広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第22話 2/12 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 キャンサー誕生。

 ペガサス座ゾディアーツと戦うフォーゼとメテオ。ここで、メテオがペガサス座ゾディアーツの脇腹に一撃を加えたところで、乙女座ゾディアーツが現れ、妨害し、ペガサス座ゾディアーツを逃がします。

 一方、学校に戻った弦太朗くんたちは、手掛かりをくれた落語研究部部長と会っています。このとき、部長の腕時計は、大きく遅れていました。また、ジェイクに軽く叩かれた脇腹を痛がっていたところに注目です。

 弦太朗くんは、遥先生をゾディアーツと断定して、ジムにやってきます。そこで、遥先生とリングの上で語り合うことになりますw。翌日の進路指導には、フォーゼの姿で先生と対面し、スイッチを渡すように言うのですが、先生が出したスイッチは警報装置のスイッチw。つまり、壊したのは先生w。ここで、先生は、弦太朗くんの説得に共感してしまったようですw。

 一方、流星くんは、落語研究部部長の腕時計の狂い(恐らく、超電磁竜巻の影響)と彼を呼び出してきた乙女座ゾディアーツが「彼」といったことで、正体を掴んだようです。

 落語研究部部長を呼び出し、スイッチの譲渡を迫りますが、当然、逃げ出します。彼は、遥先生にとがめられたのを根に持って、彼女を分析して、マネをしていたのです。

 強敵のペガサス座ゾディアーツに苦戦するフォーゼですが、遥先生がやってきて、キックボクシングの実地アドバイスで逆転、ペガサス座ゾディアーツを追い詰め、リミットブレイクと思いきや…。ペガサス座ゾディアーツがキャンサー(蟹)座ゾディアーツへと変貌したのです。つづく。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 いやぁ、見事にミスリードされちゃいました。てっきり、遥先生がゾディアーツだとばかり思ってました。

 これで、校長の立場も、ちょっと危ういですね。乙女座ゾディアーツが、いよいよ動き出した感じです。メテオを単独で呼び出したところも、気になりますね。ちなみに、十二使徒になるときは、分離した人間体と合体するみたいですね。はて、何でだろ?。

 ちなみに、次は、キグナス座ゾディアーツですが、ドラゴン、ペガサス、そして、キグナスと、まるで「聖闘士星矢」を意識されているかのようw。アンドロメダとフェニックスが出てくるのが楽しみですねぇw。

 それにしても、「聖闘士星矢」的には、ペガサスがキャンサーに化けるとは、何という因縁というか、皮肉というか、面白いw

↓遥先生

長澤奈央 Nao N ナ・オ・ン [DVD]


仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第22話「馬・脚・一・蹴」

仮面ライダーフォーゼの第22話を見ました。 第22話 馬・脚・一・蹴 流星と共に逃げるペガサス・ゾディアーツを追跡した弦太朗はペガサス・ゾディアーツに攻撃をする。 「やめてよ!先生を殴る気!?...

仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」

今回は第22話「馬・脚・一・蹴」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一・蹴」で! 思った通り、ゾディアーツは落研の部長・鬼島でした。 まぁ、わかりやすい展開でしたからねぇ。 予想外だったのが、ペガサスゾディアーツが幹部のキャンサー、蟹...

落語家だけに、「かたる」のが上手いわけだ

 …ええ、どうせ上手くはないよ。それが何かッ!!(逆ギレ)  さておき。  なるほど、一度容疑を晴らしておいて、他の人に注目させておきながら…というパターンね。使い古された手ではあるけど、なかなかシャープなフェイントだったよ。  まあ、落研部部長な...

◎仮面ライダーフォーゼ第22話「馬・脚・一...

※ペガサスゾディアーツの正体は、先生ではなくて落語の鬼島だとリュウセイが見抜く。「やめてよ、先生を殴る気?」。 ペガサス・ゾディアーツの言葉に隙を見せてしまうフォーゼ。...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ