FC2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第5話 11/6 あらすじと感想 #g_age #gundam

 謎の少年。

 戦うことに戸惑いを見せるフリットくん。そんなフリットくんを戦いから遠ざけたいエミリーちゃん。そんなフリットくんに対し、ウルフさんは友好的に振る舞い、結局、フリットくんを戦いに誘うことになる。

 戦艦ディーヴァ艦長に偽の情報で就任したグルーデックさんは、監査官に事実を押さえられ、罪を問われることになる。しかし、グルーデックさんは、ネットワークを混乱させたり、監査官の弱みを使って、結局、無罪となるw。腐ってるな連邦軍w。

 事の次第を偶然にも見ていたエミリーちゃんは、グルーデックさんに詰め寄る。ここで、グルーデックさんの目的の一つが明かされる。今までのUE出現パターンから放棄された要塞の一つにUEの拠点が置かれていることが判り、この拠点を戦艦ディーヴァとガンダムで攻撃するつもりらしい。この出現パターンの分析データは第1話でフリットくんが言っていたデータだろうか?。

 グルーデックさんの決意の前に、エミリーちゃんは退き下がるしかなかった。

 フリットくんはコロニー「ファーデーン」に上陸し、強くなる方法を考えていた。そこで、一人の少年、デシルくんと接触事故を起こしてしまう。怪我をしたデシルくんをフリットくんは戦艦ディーヴァに連れて来る。

 このシーンの直後ですが、UEメカがデシルくんを探しているようにも見えたし、デシルくんに誘導されたようにも見えましたね。また、デシルくんに触れたときのフリットくんの様子は、ユリンちゃんのときと同じでした。

 手当てが終わった後、デシルくんは、はしゃぎだし、フリットくんと鬼ごっこを始める。そのとき、警報が鳴り響き、UE襲来を告げると、デシルくんはAGEデバイスをフリットくんから盗み、ガンダムに搭乗、出撃してしまう。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 後を追って、フリットくんとウルフさんがジェノアスで出撃するが、そこで思いがけない光景を目にする。デシルくんがユリンちゃんのように予想攻撃を行い、UEメカを見事に撃墜したのだ。

 やがて、飽きたデシルくんは残りのUEメカを片付けて帰還する。デシルくんはAGEデバイスをフリットくんに返し、謎の言葉「生きていられたら…」を残して去っていく。

 そのデシルくんは謎の黒装束の者たちから「エデンの住人」と呼ばれ、迎えられていた。果たして、デシルくんの正体は?。つづく。

 気になるのは、デシルくんがAGEデバイスの存在と、その所在を知っていたことですね。彼の能力から見ても、ユリンちゃんとは無関係とは思えない。ユリンちゃんとは、何らかの手段で記憶などを共有してる可能性がありそうです。

 やっぱり、強化人間説が出てくるってこと?w。もしかして、モビルスーツを進化させてUEに対抗するのがフリットくんで、その一方で、人間を進化させてUEに対抗しようとする勢力があるのかもですね。

 定番の「仮面の男」も出てきましたねw

明日へ(アニメ盤)
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」 感想

おー、今回は結構面白かった気がするぞー。 これからどんどん挫折していってほしいですね。その分大きくなったら最高です。 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」 感想です。

機動戦士ガンダムAGE 5話

速報、ガンダム乗りが人身事故。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」5話 疑惑の巻。 エミリーちゃんは心配症。 全ては、大事な幼馴染の命を守るために。 ガンダムより、戦争より、フリット君...

機動戦士ガンダムAGE 第05話 『魔少年』

魔少年とくればビーティーを連想してしまう。そんな枕詞を付けて来たキャラってどんなのだろう。 こどもフリーダム。これまで以上に突っ込みどころ満載の回でした。ラーガンに乗ってもらうつもりだった筈のガンダムを専有宣言するフリット。怪我をした子供を勝手にディー?...

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」の感想

 フリット達の乗った戦艦ディーヴァはコロニー・ファーデーンへと寄港することに。そこでフリットはデジルという名の不思議な少年と出会う。デジルとの出会いでますます自らの力不足を痛感するフリット。どんどん戦いへとのめり込んでいくフリットが、エミリーは心配でた...

機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  フリットが助けたというよりも当り屋のようにフリットの乗るホバーライドに ぶつかったデシル。ユリン・ルシ...

機動戦士ガンダムAGE第5話『魔少年』の感想レビュー

白いウルフさんと黒い魔少年のふたりから急接近されるフリットさん、マジBL臭(マテなお話でした。 いや、臭いをかぐウルフさんにしても媚び媚び→突き放しがサディスティックなデシルにしてもワザとそれっぽく見せているのでしょうが、そこまでして女性人気を獲得しに行?...

機動戦士ガンダムAGE 5話「魔少年」

【第2次ネグザショックの流れ】 2011年11月1日 ガンダムウォーネグザのオフィがネタバレをやらかす。 新たに確認された高機動タイプの機体。ヴェイガンの指揮官デシル・ガレットが搭

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」 感想

敵は地球教徒か。 ファーデーンに入港するディーヴァ。これまで、不慣れながらも戦闘を繰り返してきたフリットは、もっと強くなりたいと願うようになっていた。考え事をしながらホバーライドを走らせていた...

機動戦士ガンダムAGE「第5話 魔少年」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第5話 魔少年」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第5話 「魔少年」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る ファーデーンに入港するディーヴァ。幾度かの戦闘を経験し、フリットはもっと強くなりたいと願う。ファーデーンで出会った...

◎機動戦士ガンダムAGE第5話「魔少年」

フリットとウルフが勝負してると敵に遭遇するがなんとかやり過ごす。もうすぐ、平和なトルギアに到着するが、ウルフさんにもっと戦ってみたくなったかと言われる。違う、敵が襲って...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ