広告バナー

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話 2/4 あらすじと感想 #lastexile_fam #lastexile

 雪原にルスキニア総統の哄笑が響く。

 リリアーナ王女も伴ってルスキニア総統は、グラキエスの地に降りた。そこに、ヴァサントさんの反乱の知らせが入る。

 ミリア王女も、反ルスキニア統合軍に参加するために合流する。ファムちゃんたちも伴って、ヴァサントさんの仲介で、アウグスタ=サーラちゃんと謁見することになる。

 ここで、アデス連邦の様子が語られるが、決して裕福な国ではないようだ。アウグスタであるサーラちゃんですら雑穀の粥を食している状態。アデス連邦は、エグザイルに見捨てられた民なのだ。

 ヴァサントさんがミリア王女たちを厚遇した一因は、戦艦シルヴィウスを利用できると考えたのだろう。ちなみに、戦艦シルヴィウスは未だ行方不明。

 ミリア王女たちは、謁見の帰りに、ディアンちゃんと再会する。しかし、未だ、怒りの火は高ぶったままで、ミリア王女とは距離を置くようだ。

 反ルスキニア統合軍の作戦会議でも、ルスキニア軍でも、要塞ボレアースが要所とみなされ、ここを守るために、まずは、戦うことになりそうだ。その会議上では、過激な復讐心むき出しの人々に、ファムちゃんがグランレースを例にして、一石を投じるシーンも見られた。

ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)
 そのグランレースに反応したサーラちゃんは、ファムちゃんにグランレース当時の話をしてもらう。サーラちゃんもグランレース開催協力者になったようだw。

 一方、ミリア王女は軍隊編成の傍らで、アデス連邦に逃れていたトゥラン先住民の姿を見て動揺する。

 そして、ルスキニア総統は、グラキエスで、古い女神をよみがえらせた。つづく。

 要塞ボレアースは、「銀河英雄伝説」におけるイゼルローン要塞みたいな感じですね。流通の要所なのでしょう。

 反ルスキニア統合軍はヴァサントさんがまとめていますが、サーラちゃんとの関係が難しいところですねぇ

Buddy(初回限定盤)
ラストエグザイルBlu-ray-BOX [Blu-ray]
ラストエグザイルDVD-BOX [DVD]

にほんブログ村 トラコミュ ラストエグザイル-銀翼のファム- へ
ラストエグザイル-銀翼のファム- 

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル 銀翼のファム 第15話 「Triangulation」 感想

憎しみの元に集った者達。 ラストエグザイル 銀翼のファム 第15話 感想です。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15話 「Triangulation」

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15話 「Triangulation」の感想です。 今回は統合軍集結の話でした。 サーラ可愛かったけど、ファムの空気読めなさが際立った気がします。 アナトレーの描写が短かったのが残念です。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第15話 『Triangulation』

ミリアはファムの口にチャックして下さい。もはや失言製造機と化しています。それでいて一番の権力者の心はガッチリ掴むご都合主義っぷり。型破りキャラを目指して単なるおかしい子にしかなっていない。 アデスの城に来ていきなり地味だのと失言したと思ったら、アウグス?...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Triangulation」

悲しみの連鎖はどこまで続いていくのか。 なんだかアデス連邦が抱えていた問題が、そのままミリアのところに来ちゃった感じを受けました。 ルスキニアを討つことだけでつながっている各民族。 領地の奪い合...

LASTEXILE 銀翼のファム 第15話 「Triangnlation」

TVアニメーション「ラストエグザイルー銀翼のファムー」O.S.T.(2011/12/21)音楽:黒石ひとみ商品詳細を見る ルスキニアの悪行をサーラに訴えるヴァサント。 そして、ミリアを見たとたん調子よく...

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第15話 Triangulation」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第15話 Triangulation」に関するブログのエントリページです。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Triangulation」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第15話「Triangulation」 ルスキニアは、反乱が起こることを予想してたか! まあそうだろうね。こんな状況で反乱なんて成功するのか? ミリアたちはアウグスタ・サー...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#15「Triangla...

ルスキニアに書状が届く。サドリ:思い切ったことをしたものだ、ヴァサントも。ヴァサントが起こしたことらしい。カイヴァーン:むしろ、良好。敵対勢力があぶりだされたのです。ヴ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ