広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第12話 12/23 あらすじと感想 #GARO

 零の甘党の秘密、そして、「キャー、零さん、カッコイイッー」。

 冒頭は、少女の前に立ち、剣を構える零のシーン、

 場面変って、その少女、追いかけてきた母親が、ミサオちゃんの代わりにはねられてしまう。その時に、異変は起こった。

 零が現場にやってきたときには、ホラーの姿はなかった。零は馴染みのスィーツショップに向かうが、臨時休業。そして、そのショップの娘であるミサオちゃんを学校まで迎えにやってきた。

 ここでの女子学生の反応だが、零は魔戒騎士以外の副業で顔が知られている雰囲気だった。

 ミサオちゃんを連れ出した零は、一緒にお菓子を食べる。零はミサオちゃんがパテシエでなく、別の目標を探していることに気付いていたようだ。

 ミサオちゃんが自宅に戻ると、なぜか、母親が迎えた。異常なほど、パテシエを目指すミサオちゃんを溺愛していたようだ。この母親は、ミサオちゃんに零に判れを告げるように言う。

 思い出の遊園地にやってきた零とミサオちゃん。、ミサオちゃんは、この近くで、交通事故にあうところを零に救われていたのだ。そして、ミサオちゃんの家で、初めて食べたストロベリータルトに魅せられ、甘党になったらしいw。ちなみに、それまでは甘いものは苦手だったようだ。

 ミサオちゃんは、母親を守ろうと、零の前に立つ。ミサオちゃんは母親が化け物(ホラー)であることを知りつつも、パテシエを強要する母から逃げた負い目から逃げられなかった。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 零は、ミサオちゃんを気絶させ、ホラーと対する。ホラーと戦いつつも、母と娘の絆を断ちきることに苦悩を覚えていたようだ。しかし、ホラーが正体を現し、零も鎧を召喚。交差したと同時に、絶狼はホラーに止めを刺していた。

 ホラーから母親の姿に戻ったとき、零は、ストロベリータルトの礼を述べている。目覚めたミサオちゃんは、自らの肩を抱き、零に背を向け、「あたしは、あなたを一生、許さない」と告げる。

 そのミサオちゃんに背を向けつつ、零は、シルヴァの問いに対して、こう答えている。

「守れたさ…、ミサオちゃんの未来の笑顔を…」

 つづく。

 次回は、邪美さん登場らしいので、期待です。

 今回は、魔戒騎士の宿命を感じさせてくれる良いお話でした。女性だったら、「零さん、カッコイイっ、濡れるぅー」という感じでしょうかw。まぁ、男性のわたしが見ても、かっこよかったです。

 今期は、零に関するエピソードが凄く充実してますね。これは、ラストで何か凄いことがありそうな予感が…。

 今期の「牙狼」は良いストーリーばかりで、神がかっているとしか思えないなー。凄すぎる。

 ところで、真の黒幕ですが、グレス神官とラテス法師も怪しいですよね

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~RED REQUIEM~ [DVD]
EMOTION the Best 牙狼<GARO> TV-SERIES DVD COMPLETE BOX

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ