広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第19話 1/22 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 流れ星が呼んだ不和。

 弦太朗くんの勧めで、新スイッチの調整を始めた流星くんに対し、不快感を示す健吾くん。さらに、不安定さを残すマグネットスイッチを扱い始めたことに怒りを現す。

 一方、校長の前には、乙女座ゾディアーツが現れ、現状を聞いていた。どうやら、新しい素材を発見したようだ。ちなみに、園田先生は病欠扱いらしい。

 部室から飛び出していった健吾くんは、かつてのクラスメイトだった陸上部部員エガワリミちゃんの不調に気付く。彼女にアドバイスしようとすると、部長に止められた。

 その直後、爆発音が響く。現場に向かうと、燃えあがる自動車から竜座ゾディアーツが出現する。この竜座ゾディアーツは、リブラ座ゾディアーツからフォーゼとメテオのせん滅指令を受けている。

 竜座ゾディアーツの装甲は強固で、フォーゼのエレキ、ファイヤーも歯が立たない。流星くんが指示を出し、マグネットスイッチを使用するも、暴走し、周囲の鉄を引き寄せてしまう。あきれた竜座ゾディアーツは一時撤退。

 部室に戻った不機嫌な健吾くんは、流星くんにマグネットスイッチについて問う。流星くんは、あらかじめタチバナから得た情報を披露する。この情報は、健吾くんが抱いて意見と同じだった。マグネットスイッチには、制御装置が必要らしい。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 ここで、再び、仲互いした健吾くんは部室を出ていった後、リミちゃんと出会い、彼女のアドバイスをするために、陸上部に仮入部する。その頃、落ち込んでいた弦太朗くんは、流星くんとユウキちゃんに促され謝りに行くことに。そのとき、健吾くんが竜座ゾディアーツに襲撃されたという連絡が入る。

 現場に急行するフォーゼだったが、竜座ゾディアーツに歯が立たない。メテオも出動するが、二人がかりでもダメ。健吾くんの指示に従わずに、マグネットスイッチを使おうとするが、作動せず、スイッチそのものが上空へと飛んでいってしまう。ますます険悪な雰囲気に…。つづく。

 「聖闘士星矢」のドラゴン座聖衣も、強固な装甲が特徴でしたが、竜座ゾディアーツも同じなんですねぇ。しかも、炎や電気にも強い

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第19話「鋼・竜・無・双」

仮面ライダーフォーゼの第19話を見ました。 第19話 鋼・竜・無・双 賢吾が月面基地ラビットハッチへ入ると、ライダー部のメンバーがフォーゼのテストを行なっていたばかりか、スイッチボックスのシ...

仮面ライダーフォーゼ第19話「 鋼・竜・無・双」

今回は第19話「鋼・竜・無・双」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第19話「鋼・竜・無・双」で! またまた大物スイッチが登場しそうな雰囲気でしたね。 新しいスイッチはマグネットスイッチ。 SとNの2つのスイッチで構成されるマグネットスイッチ。 磁石の力...

賢吾くんのツンスイッチ・オン!!

 流星にかかりっきりの弦太朗にやきもち焼くも、素直になれなくて思わず「絶交だ!」なんて口走っちゃう賢吾。  河原で膝を抱えて泣いてるところに弦太朗登場。そしてどちらからともなく抱きしめあい…、なんていう脳内妄想を繰り広げる腐った女子の方々が、日本中にい...

◎仮面ライダーフォーゼ第19話「鋼・竜・無...

※マグネットスイッチを勝手に使ったため、ケンゴ喧嘩する回だった。 賢吾(高橋龍輝)とユウキ(清水富美加)がラビットハッチへとやってくると、なんとフォーゼが新しいスイッチ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ