FC2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第17話 2/5 あらすじと感想 #g_age #gundam

 学園生活。

 モビルスーツ部で部活に励むアセムくんだったが、ガンダムについては、バルガス老から口止めされている様子。また、助けてくれたお礼を言いにきたロマリーちゃんも、察していて、秘密を守ってくれるようだ。

 その様子は、ゼハートくんに観察されている。潜入した同僚の工作員の調べで、ガンダムはアスノ邸に隠されている可能性が高いと報告されている。

 そこで、ゼハートくんはモビルスーツ部に入部することになる。彼も、モビルスーツに関する知識を持っているようだ。しばらくは、ゼハートくんは、部員として学生生活をアセムくんたちと共にすることになる。

 ちなみに、部室にやってきたロマリーちゃんの頭上めがけて飛んできたスパナを受けとめたゼハートくんは、彼女にも好印象を抱かれている。

 工作員からガンダムの所在がアスノ邸にあることが確定した。そこで、ゼハートくんは、部活動の一環として、フリット司令のMS関連資料を閲覧するという目的で、アスノ邸を訪問する。ゼハートくんは、馬小屋にガンダムを発見し、工作員に連絡する。

 そして、MSコンテスト当日、順調に勝ち進むアセムくんだったが、その頃、ヴェイガンの工作員がMSを持ち出して、アスノ邸を強襲していた。もちろん、ゼハートくんも、コンテストを抜け出し、MSで出撃している。

 連絡を受けたアセムくんは、バルガス老たちの援護を受けて、ガンダムに搭乗、ヴェイガンのMSと対戦する。敵MSの片腕を切り落としたところで、ゼハートくんのMSが介入し、ガンダムを取り押さえようとする。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 コンテスト会場で見ていたロマリーちゃんは、アセムくんの異変に気付いて、アスノ邸にやってきてしまい、知らずに、アセムくんとゼハートくんのMS戦闘に巻き込まれそうになる。

 ロマリーちゃんに気付いたゼハートくんがためらったところで、連邦軍のMSが応援にやってきて、ゼハートくんは撤退していく。ガンダムは、連邦の施設に預けられ、ゼハートくんにはガンダム奪取命令続行の指示がくだった。ゼハートくんは、何故か、安堵している自分に、驚いている。つづく。

 ところで、ヴェイガンって、最初からガンダム奪取が目的で潜入してきたんだよね?。だったら、まっさきに、アスノ邸を調査するんでない?w。無駄な戦闘行為を行っているような気がしますw。

 ラストに、ゼハートくんが葛藤するシーンがありますが、その葛藤の理由になりそうな目立つシーンは少なかった(台詞なしのシーンで流されてしまった?)ような気がします。もう少し、動機付けシーンを強調してもよかったと思います。

 ゼハートくんは、ガレット姓を名乗っていますが、アスノ家やフリット司令に特別な感情を抱いてる様子はないですね。どうしてでしょう?。

 ガンダペディアによれば、ゼダスRは、エックスラウンダー専用機とか。ゼハートくんがエックスラウンダーであることは確定ですねw。

 何だか、第1世代のときのようなエピソード作りの弱さが出てきてしまっている気もするなぁ

sharp ♯(期間生産限定盤)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 17話「アセムとゼハートとロマニーの三角関係なお話」(感想)

感想 アセム編2話目ですね。 アセム・ゼハート・ロマリーの三角関係 サブタイトルが「友情と恋とモビルスーツ」というように まずはアセム達の友情が描かれましたね。 アゼム・ゼハートや他二人。年...

機動戦士ガンダムAGE第17話『友情と恋とモビルスーツ』の感想レビュー

アスノ家の警備は厳しくて…。→乗り込むときはMSの脚見せっぱなし&たどり着いたら、警備役は爺3人組のみのザルっぷりとか、脚本カオス回でした。 いや、あんまりTwitterのTLを見ていてもギスギスしてないのが救いといえば救いですが、ゼハートなぜ一緒に襲撃しなかった...

機動戦士ガンダムAGE 第17話

「友情と恋とモビルスーツ」 二人だけの秘密ね♪ アセムの事が気に入ってると見せかけて…   やっぱりゼハードかよwww そうよね!ゼハードの方がかっこよいよね^ω^ アセムに接触するゼハード、ガンダムの保管場所を突き止めた… 何ゆえ...

機動戦士ガンダムAGE 第17話 「友情と恋とモビルスーツ」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  「青春は、友情と恋とモビルスーツ」、何故モビルスー...

機動戦士ガンダムAGE 第17話「友情と恋とモビルスーツ」 感想

ヒロインの驚異の移動速度。 MSクラブに所属し、学園生活を謳歌するアセム達。そんなとき転入生のゼハートがクラブに入れて欲しいとやってくる。謎の多いゼハートだったが、アセム達はモビルスーツ選手権...

第17話 友情と恋とモビルスーツ

前回、アセムに優しく微笑んでいたロマリーでしたが、 女心と(ry 今回、ゼハートに助けられてうっとり^^;; 惚れっぽいの? 誰にでも分け隔てなく笑顔を見せてくれるのはいいけど、男子を勘違いさせるのはあかんでー エミリーはフリット一筋でしたけどロマ?...

機動戦士ガンダムAGE 17話

ここがあの男のハウスね。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」17話 ガンダム見っけの巻。 友情。 仮入部なのに。スパイなのに。敵なのに。 あいつを理解するほど、あいつと仲良くなるほど、...

機動戦士化物語AGE  17話「友情と恋とモビルスーツ」

11話から全く名前すらでてこないけど、AGEシステムはどうなったの? そもそもガンダムはAGEシステムのデータサンプリング用の端末でもあるんだから常に前線にいてデータ収取していな

機動戦士ガンダムAGE「第17話 友情と恋とモビルスーツ」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第17話 友情と恋とモビルスーツ」に関するブログのエントリページです。

◎機動戦士ガンダムAGE第17話「友情と恋とモ...

ヴェイガン襲撃がニュースになる。マシル、シェイウィーがガンダムの話題するが。アセムは知らないフリをする。ロマリ:昨日のお礼を言いにきたの、二人だけの秘密ね。コンテスト期...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ