fc2ブログ
広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第23話 2/19 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 弦太朗、0点(れーてん)w。

 冒頭は、ひったくりを倒すキグナス座ゾディアーツのシーンから。一見、このゾディアーツは、善行を行っているように見えますが…。

 場面変って、学校では、そのキグナス座ゾディアーツの活躍を耳にした弦太朗くんが興味を持ち始めます。そこにキグナス座ゾディアーツを応援する会「醜いあひるの子の会」から誘いを受け、見学に行くことになります。

 その頃、キャンサー座ゾディアーツが正式にホロスコープズに入り、早速、リブラ座ゾディアーツとにらみ合っていますw。そう言えば、老師とデスマスクも仲は悪かったなぁw。その後、キャンサー座ゾディアーツは弦太朗くんたちの前に現れていますが、マグネットステイツの超電磁砲すら弾き返す装甲に苦戦しています。

 「醜いあひるの子の会」の本部にやってきた弦太朗くんは、会長と言われるバレエ・ダンサーのトリイザキミサちゃんを紹介されます。このミサちゃん、かなり自尊心が強いらしい。最初は、断られていた弦太朗くんでしたが、何とか、見学を許可されます。

 この会では、会員の善行を発表し、その善行を会長であるミサちゃんが採点するんですが、このシーンは、どこかで見たことあるよーな、ですw。この会独特の音頭が始まったところで、友子ちゃんが気分を悪くして、流星くんと退出しようとします。それをとがめたのが、ミサちゃんでした。

 この会合に、かつての自分を見た友子ちゃんは気分を悪くしたようです。二人で歩いているところに、キグナス座ゾディアーツが現れます。その頃、ライダー部部室では、ジェイクがキグナス座ゾディアーツの悪行を報告していたところでした。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 キグナス座ゾディアーツに襲われ、逃げるふりをして、メテオに変身する流星くん。不意に、友子ちゃんを盾にとられ、キグナス座ゾディアーツに苦戦する。そこに、やっとフォーゼが到着。

 しかし、キグナス座ゾディアーツに、やはり苦戦、健吾くんの指示で新スイッチで重力攻撃をしかけますが、キグナス座ゾディアーツの敏捷さで逃げられ、逆に攻撃を受けます。「自分はフォーゼの分身だった」と告げるキグナス座ゾディアーツの真意は?。つづく。

 今回は、「がんばれ!!ロボコン」のオマージュですかねぇ。キグナス座ゾディアーツの正体と思われるミサちゃんがロビンちゃん兼ガンツ先生ということでしょうか?w。

 「醜いあひるの子の会」の本部の建物ですが、もしかすると、「仮面ライダーW」で使われていた建物と同じような気がします

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ
スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

仮面ライダーフォーゼの第23話を見ました。 第23話 白・鳥・同・盟 OLからバッグを奪ったひったくり犯がキッグナスを名乗る人物に倒されるという事件が発生し、学校ではこの謎の人物の話でもちきり...

仮面ライダーフォーゼ第23話「白・鳥・同・盟」

今回は第23話「白・鳥・同・盟」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第23話「白・鳥・同・盟」で! 今回はゾディアーツが正義のヒーローになってしまうという話し。 悪者から人を救うだけではなく、自らヒーローであることを名乗っていました。 もちろん、面白く...

降臨、満を持して!!(違)

ART WORKS MONSTERS ~IMAGIN genetic Vol.04~ ジークイマジン/メガハウス ¥6,090 Amazon.co.jp  ちなみに、「キグナス」はギリシャ語で白鳥という意味なんだと。つまりは、英語の「スワン」とまったく同じなわけね。  そういや「聖闘士星矢」で暗黒聖闘士に「ブ?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ