fc2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第18話 2/12 あらすじと感想 #g_age #gundam

 あんなに一緒だったのに~♪

 冒頭は、宇宙空間における実習で事故が発生し、アセムくんが友人を救出するシーン。唐突だったんで、何だか判りませんでしたw。

 次のシーンは、もう卒業式。校長の計らいで、代表として、アセムくんとゼハートくんが壇上に上がり、アセムくんが挨拶をします。皆が、帽子投げを始め、アセムくんは帽子で埋まった?w。ちなみに、アセムくんは士官学校へは行かずに、直接、入隊する気らしい。

 そこへ憲兵が現れ、スパイ容疑でゼハートくんを逮捕しようとします。アセムくんはゼハートくんをかばいますが、当然、無視されます。会場に来ていたゼハートくんの部下が、憲兵に向けて発砲、さらに、一時的にロマリーちゃんを人質に取り、逃走します。

 直に開放されたロマリーちゃんは、アセムくんにお姫さま抱っこされて医務室へ。その隙に、ゼハートくんは、仲間と合流し、ゼタスRに搭乗します。どうやら、スパイ任務は終わったみたいです。このとき、ゼハートくんにも葛藤があった様子。

 迎撃に出た連邦軍のMSとゼタスRは交戦。その様子を知ったバルガス老がアセムくんにガンダムでの出撃を指示。彼は、戦場へと足を踏み込みます。

 交戦中のゼタスRを妨害し、戦闘に入るガンダム。どういうわけか、アセムくんのとっさの攻撃をかわしきれなかったゼハートくんは、ゼタスRの反応速度の鈍さに嘆きます。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 しかし、ゼタスRを突撃させ、ガンダムを押し倒し(ゼハートくんがアセムくんを押し倒したわけではないw)、形勢は逆転、止めを躊躇するゼハートくんは、音声で呼びかけ、ついには、コクピットから姿を現します。

 アセムくんもコクピットから出て彼を確認。ゼハートくんは、アセムくんに対し、「戦場に出る人間ではない」と告げています。その様子は、どういうわけか、やってきていたロマリーちゃんにも目撃されショックを与えます。

 そのとき、ウルフさん率いる部隊が現れ、ゼハートくんは撤退していきます。つづく。

 前半は、ちょっと省略されすぎな感じ。もう少し、学園生活を描くエピソードがあっても良かったかなぁ。後半は、まあまあ。それでも、ちょっと、ストーリーのご都合主義的な部分がありますね。

 やっぱり、キラくんとアスランくんみたいな関係になってきたなぁw。そうすると、ロマリーちゃんはラクスちゃん設定か?w。

 それにしても、ゼハートくんたちスパイは、卒業まで、何をもたもたとやってたんでしょうね?w。

 卒業式のシーンは、有名な洋画で見たよーな感じでしたねぇ。

 次回は、早々に、AGE-2の登場みたいです

sharp ♯(期間生産限定盤)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 18話

いつの間にかキングクリムゾンの攻撃を受けていたらしい。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」18話 オレの親友がヴェイガンなわけがないの巻。 ところでこの展開を見てくれ、こいつをどう思う...

【アニメ】 機動戦士ガンダムAGE 第18話 「卒業式の戦闘」 感想

  だって友達だろ 便利な言葉だこと。 機動戦士ガンダムAGE 第8話の感想です。

機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」感想

あれ?誰か遭難したんだっけ?Σ(°Д°;≡;°д°) もう1年半たったの?? いきなり卒業式w 校長の気まぐれでアセムとゼハートがダブルスピーチ! 盛り上がってるとこへ憲兵乱入! ゼハート、スパイ容疑で拘束される?(゚д゚;)

機動戦士ガンダムAGE第18話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-5bba.html

機動戦士ガンダムAGE 第18話 「卒業式の戦闘」

あれ、おかしいな?アセム篇に入ってから普通に面白いぞ。やっぱ親友なのに裏切らないといけない展開って熱いね。やらしいね。

機動戦士ガンダムAGE第18話『卒業式の戦闘』の感想レビュー

今起こったことをありのままに話すぜ!先週から飛ばさずに見ているはずなのに、全く知らない事故が起こってアセムが命懸けで救助に向かったと思ったら、次の瞬間には卒業式なっていた。超スピードとかそんな(ry …というわけで、いきなり学園編最終回展開でした。 時間...

機動戦士ガンダムAGE 第18話

「卒業式の戦闘」 私は故郷の惨状を忘れてはいない カリソメの安らぎなど戦士には不要だァ!!! 自分の気持ちを吹っ切るかのようなゼハート、アセムに素性を明らかにww 先日ゼハートが潜入してきたと思えば、もう卒業式ですか! 早いな(^▽^;) そし...

機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」の感想

【簡単なあらすじ】  えっと、前回からちょっと時間が経って、今回はアセム達が卒業式を迎えることになったんですね。なんかおもいっきり学園モノの青春していたのですが、憲兵達がゼハートを捕まえにやっ...

機動戦士ガンダムAGE 第18話 「卒業式の戦闘」

機動戦士ガンダムAGE 第2巻 [DVD](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  アセムが軍に入ることを聞いて吃驚するゼハート。 アセムと戦ったのになんだかわざとらしいですね。 しかし、...

機動戦士ガンダムAGE 18話メモ 良くなっていくメカアクションについて

今回の感想はツイッターのつぶやきを捕捉説明する様な感じで書きます。 太文字なのがツイッターでのつぶやきですね。 まず ガンダムAGE18話。すごく良いレイアウトがあった。うん、十分に満足! っ...

第18話 卒業式の戦闘

コロニー外作業実習中に問題児アブスが遭難してしまった・・・!アセムは救出へと向かう。 ・・・・・始まって早々視聴者置いてきぼりな展開で焦りました。先週見逃してしまったっけ?とさえ思った。それにしてもいくら問題児だからってクラスメイトが死んでしまうかもし...

機動戦士ガンダムAGE 第18話「卒業式の戦闘」 感想

「お前のような優しい奴は戦うべきじゃない」 あらすじ アセムとゼハートは卒業式を迎える。ともに青春を過ごした友との別れ。卒業後、連邦軍に入るというアセムに、ゼハートは意外な言葉を投げかける。親...

機動戦士ガンダム種  18話「卒業式の戦闘」

信頼と安心の違法工場マッドーナ工房製 最近、マッドーナ工房って一工場ではなく、アナハイムやサナリィみたいなものじゃないかと思えてきた。 流石に未許可の改造工場としてはや

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第18話 「卒業式の戦闘」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る アセムとゼハートはともに卒業式を迎える。しかし、ヴェイガン...

「機動戦士ガンダムAGE 」18話の感想

 機動戦士ガンダムAGE 18話「卒業式の戦闘」、観ました。アセムとゼハートは卒業式を迎える。ともに青春を過ごした友との別れ。卒業後、連邦軍に入るというアセムに、ゼハートは意外な言葉を投げかける。親友の言葉に戸惑うアセム。式の途中、コロニーはヴェイガンの襲撃を

機動戦士ガンダムAGE「第18話 卒業式の戦闘」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第18話 卒業式の戦闘」に関するブログのエントリページです。

◎機動戦士ガンダムAGE第18話「卒業式の戦闘」

問題児ロッドが遭難。アセムが助けに行く。救出して戻ってくる。マシル:なんで助けにいったんだよ。あいつにどれだけ嫌な目に合わせられたと思ってんだ。アセム:そんなの関係ねー...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ