広告バナー

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話 12/10 あらすじと感想 #lastexile_fam #lastexile

 誕生日。

 契約した数の鯨を捕獲したために、ジゼちゃんは、戦艦シルヴィウスを降りる準備を進める。ジゼちゃんは、ファムちゃんとミリア王女を認めたらしい。

 ファムちゃんとしては、ジゼちゃんと離れたくはない。しかし、ミリア王女を手伝いたい気持ちもある。この間で、彼女の心は揺れることになる。

 ミリア王女は、自分がジゼちゃんをファムちゃんから引き離してしまったと思い、そして、悩む。

 そんなとき、ディーオくんが花束を持ってやってきた。しかし、肝心のファムちゃんは不在、そして、見つかっても上の空…。それでも、ファムちゃんは、捕獲した戦艦アンシェル?の修理に向かっている。ここで、ファムちゃんたちは、グラキエス偵察機と遭遇している。

 ディーオくんは、ファムちゃんのことを聞き、かつての友の話をしていた。

 ミリア王女は、ファムちゃんとジゼちゃんに元気になってもらおうと、パンを焼こうとする。しかし、失敗してボヤ騒ぎにw。下船しようとしたジゼちゃんが通りがかって消火。そして、ミリア王女の心情を聞き、自分の気持ちに気付く。

 「ファムに元気になってもらいらい」という点で二人は一致し、ファムちゃんの誕生会の準備を進める。

ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)
 その頃、甲板では、清掃をしていた乗員たちに混ざって、ファムちゃんがモップホッケーを始めていたw。ファムちゃんは、下船したと思っていたジゼちゃんを「おかえり」の言葉で迎え、ジゼちゃんとミリア王女、そして、タチアナ艦長と副長までも参加することになる。

 ホッケーは、ファムちゃんとジゼちゃんのコンビネーションでタチアナ艦長の守備を抜いて勝利を収める。その後は、誕生パーティとなる。パーティの席で、ファムちゃんは戦艦シルヴィウスへの残留を皆に告げる。タチアナ艦長は、ファムちゃんたちを正式な乗員として迎えることになる。

 そこに、ヴィンセント氏が到着、波乱がありそうである。つづく

Buddy(初回限定盤)
ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
ラストエグザイルDVD-BOX [DVD]

にほんブログ村 トラコミュ ラストエグザイル-銀翼のファム- へ
ラストエグザイル-銀翼のファム- 

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」

良くも悪くも、ファムがみんなの中心。 時にはすれ違うことがあっても、やっぱりかけがえのない存在。 これはもう理屈抜きに、お互いがお互いを認め合い、生まれてきたものでしょう。 ディーオさん忘れて...

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第09話 『Conneeted passed pawn』

実家に帰らせて頂きます。ファムの女房役であるジゼルは契約も終わったからとカルタッファルに帰る宣言。これに仰天するファムですが、そりゃ帰るでしょう。元々シルヴィウスを襲った代償として戦艦十五隻取って来いと言われたんだし。 勝手にミリアを助ける事を決めて、?...

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第9話 Connected passed pawn」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第9話 Connected passed pawn」に関するブログのエントリページです。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第9話「Connected passed pawn」 ファムとジゼルのコンビに亀裂が…! ディーオがシルヴィウスに戻ってきました。 花束を持って、ファムを探しているようですが、どこ...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#09「Connecte...

ディーオがファム探す。ジゼさんはシルヴィウスを降りようとしてた。ジゼ:ファムのナビはミリア様がお似合いよ。ミリアが隠れる。ファムは、帰るかどうか考える。ディ:僕はもとも...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ