広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第17話 1/8 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 彼の名は、朔田流星。

 メテオの少年、流星くんは、通信機で宇宙ステーション?にいるタチバナという人物に、連絡をとっています。このタチバナが、メテオスイッチを彼に渡したらしい。このタチバナは人間だろうか?、一見、ロボットにも見える。このタチバナは、反ゾディアーツ同盟という組織の一員らしい。

 流星くんは、交換編入生ということで、弦太朗くんたちのクラスに入ってきます。早速、弦太朗くんは彼に友達宣言してますw。それに対して、流星くんは、表向きは、愛想良く対応していますw。

 食堂で、健吾くんがノノムラくんという男子生徒に絡まれます。彼は、健吾くんと成績を争っているようです。ノノムラくんに対しても、弦太朗くんは今までと同じように接します。

 ノノムラくんが出ていった後、リンクス座ゾディアーツが出現。フォーゼが出動することになりますが、その様子は、流星くんに観察されます。リンクス座ゾディアーツを一時的に撃退した後は、部室で作戦会議です。

 弦太朗くんたちを尾行していた流星くんはラビットハッチを発見、隙をついて潜入します。内部の様子は、タチバナに報告されてます。

 リンクス座ゾディアーツの正体がノノムラくんであることを、彼のしぐさで見抜いた弦太朗くん。観察力は鋭いようです。喫茶店で勉強していたノノムラくんにスイッチ譲渡を要請するのですが、拒まれて、逆に変身されてしまいます。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 フォーゼと戦うことになるのですが、JKが人質にとられ、弦太朗くんは変身を解除することに。流星くんは、リンクス座ゾディアーツを見極めるためにメテオに変身。ここって、もろに、宇宙刑事の「蒸着!」だよなぁw。宇宙ステーションから何か転送されてるみたいだしw。

 メテオの力は圧倒的で、その拳法の技と合わせて、リンクス座ゾディアーツを追い込みます。遂に、リミットブレイクしたと思ったら、ラストワン超え現象が発生。

 ここで、メテオはフォーゼと対立し、リンクス座ゾディアーツを逃がします。メテオの目的は、アリエス座ゾディアーツにあり、昏睡状態にある彼の友人に関連があるようです。つづく。

 園田先生の舌打ちシーンで、彼女の内面が浮き彫りになってきましたねぇ。もしかすると、弦太朗くんは気付いているかもしれません。意外に、観察力はあるようです。

 メテオの変身シーンを観ていると宇宙刑事に見えますねw。タチバナという人物?が宇宙刑事なのかな?w。

 メテオとフォーゼの違いですが、フォーゼは宇宙から変身エネルギーを得ていることに対し、メテオは宇宙ステーションから変身エネルギーを得ていることが違いですね。メテオは疑似コズミックエナジー(仮)で変身してるのかも。

 フォーゼも、更に、パワーアップだろうか?。

 ちなみに、メテオは黒い仮面ライダーと認識されてるみたいですね。わたしは、青い仮面ライダーと思ってました。やっぱり、「蒼き流星レイズナー」と被るからでしょうか

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『仮面ライダーフォーゼ』 第17話感想

チャイムと共に帰っていく猫ちゃんに笑ったw 授業>>>戦い というのが、今回の生徒らしくて微笑ましいw

仮面ライダーフォーゼ 第17話「流・星・登・場」

仮面ライダーフォーゼの第17話を見ました。 第17話 流・星・登・場 黒い仮面ライダーは一体何者なのかとラビットハッチのデータを検索する賢吾だが、何も発見されず、父が開発したものではないこと...

最近の私立は、特に制服じゃなくてもいい学校が増えてるそうだからねぇ

 まあ、データはないけども(笑)。  でも実際、そういう高校に通ってた連中の話を聞くと「毎日何を着ていくか迷うし、学生なのでバリエーションも少ないから、決まった制服のある学校の方がよかった」みたいな事言ってたから、意外とどっちもどっちなんだろうな、こ...

仮面ライダーフォーゼ第17話「流・星・登・場」

今回は第17話「流・星・登・場」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第17話「流・星・登・場」で! 新年初の仮面ライダーフォーゼ! 今回は新ライダーの正体が判明しました! 前回、突然登場してフォーゼを軽く助けた新ライダー。 その正体は謎のままでした。 解...

◎仮面ライダーフォーゼ第17話「流・星・登...

※リュウセイがメテオの正体を隠して転校してくる回だった。※なぜか、リンクスがアリエスだと決め付けてたが、アリエスを狙ってるっていうのを印象づけるためだろな。 賢吾(高橋...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ