広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第14話 1/15 あらすじと感想 #g_age #gundam


 ユリン散華、タイタス・アタック、そして、ラーガン生き残る。

 要塞アンバット攻防戦、遂に、フリットくんの前に、デシルくんが搭乗したMSが現れる。デシルくんは、戦争をゲームとしてしか捉えていないようで、負けた借りを返すつもりらしい。

 1対1の戦いと思いきや、デシルくんのエックスラウンダー能力でリモート制御されたMSがガンダムAGEを襲う。このMSにはユリンちゃんが搭乗しており、フリットくんも感じとっていた。

 ユリン機にはファンネルのようなリモート攻撃装置が搭載されており、オールレンジ攻撃でガンダムAGEを追い詰める。ユリン機はデシルくんにコントロールされており、ユリンちゃんは制御できないらしい。

 ちなみに、ユリンちゃんはデシルくんのエックスラウンダー能力を増大させるためのアンプリファイアー役らしい。なるほど、最初にフリットくんの能力が増大したのも、そのためですな。

 オールレンジ攻撃で追い詰められ、最後の一撃をくらう直前に、ユリン機が飛び出してきて、攻撃を受けとめてしまう。これが、ユリンちゃんがフリットくんと会った最後の瞬間だった。

HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 ユリンちゃんの死を前に、フリットくんはエックスラウンダー能力を全開し、デシル機をズタズタに破壊する。でも、あれって、トドメを刺していないように見えましたが…?。

 一方、戦艦ディーヴァは要塞アンバットに取りつくために突撃、発進口は換装したタイタスがビーム兵装を全開にして突撃して無理矢理にこじ開けます。このために、タイタスは大破、ノーマルに換装。

 戦艦ディーヴァの乗員による白兵戦が開始されようとしたとき、UE側では、秘密兵器を起動しようとしていた。つづく。

 タイタスさん、活躍しましたぁw。ここで、想像していたタイタス・アタックが見られるとは思いませんでしたw。

 ユリンちゃんが戦場に出た動機が、ちょっと希薄ですよねぇ。もう少し考えて欲しかった。

 ところで、デシルくんって、結局、何者?。ユリンちゃんも、素性がよくらからないまま退場でしたね。

 UEは、やはり、以前に地球を出た移民の末裔といったところですかねぇ。太陽系のどこかの惑星に移民していたということでしょうか。

 UEとエックスラウンダーは直接関係ないみたいですね

明日へ(アニメ盤)
君の中の英雄 Artist Side(DVD付)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 14話「ユリン死す!タイタスも死んだ!」(感想)

感想 ユリン死す! デシルの武器としてMSに載らされてしまったユリン。 ビット系の兵器を使い、フリットを苦しめる姿は1stのララァを彷彿とさせます。 そして、攻撃したくないユリンの感情とは裏腹に ...

機動戦士ガンダムAGE第14話『悲しみの閃光』の感想レビュー

まさかの!…というよりは案の定ユリンが…回でした。 だいぶ前から噂にはなっていましたが、やはりララァオマージュになってしまってカナシスですね。 仲良くなる過程自体は描写が少なすぎてイマイチでしたが、「生きるのって…難しいね…。」という最後の言葉と表情が良...

機動戦士ガンダムAGE 第14話 『悲しみの閃光』

デシルはメチャメチャ好戦的。なのに「戦うのは嫌なはず」とか今更な説得する意味が分かりません。そして遂に山田、もといユリンを引っ張り出してきました。戦場でも会えて嬉しいとお花畑なユリン。無論フリットはそれどころじゃありません。 どうやらユリンはデシルのビ?...

機動戦士ガンダムAGE 14話

フラグ回収完了。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」14話 山田散華の巻。 まあ、予想はしてましたけどね…。 それでもね…。やっぱりね…。 ショックでけーっすわ…。 うわあああああああああ...

機動戦士ガンダムAGE 第14話「悲しみの閃光」感想 ユリン、やっぱり退場か・・・

ズギャゴーン! 「フリット・・・生きるのって、難しいね・・・」 「ユリィイイイイイイイイイインッ!!」 ニッコリ。

機動戦士ガンダムAGE 第14話 「悲しみの閃光」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  デシル vs フリット。 UEは、てっきりユリンを操ってMSに載せたかと ...

機動令嬢フレイアルスターDESTINY 14話「悲しみの閃光」

リマスター種でフレイさんが可愛くなりすぎててこちとら商売上がったりですよ、もう! このクオリティで例のセックル回をやったらどうなっちゃうのよ……。 って、その場面だけス

機動戦士ガンダムAGE「第14話 悲しみの閃光」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第14話 悲しみの閃光」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE#14「悲しみの閃光」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 補足:3 ...

◎機動戦士ガンダムAGE第14話「悲しみの閃光」

フリットは覚醒を使って敵を倒す。そして、フォトンブラスターキャノンでUE艦を落とす。ギー:ガンダムめ。ここで倒しておかなければなるまい。Xラウンダーの力を見せてもらうとしよ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ