FC2ブログ
広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第5話 11/4 あらすじと感想 #GARO

 恐~いマンホール。

 冒頭は芸術的な模様を入れたマンホールの蓋を売り込む男、キジマが取り引き先に怒られるシーン。このキジマは、実は、カオルちゃんが懇意にしている芸術家の友人らしいく、自身も芸術家を志していたらしい。この芸術家の個展の手伝いをカオルちゃんがしている。

 一つだけ納品されたマンホールの蓋、そこにゲートが発生し、ホラーが出現、一人の女性に乗り移る。その女性はキジマに接触し、マンホールの蓋の量産を要請する。その後、鋼牙に指令が届く。このホラーの名前は「デスホール」。早速、出動する直前に、レオが冴島邸を訪れる。

 破滅の刻印のことを知ったレオは秘薬を届けに来てくれたのだ。鋼牙は、それを感謝の意を表して受け取る。今回、二人は共同でホラー捜索にあたっている。

 ゲートがマンホールの蓋ということが判り、レオの探査術で該当するマンホールを次々と発見、二人で強力して、マンホールの蓋をすべて破壊する。

 あとは、マンホールの蓋を作っている人物を探さねばならない。ちょうど、そこで、カオルちゃん懇意の芸術家が襲われる。そこで、カオルちゃんが、マンホール蓋の異変に気付く。ここで、レオとカオルちゃんは初顔合わせ。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 鋼牙は、マンホールの蓋を運ぶ女性ホラーを発見、戦闘に入る。相変わらず見事なアクションにホレボレする。でも、割と、あっけなくホラーはやられてしまう。

 鋼牙がキジマの工場に足を踏みいれたとき、キジマは既にこと切れていた。今回のマンホールの蓋の異常は、キジマが、不仲になった妻を地下に閉じ込めて殺害し、その妻の怨念が発端となっているらしい。つづく。

 次回は零が登場です、久しぶりに鋼牙との剣技が見れるかも

 ふと思ったのですが、前回出てきた「ブラック・ジャガー」という名前の人物は、実はレオなんじゃないかなー、と思ったりしてます。同じ猫科だし

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]
EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト



テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ