広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第19話 2/19 あらすじと感想 #g_age #gundam

 AGE-2、出撃。

 入隊式に出席するアセムくん。バルガス老、エミリーさん、ユノアちゃんにも祝辞を受ける。驚いたことに、ロマリーちゃんも入隊していたのだw。

 フリット司令のご指名で、ガンダムを任されることになったアセムくんは、やはり特別扱いに苦笑い。しかし、同じウルフ部隊に配属となった新人のアリーサちゃんと親交を深める。アリーサちゃんの父(ディケ)も、フリット司令と共に戦った軍人らしい。ちなみに、配属された艦は、当然、ディーヴァ。なぜか、強襲形態のままw。そして、艦長はミレースさん。

 丁度、その頃、ヴェイガンに帰還したゼハートは、連邦軍の戦闘データを奪取していたことなどの功績をイゼルカントに認められて、地球制圧の司令官に任じられていた。

 アセムくんに渡されたガンダムは、AGEシステムが作り出した新造機体で、変形することによって通常の3倍の推進力を得られる。これが、ガンダムAGE-2だった。このガンダムの整備を任されたのがディケさん。

 ゼハートくんは、着任早々、ビッグリングに向かう戦艦ディーヴァに威力偵察をしかける。迎撃にあたるウルフ部隊も出撃。しかし、アセムくんのAGE-2だけ調整遅延で遅れて出撃することになる。

 殆ど新兵の初陣であったが、ウルフ隊長の援護射撃もあり、ガンダム到着まで、どうにか持ち応える。AGE-2が強化されたドッズライフルで、たちまち、撃墜数を増やす。ちなみに、なぜか、アセムくん、接近戦に持ち込んでいるw。

 しかし、ウルフ部隊と戦艦ディーヴァの間に残存ヴェイガン部隊(2機)が侵入、ヴェイガン部隊は戦艦ディーヴァに迫る。ちなみに、戦艦ディーヴァには、ロマリーちゃんがオペレータとして乗艦している。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 アセムくんは、命令を無視して、AGE-2をストライダー形態に変形させ、無理矢理、戦艦ディーヴァと残存ヴェイガン部隊の間に割り込み、ヴェイガン部隊の注意を自分に向けさせてから、残存ヴェイガン部隊の2機を全機撃墜する。

 無事に帰還したアセムくんだったが、ミレース艦長に命令無視の罰として自室謹慎を言い渡される。つづく。

 今回は、全体の流れとしては、悪くないと思うのですが、やっぱり、戦闘シーンが軽く感じるんですよね。モビルスーツの重量感というものが、いまいち、演出されてない気がします。BGMの問題かなぁ?。

 やっぱり、効果的な演出がないと短い尺では難しいと思うんですよねー。特に、キャラに関しては、もっと効果的な演出がないと、生きて来ない気がします。

 AGE-2が、いきなり出てきてしまうと、AGEシステムの設定が、あまり生きてこない気がしますね。まぁ、戦艦ディーヴァには搭載されたようなので、今後の活躍に期待しましょう

sharp ♯(期間生産限定盤)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE第19話『アセムの旅立ち』の感想レビュー

前回決別したアセムとゼハートでしたが、ゼハートが何度もアセムの事で頭を痛めているのに対して、アセムは父親と女のことしか考えていなかったというw それはそれとして、AGE2初登場回なので戦闘が盛り上がって良かったですね。 アセムさん、マジエースパイロットの風格...

機動戦士ガンダムAGE第19話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-ade6.html

機動戦士ガンダムAGE 19話

主役機は遅れてやってくる。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」19話 天翔けるガンダムの巻。 ついに、待ってましたのAGE2参戦! 可変!移動力高し!ハイパードッズライフル! よーし、かっ...

機動戦士ガンダムAGE 第19話

「アセムの旅立ち」 あ゛… 寝てるし(´Д`;) 最初からツッコませないでくださいww   お年寄りだから仕方ないか(;´▽`A`` 軍に入ったアスノ  相変わらず特別扱い、本人も特別扱いに慣れているようw そして、ロマリーは親の言う事に従いな?...

機動戦士ガンダムAGE 第19話「アセムの旅立ち」の感想

 今回も安定のガンダムAGEクオリティでしたねw  これまで父親の決めたことに従ったきたけど、自分で何かをやってみたくなってと言うロマリー。偉大な父親を目標として、父親の決めた道、父親と同じ道を...

第19話 アセムの旅立ち

ハーレムブリッジ。女性の割合多いなぁ(笑) 軍に入隊したアセム。そんなアセムを追って同じく入隊したロマリー。 アセムは配属されたディーヴァでディケの娘アリーサに出会う(ぱっつぁんにも)。 アリーサがフリットとディケはダチだと言っていたけれど、友達だ...

機動戦士ガンダムAGE 第19話「アセムの旅立ち」

今度の会社は土日休みじゃないので、感想もこれから簡易にするよ。さて、アセムの初戦場。

コレジャナイガンダム0083 19話「アセムの旅立ち」

興味なかったから全く知らないんだけど、トライエッジって人気的にはどうなの? デパートのゲームコーナーに置かれているのを見て、流石に18歳以上はやらないんだろうなぁ…とか思

機動戦士ガンダムAGE 19話「2世代目ガンダムAGE2初登場。このガンダムで軍規違反をするアセム。」(感想)

今回から新ガンダムAGE-2の初登場。 アセムの戦いも本格的になりそうです! ディケやウルフ隊長、ミレースさん含めて 懐かしいキャラの登場が良かったですね。  

機動戦士ガンダムAGE 第19話 「アセムの旅立ち」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  何故だか連邦軍に入隊したロマリー・ストーン。 前...

機動戦士ガンダムAGE 第19話「アセムの旅立ち」 感想

マックスをガンダムに乗せてみね? あらすじ 地球連邦軍へ入隊したアセム。そこには多くの仲間たちとの出会いがあった。一方、ゼハートもまた、ヴェイガンで新たなる一歩を踏み出していた。宇宙戦艦ディー...

◎機動戦士ガンダムAGE第19話「アセムの旅立...

アセムは結局軍に入隊。フリット:君たちの指揮をとることになったフリットアスノだ。〓敵軍*:ゼハットガレットお前に指揮を任せる。ユノア:おめでとうお兄ちゃん。→ありがとう...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ