広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第10話 12/9 あらすじと感想 #GARO

 レオとカオルの冒険ファンタジー?w。

 冒頭は、何者かを待ち続ける鋼牙のシーンから。鋼牙の傍らのは、レオ制作の魔導具が備えつけてありました。かなり特殊なものらしいです。

 一方、レオは冴島邸で儀式剣の手入れをしていました。つか、レオは冴島邸に入り浸っているよーな?w。カオルちゃんがレオに手入れのことを聞くと霊獣の話になります。

 レオは、これから霊獣を見に行くと言い、カオルちゃんも同行することになります。ここからがファンタジーです。儀式作法に則って進むために、五感が鋭くなる秘薬を飲む二人。辺りには、妖精のような気の塊が見えてきます。

 途中、怨念のような気の塊に出会ったり、儀式なのか?wレオがカオルちゃんの手を繋いで歩いたりと、イベントが盛りだくさん。ファンタジックな映像たっぷりです。

 レオは自ら愛用していた筆に力を取り戻すために、霊獣に筆をかざすつもりらしい。カオルちゃんも、同じ行動をとることになる。カオルちゃんは、レオの愛用の筆が彼にとって大切な人のものだったことを言い当てている。また、霊獣を描いた絵を贈ると贈られた人に幸運が訪れるらしい。

 遂に、獣道の終着点に辿りつき、霊獣と出会うための準備をするレオ。現れた霊獣は、麒麟みたいな感じでした。二人は、筆を霊獣にかざします。

 帰り道では、霊獣を守る獰猛な獣、オリグスが現れます。レオはカオルちゃんはかばいつつ、見事な剣技でオリグスを倒します。この件について、レオはカオルちゃんに鋼牙に対する口止めを約束しましたが…。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 そして、やっと現れたホラー?(こちらは龍のような姿)に剣を一閃させて倒し、帰宅した鋼牙は、破滅の刻印の痛みに襲われます。しかし、その痛みは、カオルちゃんが置いていったと思われる霊獣の絵で和らぎます。つづく。

 次回予告を観ると、いよいよ核心が動くのか?って感じです。

 ラストシーンで鋼牙が貯金?をしている(ザルバを置いた?)ように見えたのですが?。

 レオの行動と剣技から考えて仮面の者の一人は彼と考えてよさそうですね。回想シーンで現れたレオの大切な人というのが鍵ですね。もしかすると、前回の鋼牙との戦いで、筆の力が失われたのかもしれません。

 こういうお話があると、ますます、「カオルちゃん=魔戒法師の血統」説が強くなるような気がしますねぇ。今回、霊獣にかざしたカオルちゃんの筆も伏線の一つになりそうです

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]
EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ