FC2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第8話 11/27 あらすじと感想

 Gエグゼスの活躍w。

 冒頭は、前回に省略されたと思われるウェア換装シーンが入ります。そこからラーガンさん救援に向かうタイタス。

 タイタスは近接格闘戦を重視した設計で、新型UEメカを拳で退け、さらに、ビームラリアットで撃破します。ラーガンさんを助けた後は、ボヤージュ氏とラクト氏の救援に向かうタイタス。

 ザラムとエウバのほとんどのMSが行動不能状態、未だ、わだかまりが残っているボヤージュ氏とラクト氏は協調性がありません。圧倒的なUEメカの銃口が迫ります。

 間一髪でタイタスの拳が間に合います。フリットくんは二人の説得に成功し、ザラムとエウバは休戦することになり、協力してUEと戦うことになります。

 残りのUEメカをビームスパイク?で撃破したところで、新たな敵UEメカ3機が侵入してきます。迎撃にあたるタイタス。ボヤージュ氏とラクト氏は、民間人の避難誘導にまわります。

 フリットくんが敵UEメカ1機にてこずっている間に他のUEメカが市街地を攻撃し始めます。ここで、ウルフさんが搭乗するGエグゼスが飛来します。

 Gエグゼスは敵UEメカを上回る機動性を駆使し、さらに、高出力ビームサーベルで敵UEメカ2機をあっという間に撃破します。フリットくんも、残りの1機を片付けて、戦闘は終了します。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 ボヤージュ氏とラクト氏はお互いを認め合い、休戦が完全に成立し、UEに対し共闘することになります。

 場面が変わり、ボヤージュ氏から闇商人ヤークドレの話を聞くグルーデック艦長は、葬られた技術を持っていると推察しています。

 また、場面が変わり、ウルフさんの馴染みのMS鍛冶ムクレド・マッドーナ氏に、そのヤークドレ氏から連絡が入ります。そして、ムクレド氏のMSハンガーにはUEメカに酷似したメカが収められていました。つづく。

 タイタスよりGエグゼスの方がガンダムしてましたねw。それにしても、ムクレド氏の所有する技術の方がAGEシステムより上だと思うんですがw。大丈夫か?w>AGEシステム。

 やっぱり、BGMの使い方が悪い気がしますねぇ。盛り上がらないんです。

 期待の換装シーンですが、かなりあっさりした感じ。玩具の宣伝をするなら、もう少し派手さが欲しいところですな。

 ストーリーとしては、ハンガーにあったUEメカに酷似したメカが気になりますし。Gエグゼスの高性能さも、ちょっと異常な感じ。艦長は言っていた「葬り去られた技術」というのが何を意味するのか気になりますね

明日へ(アニメ盤)
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 8話「タイタスとGエグゼスがカッコ良かった!」(感想)

感想 今回はコロニー内の市街戦でしたね。 タイタスも十分にロボットアニメらしく動いていたと思います。 機体に穴ぼこが開いていたのは、そこからビームみたいなのがでる仕様だったのですね。 これは...

機動戦士ガンダムAGE 第08話 『決死の共同戦線』

タイタス回?いいえGエグゼス回です。ガンダムを模した顔。ユニコーンの様な純白ボディ。νガンダムみたいなシールドの赤マーク。 どう見てもこっちがガンダムです、本当に(ryしかも「旧型UEならなんとか戦える」という型落ちレベルの強さかと思ったらそうじゃ?...

機動戦士ガンダムAGE 第8話

「決死の共同戦線」 ビーム ラリアットッ! 進化したガンダム その名もタイタス 力で戦うという事をAGEシステムは導きだしたのですね!  力技でねじ伏せるという斬新な戦い(´,_ゝ`) 相変わらずなエウバとザラムの大人たち 僕達の敵はUEだ! 子...

機動戦士ガンダムAGE第8話『決死の共同戦線』の感想レビュー

タイタス&Gエグゼス無双回でした。 前回、なんで換装シーン無いの!と思っていたら、今回でしたの巻。 まさかの腕ジョイント上下方向抜き差しとか、色々突っ込みどころ多かったですが、とりあえず見れて良かったですね。 念願のビームラリアットが遂に解禁!というのも大...

機動戦士ガンダムAGE 第8話 「決死の共同戦線」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray](2012/02/10)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  UAEの猛攻によりザラムとエウバが共闘するが 戦力格差は、著しい。助けに...

機動戦士ガンダムAGE 8話

主役メカは遅れてやってくる。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」8話 赤より白の巻。 タイタス兄貴オッスオッス! 頼もしい背中オッスオッス! 男らしい戦い方オッスオッス! ノーマルのわ...

機動戦士ガンダムAGE 第8話 「決死の共同戦線」

なんて容赦ないんだ…これが戦争――!? なんという茶番と失笑するしかないですがw キケンな侵略国家が隣国にいるのに まったく緊張感ない日本人を風刺してるのかもね。 それは深読みすぎでしょうけど☆ ...

第8話 決死の共同戦線

画像予定 前回までのあらすじ 意外と頑張っていたラーガン君! しかし重装甲を誇るバクト相手にジェノアスでは歯が立たず苦戦してしまいます。 一方その頃ディーヴァの中ではガンダムの換装作業が進行していました。 画像予定 腕と脚のパーツを胴体の穴に差...

機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」 感想

Gエグゼスがかっけー。 ムクレド・マッドーナが数時間でやってくれました。 あらすじ ファーデーンに侵入したUEを撃退するため、フリットはガンダムの新たなるウェア『タイタス』を換装して立ち上が...

機動戦士ガンダムAGE 第8話 感想「決死の共同戦線」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、UEの襲撃により仲間割れも自動的に終息していきます。フリットのガンダムはパワーアップしていますが、肉弾戦にもピッタリの武装を施し、ラリアットやショルダータックルも強力です。(以下に続きます)

機動戦士ガンダムAGE 第8話「決死の共同戦線」 感想

打ち抜けないのなら叩き壊せばよい! ドッズライフルが通用しないバクトに対しAGEシステムが新たに生み出したタイタス。 圧倒的な装甲とパワーを併せ持つタイタスの力を用いバクトを次々に撃墜するフリット。 ドン・ボヤージやラクトと共に新手のUEからファーデーンを?...

機動戦士ガンダムAGE 8話「決死の共同戦線」

       ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ        {::{/≧===≦V:/        >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、     γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ   _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ  

◎機動戦士ガンダムAGE第8話「決死の共同戦線」

ガンダムが苦戦する。ジェニアスが時間を稼出でる間に、新型装備に換装をする。連邦軍のジェノアスも参戦するが、まったく通用しない。ガンダムが戻ってくるまではなんとしても持た...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ