広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第10話 あらすじと感想 11/13 #fourze #kamenrider

 ファイヤー・ステイツの真の力。

 祭壇座ゾディアーツに圧倒され、友子ちゃんはリツコさんのところへ走ることになる。その後、友子ちゃんに託されたスイッチはリツコさんが預かることになる。

 友子ちゃんのことが気がかりな弦太朗くんとユウキちゃんは、友子ちゃんの家に乗り込むことになる。彼女の部屋は、まさに魔女の部屋w。そこにシャワーを浴びてすっぴんの友子ちゃんが戻ってくる。

 素顔を見られた友子ちゃんは逃げ出す。それを追いかける弦太朗くん。友子ちゃんは地球には居場所がなく、月こそが自分の居場所だと思い込んでいる。弦太朗くんはフォーゼに変身し、彼女を強引に部室に連れ込み、現実の月世界を見せる。

 弦太朗くんは、今のままでいいと友子ちゃんに告げる。一方、リツコさんは、着々と計画を進行させている。彼女は学校を燃やすつもりなのだ。

 友子ちゃんは改心し、弦太朗くんたちを連れて魔女部屋へとやってくるが、友子ちゃんを除いて罠にかかり動けなくなってしまう。その間に、友子ちゃんはリツコさんに従い、祭壇へと向かう。

 祭壇の前に立った友子ちゃんはリツコさんに反逆し、杖を奪う。この杖を校舎屋上に突き立てると炎上する仕掛けらしい。リツコさんは反逆者を制裁するために祭壇座ゾディアーツを召喚する。

 危機一髪のところで、弦太朗くんのキックが入り、祭壇座ゾディアーツをひるませる。その間に、フォーゼに変身する弦太朗くん。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 祭壇座ゾディアーツにエレキ・ステイツで対抗しようとするが、やはり相性が悪いらしい。祭壇座ゾディアーツが杖を操り屋上に突き立てようとしたが、これはパワーダイザーにより阻止されている。

 ファイヤー・ステイツに切り替えたフォーゼに友子ちゃんが炎を防がないようにアドバイスする。ファイヤー・ステイツは敵の熱攻撃を吸収し、自分の力にすることが出来るらしい。

 貯えたエネルギーを祭壇座ゾディアーツにぶつけ、スイッチを破壊する。その後、友子ちゃんは部員となる。ちなみに、友子ちゃんに託されていたゾディアーツスイッチは、今までの自分との決別を込めて川に投げ捨てられている。つづく。

 弦太朗くんは友子ちゃんを口説いているようにしか見えなかったw。友子ちゃんの素顔は美人で、実はグラマー。

 投げ捨てられたスイッチが、気になりますね。今後の伏線になりそうです

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第10話「月・下・激・突」

2週間の御無沙汰でした、フォーゼ!! 前回に続いてゴス友子の回。 スイッチ貰った友子ですが、やっぱ押しませんでした(残念) ま、そうでしょうな(汗) 自分を変えたい、変わりたいと願望する友子に 「お前はかわらなくていい」という弦ちゃん・・・イイこと言う?...

『仮面ライダーフォーゼ』 第10話感想

面白いっすなぁ。 ラストが爽やかで見ていて気持ちが良いです。

仮面ライダーフォーゼ 第10話「月・下・激・突」

仮面ライダーフォーゼの第10話を見ました。 第10話 月・下・激・突 律子が変身したアルター・ゾディアーツの強烈な炎の攻撃に圧倒される弦太朗は超高熱火炎攻撃にさらされ、大きなダメージを受け...

仮面ライダーフォーゼ第10話「月・下・激・突」

今回は第10話「月・下・激・突」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第4話「月・下・激・突」で! 1週空けて久しぶりの仮面ライダーフォーゼ。 この2週間は個人的にも色々あり過ぎて前回のストーリーを忘れてしまっていましたが、確か魔女がなんたらって話しでし...

「私のジャマをすると呪うぞっ!」(CV:田村ゆかり)

 特に意味はないっ!!(キリッ)  つー事で、「仮面ライダーフォーゼ」第10話。  ゴスロリ子さん入部編後半。泥で目の下にラインの入れるのは、機甲術(パンツァークンスト)の本能ですね分かります。  しかしいくら感覚が鋭いからって、今まで調査と分...

◎仮面ライダーフォーゼ第10話「月・下・激...

友子を月に連れて行って、改心させて、魔女のリーダーを倒し、友子を仲間にする回だった。 アルターゾディアーツとしての恐るべき力をフォーゼに見せつけ、勝ち誇った表情で去って...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ