広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第14話 1/13 あらすじと感想 #GARO

 何だか、お話が動きだしたぞ。

 冒頭は、魔戒騎士同士の戦闘、どうやら、様子がおかしい。元老院に、連絡が入り、襲われた騎士は、翼の門下の騎士ヒュウガ、襲った騎士は雷鳴騎士バロンの称号を持つシジマ・ワタル。鋼牙には、雷鳴騎士バロン追撃の指示が下る。

 出発前に、鋼牙は、ガジャリ?という存在に呼び出しを受ける。ガジャリは鋼牙に、一筋の光たれ、と告げる。

 雷鳴騎士バロンと接触した鋼牙とレオ。戦闘に入り、雷鳴騎士バロンの鎧の紋章の異常に気付いた鋼牙は、本気を出せない。そこに、白夜騎士ダンこと翼が現れる。

 翼によって雷鳴騎士バロンは一時的に撃退するも、翼も破滅の刻印によって体を蝕まれており、体は既に限界に達していた。それでも、翼は雷鳴騎士バロンを討ちに行こうとするも、鋼牙が、それを止める。

 雷鳴騎士バロンは、元老院の密命を帯びて、魔戒法師を追っていたらしい。例の仮面の男だ。その仮面の男が現れ、雷鳴騎士バロンに破滅の刻印を押していったのだ。雷鳴騎士バロンは自害しようとしたところをホラーにつけこまれたようだ。

 再び、雷鳴騎士バロンを追って洞窟へと入る鋼牙とレオ。鋼牙は、鎧の紋章に強い衝撃を与えれば、意志の強い方が勝つと悟っており、紋章を狙って攻撃をしかける。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 しかし、動きを制限されることになり、鋼牙とレオは攻撃のために、外に放り出される。そこを翼が現れ、救助。白夜騎士ダンと黄金騎士ガロの共闘となる。

 白夜騎士ダンが雷鳴騎士バロンを何とか押さえ込み、黄金騎士ガロが諸とも刃を突き刺す。その突きは、もちろん、翼の急所を外し、雷鳴騎士バロンの紋章を貫く。

 怪我をしたが、翼は無事、もちろん、ワタルも無事であった。何と、このワタルと鋼牙は知己であったのだ。どうやら、そのエピソードは、次回になりそうだ。つづく。

 雷鳴騎士バロンは、その色から、青騎士という感じですね。どうやら、鋼牙の子供頃に出会っている感じです。太刀筋から見て、速攻を得意とする騎士らしいですね。

 それにしても、レオくんは、ますます怪しくなってきましたねw。グレス神官が、どのように関わってくるのだろうか?

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
我が名は牙狼
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ