fc2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第7話 11/20 あらすじと感想 #g_age #gundam

 タイタス登場。

 前回の戦闘で、ザラム側に捕らえられたフリットくんは、ドン氏と対面することになる。また、そこでグルーデック艦長とも会うことになる。フリットくんは、グルーデック艦長が軍には秘密に戦艦を調達しようとしていたことを知る。

 一方、エミリーちゃんとバルガスさんは、イワークさんの家にリリアちゃんを返しに行っていた。エミリーちゃんとバルガスさんは、フリットくん救出行動を開始する。

 捕らえられていたフリットくんは、グルーデック艦長により身元が判明したために、意外にも厚遇を受けていた。ここで、フリットくんはグルーデック艦長が妻子をUEにより失っていることを知る。また、グルーデック艦長がUEの巣を攻撃する目的で戦艦を集めようとしていることも知ることになる。

 ドン氏の屋敷の前では、リリアちゃんの友達も加わって、フリットくん救出のための抗議行動が行われたw。そこに、エウバ軍のMSがドン氏の屋敷に殴り込みをかけてくるw。

 ドン氏もMSで出撃し、小競り合いを展開することになる。しかし、MS戦闘はエミリーちゃんたちも巻き込むことになる。間一髪のところで、ガンダムが間に合い、エミリーちゃんたちを脱出させる。

 ザラムとエウバの両軍をフリットくんが説得していたところに、UEが襲来する。UEの一機は、エミリーちゃんたちを狙っていた。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 小競り合いをしていたザラムとエウバもUE出現に矛先をUEに向け始める。その間に、フリットくんはエミリーちゃん救援に向かう。

 ここでも、間一髪で間に合うが、UEメカは、あのビームを弾くタイプ。ガンダムは右腕を破壊され、防戦になる。そこに、ラーガンさんのジェノアスが間に合う。

 フリットくんはAGEシステムが製造した新装備を受け取るために帰還する。帰還したフリットくんの前には、新しい装備が置かれていた。タイタスに換装したガンダムは、ラーガンさん救援に向かう。

 UEメカに捕らえられたラーガンさんを救うタイタス・ガンダムの勇姿があった。つづく。

 いつの間にAGEシステムは動いてたんだろーね?w。というか、データ入力は終わってたんだっけ?w。見せ場と思われるAGEビルダーの稼動シーンが省かれちゃったよw。

 今回、UEメカの一機がエミリーちゃんを追っていったけど、何でなんだろ?。特に、武装していない車両だったんだけどなー。

 相変わらずの薄い演出で困るんですが、誰か何とかしてくたさいw。グルーデック艦長がフリットくんを同士として握手しようとするシーンも、イマイチだったなぁ。あまりに子供騙し過ぎという感じがする。こういうシーンって、ちょっと熱いものがあるシーンのはずなんだけど…

明日へ(アニメ盤)
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第7話 感想「進化するガンダム」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットは「はい、ドンの言うとおりです」の因業な武器商人に捕まってしまいます。そこにはヒゲの艦長もいますが、薄いサングラスもカッコいいです。 フリットも艦長も戦争で家族を失っていますが、UAという外敵もいることなので?...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

君の中の英雄 Animation Side(2011/11/09)栗林みな実商品詳細を見る  ガラムに捕まったフリット。折角、グル―デックに身元を 保証して貰ったのに食事を食べないのは、戦士として頂けません。 ...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

つくづくテンプレなRPGな状況ですね。 コロニーを 勇者さまが立ち寄った街に置き換えても問題ないレベル。 対立する二つの村ならぬザラムとエウバって勢力。 勇者フリットくんは 魔王ならぬUEが敵で...

機動戦士ガンダムAGE 第7話「進化するガンダム」 感想

正規パイロットの力見せてやる! 町を破壊してしまったことでザラム側のドン・ボヤージに囚われたフリット。 フリットを助けにエミリーやバルガスも動き出すことになりますが。 彼らが助けに来たところでエウバとザラムの戦闘が始まり更にUEも現れる混戦模様に…。 1?...

機動戦士ガンダムAGE 7話

まったく、幼馴染は最高だぜ! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」7話 プロ市民エミリーの巻。 山田のライバル、エミリーちゃん。 本家山田より役たたずなエミリーちゃん。 とりあえず殴り込...

機動戦士ガンダムAGE 第07話 『進化するガンダム』

完全にツッコミネタアニメと化した感のあるガンダムAGE。今日もトンデモ理論が炸裂するのに期待しましょう(;^_^。  子供の間違った言動に同調しちゃう大人。って演出は物凄く萎えますね。フリットが捕らえられた事に憤慨、一人でも取り戻しに行くと鼻息を荒くするエ?...

機動戦士ガンダムAGE 第7話

「進化するガンダム」 気高きエウバの名の元に!  ザラムが史上最強だぁ! 所詮縄張り争いの戦い?  もう戦い方が子供のケンカだよ(;´Д`) 足に引っかかって倒れるとか水路にはまって倒れるとか、もう見ちゃいられない 。゚(゚ノ∀`゚)゚。  思いっ?...

機動戦士ガンダムAGE 7話「AGEシステムの新兵器タイタス初披露!」(感想)

感想 イエス、ドンの言う通りです! コロニーの一角を占める組織ザラムに拘束され、 ザラムのドン、ボヤージの前に引き出されたフリット。 そんなザラムは敵のエウバと闘う為にガンダムを差し出せという...

機動戦士ガンダムAGE第7話『進化するガンダム』の感想レビュー

リアルタイム視聴出来なかったので先にTwitterで反応だけ見てたら、何度か今日はいつにもまして非難轟々過ぎるなぁ…という感じだったのですが、確かにツッコミどころと言うか説得力不足な部分が多かった気がしますね。 というか、その辺は子ども向けだからとある程度割り...

機動戦士ガンダムAGE 7話「進化するガンダム」

今週の何これ酷い シナリオが手抜きなら、作画も手抜き、表現も手抜き……低予算アニメじゃないんだからさぁ。

機動戦士ガンダムAGE「第7話 進化するガンダム」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第7話 進化するガンダム」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE#7「進化するガンダム」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

唸れ!平和を掴む最強進化!! ジェノアス最後の勇姿! AGE7話

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第7話 「進化するガンダム」

CL-194 2012スーパーヒットカレンダー 機動戦士ガンダムAGE アニメ・ヒーロー()不明商品詳細を見る ザラムに捕らえられたフリット(声・豊永利行)は、首領ドン・ボヤージと出会う。フリットは、ボヤージ...

◎機動戦士ガンダムAGE第7話「進化するガンダ...

フリットが逮捕されて、ドンのところに連れて来られる。貴様は何者かきかれる。そいつはウチのパイロットだと、グルーデックさんがくる。ザラムとエウバの事件は連邦軍もみてみぬふ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ