広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第6話 11/13 あらすじと感想 #g_age #gundam

 ザラムとエウバの残影。

 エミリーちゃんはフリットくんのためにコロニー居住チケットを用意してたが、フリットくんは正式に軍に志願することを告げる。エミリーちゃんは怒り出してファーデーンの街に出てしまう。

 グルーデック艦長は過去を思い出していた。彼の妻子はコロニー「エンジェル」に居住していたところをUEに襲撃され、亡くなっているようだ。艦長は、突然、外出する。

 ウルフくんも、また、外出していた。行き先は馴染みのMS鍛冶のところらしい。奥さんが奇麗だw。彼はガンダム以上のMSを注文する。

 出て行ってしまったエミリーちゃんをハロが発見し、再会を果たすフリットくん。しかし、そこでMS戦に遭遇する。コロニー国家「ザラム」と「エウバ」の勢力争いに巻き込まれたらしい。

 街に防壁がせり出し、フリットくんとエミリーちゃんは取り残されてしまう。MS戦に巻き込まれないように出口を探している、イワークさんという人物に地下に案内される。

 地下にはダウンタウンが広がっていた。コロニー「ファーデーン」は格差社会を形成していたらしい。イワークさんに大体の事情を聞くフリットくんとエミリーちゃん。イワークさんには、リリアちゃんという養女がいる。

 グルーデック艦長は偽名まで使って、ファーデーンの闇の商人との取り引きに出た。軍の機密情報と軍艦4隻を交換する気らしい。その商人に気に入られた艦長は屋敷に招かれる。

 イワークさんと話してるうちに、リリアちゃんがアップタウンに出てMS戦に巻き込まれてしまう。イワークさんは、作業用MSで出動し、リリアちゃんを助けた後、怒りに任せて、MS戦に加わってしまう。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 その戦闘を見ていたフリットくんは、遂に、バルガスさんにトレーラーでガンダムを持って来させてしまう。MS戦に参加したイワークさんに助勢するためだ。

 しかし、他のMSが一度撤退した直後、UEメカが出現して、ガンダムを襲う。ドッズライフルで応戦するも、ビームを弾かれて街を傷つけてしまう。早くも、ドッズライフル、役立たず?w。

 ガンダムを格闘戦に適応させようとしているうちに、UEメカは撤退。代わりに、ザラム?のMSが現れ、街を破壊した罪でフリットくんを拘束しようとする。つづく。

 今回は、1stガンダムの「ククルス・ドアンの島」を思わせる展開ですね。

 敵UEメカの出現と撤退のタイミングから考えて、人類側にUEに通じている人物が居そうな感じですね。明らかに、ザラムのMSの動きに呼応してUEメカが出現した印象です。

 ところで、前回登場のデシルくん、そして、ユリンちゃんですが、この二人も古くからあるMS鍛冶の家系(アスノ家とは別の家系)に連なる者と考えるのはおかしいですかね?。デシルくんは、MS鍛冶の一人としてガンダムAGEとフリットくんを偵察に来ていたのではないか、という推理です。

 今回の話は、この世界の現状を表現したシナリオになってるようです。その点は良いと思います。でも、相変わらず、映像に迫力が欠けるなぁw

明日へ(アニメ盤)
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」 感想

イワークさんの足が凄く…短いです。 久々に感想書いてみます。第6話「ファーデーンの光と影」感想です。

機動戦士ガンダムAGE第6話『ファーデーンの光と影』の感想レビュー

シリアスな状況な割にはツッコミどころ満載すぎてギャグになってしまっているあたりがどうにも…な、軍の兵器管理とかどうなってるの?回でした。 ザラムとエウバの2大勢力が延々といがみ合っていたり、貧民層は地下に追いやられていたりと、EUの危険性もどこ吹く風で人間...

機動戦士ガンダムAGE 第6話

「ファーデーンの光と影」 作業用のモビルスーツなだけにスコップとクワが武器! 思いのほかスコップって凄かった( ̄□ ̄;) 話の内容云々よりも、今回はオサーンたちに笑わせられた回だったような(コラ イワークのオサーンのケツアゴと体型という?...

機動戦士ガンダムAGE 6話

作業用だからって、なめるな! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」6話 黄色い悪魔の巻。 最初に言っておく。 エミリーちゃんはウザくない。ウザくなんかないよ! この年頃の女の子なら、気持...

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」の感想

 自分よりもはるかに幼いデシルが、ガンダムを数段上手く乗りこなして次々とUEを倒してみせた。そのことは少なからずフリットに衝撃を与え、今の自分に何が必要なのかを改めて考えさせるのだった。トルディア行きを断られてショックで飛び出したエミリーを負って、フリッ...

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」 感想

生き残るんですよ何があっても! トルディアへは行かずに連邦軍に志願すると言い出したフリット。 勝手に決めたフリットに怒ったエミリーは町へ行きフリットも後を追い。 コロニー内の町で戦闘が始まり二人は巻き込まれてしまうことに…。 町を救おうとした結果として...

機動戦士ガンダムAGE 第06話 『ファーデーンの光と影』

エミリーがヒロインっぽい事してる。移住に異を唱えるフリットにブチ切れするエミリー。ようやくいらない子扱いだった彼女にスポットが当たるのか。そんな事は無かった。エミリーの扱いはあくまでもぞんざいです。  怒って飛び出したエミリーを追っかけるフリット。?...

機動戦士ガンダムAGE 第6話 「ファーデーンの光と影」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ガンダムを使って皆を助けたいと言うフリット。 あんたは、偉い!どこぞやの人達に聞かせたいものだ。 し...

機動戦士ガンダムAGE 第6話 ガンダムによる武力介入

ロックオン「なぁ刹那」 刹那「どうしたロックオン?」 ロックオン「ガンダムAGEって知ってるか?」 ティエリア「なんだそれは?ヴェーダのデータベース内にも存在しないガンダm」 刹那「あんなものはガ...

機動戦士ガンダムAGE 第6話「ファーデーンの光と影」 感想

AGE版ククルス・ドアンの島。 あらすじ ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、地下階層にある街へと避難する。そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会...

機動戦士ガンダムAGE 6話「『ファーデーンの光と影」

安心と信頼のザル管理 サンライズとバンダイとレベル5と小学館は、データセンターか証券会社のセキュリティ講習でも1回受けてみたほうがいいんじゃないの?

機動戦士ガンダムAGE「第6話 ファーデーンの光と影」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第6話 ファーデーンの光と影」に関するブログのエントリページです。

「機動戦士ガンダムAGE 」05話の感想

 機動戦士ガンダムAGE 05話「ファーデーンの光と影」、観ました。ファーデーンの街でモビルスーツ同士の戦闘に巻き込まれたフリットとエミリーは、地下階層にある街へと避難する。そこで懸命に生きる男、イワーク・ブライアに出会い、彼からファーデーンがザラムとエウバと

◎機動戦士ガンダムAGE第6話「ファーデーンの...

フリットはデシルの戦闘データを調べる。あんなに易々と、ボクよりもずっとすごかった。そんなことより、私たちの移住のチケットよ。ボクはトルビアには行かない。クルーデックの娘...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ