広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第11話 12/18 あらすじと感想 #g_age #gundam

 戦士の休息、そして、再会。

 コロニー「ミンスリー」に向かうことになったフリットくんたちは、それぞれに、戦いに対する迷いを抱いていた。意外にも、迷うミレースさんを諭したのはウルフさんだった。というか、やっぱり、この二人、出来てるのねw。それを見守るラーガンさんにフラグが立ってしまった気がするw。

 ちなみに、エミリーちゃんの前でユリンちゃんのリボンを隠すフリットくんは、浮気の証拠を隠す夫にも似てw。

 戦艦ディーヴァを改造するためにAGEシステムが応用されることになる。この改造のために、エミリーちゃんはマードックさんを召喚するw。戦艦ディーヴァは、噂通り、変形するらしいw。

 ミンスリーは地球の自然を再現した独立コロニーらしい。降りたつと、そこには大自然が広がっていたw。森を進む間に、物音に気付いたフリットくんは、走り出していく。

 彼はユリンちゃんと再会する。戦災孤児であったユリンちゃんは、コロニー「ミンスリー」の支配者バーミングス氏に引き取られてきて養女になったらしい。コロニー「ノーラ」では、バーミングス氏に馴染めずに逃げていたところをUEに遭遇したようだ。

 このバーミングス氏はボヤージさんの旧友で、今回の作戦には前面協力を申し出ている。バーミングス氏も、ユリンちゃんとの間の溝を埋めたいようだ。

 一方、宇宙港には、グルーデック艦長に対する連邦軍の追っ手が迫っていた。この追っ手のリーダー格の人物は「ルパン三世」の銭形警部に似ているw。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 戦艦ディーヴァの改造作業や部隊編成、作戦立案などで2週間滞在していたが、その間、フリットくんとユリンちゃんは出来てしまったらしいw。判れ際に、戦いの後で、戻ってくることを約束している。

 フリットくんたちが戦艦ディーヴァに戻ろうとしたとき、MSを連れた追っ手に囲まれる。グルーデック艦長は逮捕され、UE要塞攻撃計画は頓挫するかに見えたが、フリットくんの一言でグルーデック艦長救出が敢行されるw。

 捕われたグルーデック艦長は、連邦がUEの情報を隠蔽していることをほのめかしているが…?。

 フリットくんは、2機の護衛ジェノアスを行動不能にして、グルーデック艦長を救出、戦艦ディーヴァに急ぐ。追っ手の方は、宇宙で待ち伏せしているらしい。戦艦ディーヴァの改造は完了した。つづく。

 次回予告で、ユリンちゃんの前にデシルくんが現れるようですが、UEは、やはりユリンちゃんを追っていた感じですね。

 とりあえず、ユリンちゃんがいっぱい出てきたね。ファンサービスだろうか?w。エミリーちゃんは完全に忘れ去られていたのがちょっと不憫だのう。

 戦艦ディーヴァが変形して、エミリーちゃんの「わたしの歌を聴けぇ♪」になるのだろーか?w。

 戦艦ディーヴァの改造で高出力ジェネレータに関する情報がAGEシステムに入力されたので、これからは高エネルギーを利用した武器が作れるねw。

 戦艦ディーヴァの変形だけど、「無限のリヴァイアス」のような戦艦砲に変形して、ガンダムAGEが、その戦艦砲を構えて撃つという感じかなぁ?。まぁ、AGEシステムはガンダムAGEのためのシステムだしね。そのための武器を作っただけかも

明日へ(アニメ盤)
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 11話

某ファミレスでの出稼ぎ、お疲れっしたぁ! というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」11話 ヒロイン復活祭の巻。 山田ァ! お久しゅうございます!お懐かしゅうございます! しばらくご無沙汰だっ...

機動戦士ガンダムAGE第11話『ミンスリーの再会』の感想レビュー

ユリンちゃんマジ正ヒロイン!回でした。 少なくともフリット自身はエミリーのことを全く異性として意識していませんし、これだけ再会を喜び合う→イイ仲になったりしたら比べるも何もw 視聴者的には某山田に似ているということでやたらと大人気なユリンですが、これほど...

機動戦士ガンダムAGE 11話「ユリン再び。ユリンの笑顔が眩しい」(感想)

ユリンが出てくると癒されます! 今回のガンダムAGEは戦いという 荒んだ世界の中の唯一の清涼剤 ユリンが輝かしく描かれていました!  

機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」感想

山田との再会! フリットもユリンもほっぺピンクでかわゆい(●´ω`●) 2人で森で遊んで魚とって青い鳥がとまって。 どれくらい時間がたったんだろうw 山田のキャラソン!?いい歌だー(●´∀`●) いい雰囲気な2人を木陰から覗くエミリー!は今回はお休み...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 『ミンスリーの再会』

山田ユリンが可愛けりゃそれでいいんだ!ミンスリーに到着したフリットは森でいきなり走りだす。勿論それを咎める大人は誰も居ません。フリットが追っていたのはノーラ脱出後に別れたユリンだった。 彼女っていつも逃げますよね。ニュータイプっぽいのに察しが良かったり?...

機動戦士ガンダムAGE 第11話

「ミンスリーの再開」 この二人、非常によい感じですね^^ ミンスリーでユリンと再開 相変わらず間の悪いエミリーですね( *´艸`) フリットがユリンのリボンを眺めていたところに部屋に入ってくるとわwww そして、ボヤージの旧友というバーミングス...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [Blu-ray](2012/02/24)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  フリットの浮気の証拠を一瞬見た嫁エミリー。 そして、すっかりウルフにデレモードになってしまったミレース...

機動戦士ガンダムAGE 第11話「ミンスリーの再会」 感想

あらすじ 中立コロニー『ミンスリー』に到着するディーヴァ。フリット達は、UEの宇宙要塞攻略に向けた会議を秘密裏に行うため、ミンスリーを牛耳る大富豪バーミングスの屋敷を訪ねる。そこでフリットは、バ...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」(終)

▼ 機動戦士ガンダムAGE 第11話 「ミンスリーの再会」(終) ガンダムはいい、 山田を 山田をもっと映すんだ!(集中線)w  と言うことで みんな大好きな山田ことユリンとの再会です。 危惧された...

第11話 ミンスリーの再会

機動戦士ガンダムAGEのレビューです。 放送後更新。 アセム編の主題歌が発表されましたね。2クールの主題歌ではなく、アセム編の主題歌と書かれているので、AGEの主題歌は全部で6曲になるんでしょうか?まあ主題歌に関してはこのレビュー書き終えたら別の記事にして...

機動戦士ガンダムAGE 第11話 感想「ミンスリーの再会」

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)ですが、フリットたちは大富豪に支援を頼みます。そこでフリットはユリンと再会します。金持ちの家での作戦会議ではグルーデック艦長も少しだけ口角をあげて、それなりに楽しそうですが、フリットはユリンとイチャイチャしてもっと楽しそう?...

SchoolDaysガンダム山田 11話「ミンスリーの再会」

今回も何からツッコミを入れていいか分からない程ツッコミどころ満載だったけど、日5の山田がいっぱい出てたからいいや。 まあ、つまりアレだ。 今回はユリン・プロモーションビデ

機動戦士ガンダムAGE#11「ミンスリーの再会」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

機動戦士ガンダムAGE「第11話 ミンスリーの再会」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第11話 ミンスリーの再会」に関するブログのエントリページです。

◎機動戦士ガンダムAGE第11話「ミンスリーの...

バル:ミンスリーは美しいコロニーといわれている。ラーガン:中立主義のコロニーだった。ミレースがウルフをみつける。ウル:みーちゃん。ミレ:やめてください。あなたの意見を聞...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ