広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第11話 12/16 あらすじと感想 #GARO

 もしかして、今回はデート回?w。

 冒頭は、謎の石板を前に現れた少女?、そして、仮面の男。この石板は、ギャノンの復活に必要ならしいが…。

 場面変って、鋼牙はカオルちゃんとゴンザさんを連れて、ちょっとしたピクニック…ではなくて、浄化の儀式に来たらしい。代々の黄金騎士が眠る塔にやってくる。

 塔の中に入った鋼牙は浄化を受ける。やはり、破滅の紋章を浄化することはできないらしい。ここで、鋼牙は過去の黄金騎士と対話を行っている。

 塔から出た後、鋼牙はカオルちゃんと二人っきりで歩きます。どことなく、いつもと違う鋼牙は、ホラーを象った石像の前で何かを言いかけます。

 そこで、時間の流れが変わり、カオルちゃんは止まったまま動かなくなります。鋼牙の前には、ホラー「ザジ」が現れます。

 このザジは時空を操るホラーらしく、自らの爪をカオルちゃんの直前で止め、鋼牙に戦いを挑んできます。鋼牙は、挑戦を受け、鎧を召喚し、戦闘に入ります。

 ザジは二体に分裂し、一体づつ鋼牙を襲います。鋼牙は、破滅の紋章を付けられた場所、そして、過去の黄金騎士がホラーと戦った闘技場へと転送され、戦いを続けます。戦闘シーンですが、マントを羽織ったりして、貫禄の戦いっぷりでした。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 二体目のザジと戦っている最中に、始祖の牙狼の声が聞こえます。ザジの正体は、浄化した後の邪気が固まったものだということらしい。始祖の助言で、ザジを実体化したゲート=ホラーを象った石像を破壊する鋼牙。このシーンでマスクだけを外した姿になるんですが、リアル黄金聖闘士でしたw。

 ザジを滅した後、時間が元に戻り、鋼牙は言いかけたことをカオルちゃんに問われます。恐らく、このシーンでは、ホラーとの戦いの前に思っていたこととは違うことを話したと思われます。

 ザジのゲートとなった石像の破壊された断面には、古代の魔界文字で「守るべき者が現れたとき、そこに試練が訪れるだろう」と刻まれていました。今回は、ご先祖さまからの試練だったのかな?w。つづく。

 今回、重要だったのは、太古の魔界文字をザルバが、スラスラと読んでいたところでしょうか。確か、元々、そういう設定はあったと思います。これに対し、仮面の男は、石板の太古の魔界文字を解読する必要があるらしい。つまり、ザルバを解読のために必要とする可能性があるわけです。

 次回は、零のお当番です♪。ここのところ、レオの回を除けば、交互にお当番が回ってきている感じですね

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]
EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ