fc2ブログ
広告バナー

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第11話 1/7 あらすじと感想 #lastexile_fam #lastexile

 平和だった頃の記憶、そして、始まりの悲劇。

 グランレース開催。そのために、幼いファムちゃんとジゼちゃんも会場にやってきていた。ジゼちゃんの父、アタモラさんは、最初から優勝候補だったらしい。

 和平協定が結ばれた直後のために、未だ、市民も慣れていない様子が描かれている。今回のグランレース開催の主催は、ファラフナーズ皇帝(らしい)、現在のアウグスタ、サーラちゃんの母である。そのファラフナーズ皇帝の警護に、ルキア(現ルスキニア)くんとアウラダくんが就いていた。

 ファラフナーズ皇帝には、トゥラン王家と親交があったようで、リリアーナ王女とミリア王女も、気軽に謁見している。ファラフナーズ皇帝は、和平協定締結にあたって流された血の責任を感じているようだった。

 ここで、意外な出会いがあったようだ。グランレースの熱気にあてられたミリア王女が抜け出し、町中でファムちゃんと出会っていたのだ。無断で外出したミリア王女は、リリアーナ王女に、こっぴどく怒られることになるw。

 また、リリアーナ王女とルキアくんとの出会いも、ここであった。転んだリリアーナ王女に手を差し伸べたのがルキアくんであった。ちなみに、ルキアくんとアウラダくんは人間ではないようだ。

 グランレースもクライマックスを迎え、優勝はアタモラさんに決定、表彰式台に立つ。優勝トロフィーをファラフナーズ皇帝から受け取ったとき、事件が起きたのだ。

 テロリストの襲撃である。ルキアくんとアラウダくんが、直に迎撃にあたるが、このとき、アタモラさんの相棒が、ファラフナーズ皇帝を救うために盾となり犠牲となっている。

ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)
 ルキアくんとアラウダくんが、テロリストをあらかた始末した直後、弾丸が襲ってきた。呆然としていたリリアーナ王女を狙ったものか、ファラフナーズ皇帝を狙ったものかは不明であるが、結果として、ファラフナーズ皇帝はリリアーナ王女を胸に抱く形で亡くなることになる。

 騒然とする中で、ルキアくんは錯乱状態に陥る。それを止めたのがアウラダくんだった。悲劇は、こうして始まった。つづく。

 今回は、お話の上で、最も重要なエピソードでしたね。疑問点があるのですが、警戒厳重にしていたと思われるのに、どうして、テロリストの接近を割と易々と許してしまったのか?です。この辺りに、何か、別の意図を感じますねぇ。

 また、狙撃は、リリアーナ王女を狙ったものか、ファラフナーズ皇帝をねらったものか、あるいは、そのどちらでも良かったのか、が不明ですね。重要人物を殺害して、和平協定を乱す目的ならば、王族や皇帝の血族の誰でも良かったのかもしれません

Buddy(初回限定盤)
ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
ラストエグザイルDVD-BOX [DVD]

にほんブログ村 トラコミュ ラストエグザイル-銀翼のファム- へ
ラストエグザイル-銀翼のファム- 
スポンサーサイト



テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第11話「Backward pawn」

前アウグスタ登場。西太后みたいな人かと思ってたら、なんだかけっこう名君っぽい?

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第11話「Backward Pawn」

10年前はつかの間の平和が訪れていたと。 その象徴がグランレースだったわけか。 実はメインキャラ10年前にみんな会ってましたの過去編。 ロリファムたちがヤバすぎるほど可愛いですね。 特にミリア。 サ...

ラストエグザイル 銀翼のファム 第11話 「Backward pawn」 感想

ターニング・ポイント ラストエグザイル 銀翼のファム 第11話 感想です。

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第10話 Illegal move」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第10話 Illegal move」に関するブログのエントリページです。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第11話 『Backward pawn』

今回は過去話。劇中で散々語られてきた10年前のグラン・レースの状況が明らかとなります。当時存命だったアデス連邦皇帝・ファラフナーズ。各国と交渉の末に平和を勝ち取り、空賊までも含めあらゆる勢力を取り込んだグラン・レースを開催した傑物でした。美化されている訳...

LASTEXILE 銀翼のファム 第11話 「Backward pawn」

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD/ファン感謝イベント応募券付き】(2012/01/25)豊崎愛生、悠木碧 他商品詳細を見る ...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第11話「Backward pawn」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第11話「Backward pawn」 10年前。 グランレースが行われたときのこと。 今回はちょっと、キャラクター別に感想書いてみようと思います。 ・ファム 今も昔もあま...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#11「Backward...

10年前。グランレースが開かれる。ファムジゼがアタモラを応援に。ミリアたちも来てた。アデス連邦のファラフナーズが主催してた。ミリアが十年前のルスキニアに怯える。ソルース...

ベジライフ酵素液口コミ

ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ