FC2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第4話 10/30 あらすじと感想 #g_age #gundam

 見えない敵。

 コールドスリープ?から目覚めた白き狼、ウルフくん。とても、キザで自信家のようですw。このシーン、どこかで見たことあるなぁ、と思っていたのですが、シャアのシャワーシーンですよね。

 一方、フリットくんはガンダムの整備中。AGEデバイスに蓄積された戦闘データをハロを介してAGEシステムに入力していた。同乗している友人ディケが今後のことを心配しているので、グルーデック艦長の元に赴くことになる。

 艦長からは門前払いをくらって、結局、ミレースさんが今後の行動を説明する。ちなみに、フリットくんは艦を降りる気はないらしいw。軍人化しいていくフリットくんをエミリーちゃんは心配している。

 そこに、浦島太郎となったウルフくんがやってくる。ウルフくんは有名人らしく、ディケくんも知っていた。会って早々、ミレースさんを口説いているw。

 ガンダムを整備していたフリットくんのところにやってきたウルフくんは、MS部隊隊長に着任したことを告げ、「白いから」という理由で、ガンダムを自分のものと主張するw。

 当然、フリットくんと争うことになり、模擬戦を行い、勝った方がガンダムのパイロットとなることになる。そして、模擬戦だが、特殊なペイント弾が使用され、被弾すると電撃をくらうらしい。

 模擬戦開始直後は、フリットくんが圧倒的に不利でした。しかし、バルガスさんのアドバイスで実戦感覚を取り戻し、ウルフくんと互角に闘います。

 二人の射線が交わったとき、敵UEメカ一機が乱入してきます。戦闘状態になりますが、フリットくんとウルフくんの装備は模擬戦用。それでも、フリットくんが敵UEメカのセンサーを模擬弾で潰して、一時的に行動不能にしています。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 さらに、ガンダムが突っ込もうとしたとき、ウルフくんが異変に気付きます。二人は敵UE戦艦が作り出していたステルスフィールドに入り込んでいたのです。

 敵UE戦艦の周囲には敵機がいっぱいw。一方、戦艦ディーヴァは二人の機影を見失っていました。フリットくんとウルフくんは星屑の影に隠れてやり過ごそうとしますが、センサーが回復した敵UEメカに発見されてしまいます。

 包囲される寸前に、ウルフくんはフリットくんを逃がしています。フリットくんは準備されていたドッズライフルを受け取り、敵UE戦艦の存在を知らせます。

 フリットくんが戻ったときのウルフ機は中破されていて、止めを刺される寸前。ガンダムがドッズライフルを連射して一時的に敵を退けます。それでも、多数の敵が存在したため、ウルフくんの機転で、付近の星屑をガンダムから奪ったwドッズライフルで破壊して多数の敵を巻き込みます。

 その後、どういう訳か、敵UEは追撃して来ないで、UE戦艦は宇宙に溶け込むように消え去っていきました。

 持ちかえった映像を見てい グルーデック艦長はUEの何かを知っている雰囲気。つづく。

 UEを一機も撃墜してないのに、何で、エースなんだ?。内乱とかがあって、それを鎮圧したときの功績かな?、戦艦ディーヴァには、何で、コールド・スリープ装置がある?。もしかして、戦艦ディーヴァは外宇宙航行を想定した戦艦なのか?。

 今回の模擬戦中に敵に遭遇するパターンって、マクロスFでもありましたね。

 敵UE戦艦はラストシーンで消えていきましたが、光学ステルスモードに移行したのか、それとも、ワープもしくはタイムワープしたのか?。ワープとかなら、重力などに変化があるはずだね。

 それにしても、AGEデバイスはUSBメモリとしてしか機能してないのだが?w。

 ドッズライフルって、ガンダム専用じゃないんだね?w

明日へ(アニメ盤)
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第04話 『白い狼』

モビルスーツの取り合い。ウルフが登場、ガンダムは自分が乗るべきと主張します。Zガンダムのレコアとファを思い出しますね。でもエミリーが勝手に受けるってどうなの。彼女はどうにかしてフリットにガンダムを降りて欲しいみたい。あとフリットが勝った時の条件を提示し?...

機動戦士ガンダムAGE第4話『白い狼』の感想レビュー

ゴージャス&ワイルドな香りのウルフさん登場回でした。 小物キャラかと思ったら意外に出来る人で、単なるお笑い担当で終わらない魅力と戦闘センスを兼ね備えた良キャラになってくれそうで楽しみですね。 正直、この人が出てきただけで前回までよりかなり面白さが増したよ...

機動戦士ガンダムAGE 4話

山田どこー? というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」4話 乗る資格の巻。 小野D、かっこいいやん。 かませじゃなくてうれしい。安心した。 技量も、判断力も、しっかり大人の男だ。 ガンダムよ...

機動戦士ガンダムAGE 第4話~チャラ男ウルフは「うざい狼」!?

機動戦士ガンダムAGE 第第4話「白い狼」 なぜかウルフのシャワーシーンから始まった。 シャワーを浴び終えたウルフが鏡に向かって「最高が似合う、最高のオレ」なんて気障なセリフを吐いてる。 「白い狼」ってのは「赤い彗星」を意識したキャラかと思いきや、ま...

機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」の感想

 はじめてフリットにライバルらしいライバルが登場する回だったのですが、イマイチ盛り上がりませんでしたね…

機動戦士ガンダムAGE 4話「白い狼ウルフ・エニアクル登場。ジェノアスカスタムがカッコイイ」(感想)

感想 山田はやっぱり退場しちゃったのですね。 あらすじ 前回、コールドスリープをしていた「白い狼」ことウルフ・エニアクルが本格登場します。 MS凄腕という事、白にこだわりがあるという事で フリ...

機動戦士ガンダムAGE 第4話 「白い狼」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ウルフと模擬難をするフリット。UAEが来なければ、ウルフにガンダムを 取られ...

機動戦士ガンダムAGE 4話「白い狼」

今週の機動戦士ガンダムドッズライフル 前回、動かせるジェノアスが無いという展開でジェノアスにドッズライフルを装備させればいいじゃん案を破棄されてしまったけど、今回の話

第4話 白い狼

ウルフ『最高が似合う、最高の俺』 第3話のレビューでコールドスリープと書いてしまいましたが、それは間違いでウルフはフィーリングスリープ中だったのでした。しかも場所は何とディーヴァの艦内!進水式もやっていない船の設備を使ってお昼寝とはさすがエース。男の?...

機動戦士ガンダムAGE 第4話「白い狼」 感想

白いモビルスーツは俺のものガンダムも当然俺のもの 連邦軍でもその名を轟かせる白い狼ことウルフ・エニアクル。 モビルスーツ部隊隊長となった彼はフリットに対しガンダムを寄こせと言ってきて。 それを認められないフリットはウルフとガンダムの所有権を巡り模擬戦を...

機動戦士ガンダムAGE「第4話 白い狼」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第4話 白い狼」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ