であった。ここでは、消えた人間がカード状の空間に閉じ込められている。その間に、最後の2人による勝負が行われるが、どういうわけか、2人ともゲートを通って鋼牙の前に来てしまった。

 しかし、2人のうちの若い男がホラーであった。ホラーは勝ち誇っていたが、ザルバがコインを隠し持っていて、最後の勝負が始まることになる。この勝負では、ザルバの要請でジョーカーのカードが入っている。また、カードは壁に飾ってあったカードを使うことになる。

 勝負で鋼牙は大事なものとしてカオルを賭けることになる。ホラーの手札はジョーカーを含めたA(エース)のファイブカード、最強の手札だった。ここで、鋼牙は結界の元となるカードを見破り破壊、捕われた人々を救出する。

 正体を現したホラーと鋼牙の対決。剣を取り戻し、鎧を召喚。割と、あっさりとホラーを倒してます。戦闘が終わったあと、鋼牙の手札が明かされますが2ペアでした。つづく。

 「ブラックジャガー」と呼ばれる人物が誰なのかが気になりますね。今シーズンの黒幕の名前のような気がします。

 ポーカーを知らなかった鋼牙に人柄を感じるのですが、個人的には、かっこよく勝って欲しかったかもw。

 リリカは、後でホラー化して出てきそうなキャラですねw

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]
EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ