広告バナー

BRAVE10 第7話 2/21 あらすじと感想 #BRAVE10

 京のお茶会。

 家康公の招待で、京で行われるお茶会に出席することになった幸村一行。お供は、六郎くん、才蔵くん、伊佐那海ちゃんである。とりあえずw。

 途中で、村の少年に、道の様子を聞き、この少年に教えてもらった道を通っていくことになった。才蔵くんは、この少年から火薬の臭いを感じていた。

 突然、次々と繰り出される罠の数々w。才蔵くんの活躍もあったが、後からやってきた清海くんと鎌之介くんの手助けもあり、無事に済む。これらの火薬で仕掛けられた罠は、村で会った少年のものだった。

 少年は、幸村さんに仕官を申し出る。当然、成り行きを面白がっていた幸村さんは、彼を家臣に加える。名前が六郎くんとダブるため、幸村さんの幼名である弁丸と名付けられる。弁丸くんの初仕事は、村で待機だったw。

 そして、京。伊達公も、招待を受けており、派手な姿で京を歩いていたw。茶会には、石田三成さん、直江兼続さんも、参加。茶会では、幸村さんに剣舞を申し込み、手合わせすることになる。ちなみに、刃傷ご法度が下されているため、家康公の許可なしには刀を抜けない。伊達公は長剣、幸村さんは扇子で舞うことになる。

BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
 幸村さんは、伊達公の長剣をかわしつつ、転んだふりをして、長剣を足で掴み、家康公の足元に放り投げたw。剣は見事に突き刺さり、家康公は肝を冷やすことになる。

 この後、幸村さんは、この剣舞の件で家康公から呼び出しを受けるが、当然、罠と考え、トンズラw。つづく。

 今回は、幸村さんの背景が見えてくるお話でしたが、アナスタシアさんの出番が少なかったのが残念w

BRAVE10 第2巻 [Blu-ray]
BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」

にほんブログ村 トラコミュ BRAVE10 (ブレイブ-テン)へ
BRAVE10 (ブレイブ-テン)

テーマ : BRAVE10
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Brave10 TokyoMX(2/18)#07

第7話 剣と扇 公式サイトから 徳川家康が催す茶会へ招かれた幸村は、才蔵、伊佐那海、六郎を供にして京へと旅立つ。途中の宿場で出会った少年から、この先の街道が土砂崩れで通れないの で峠を越えて行くよう助言される幸村一行。ところが、峠道には様々な罠が仕掛けら?...

BRAVE10 其之七「剣と扇」

BRAVE10の第7話を見ました。 其之七 剣と扇 幸村に家康から茶会の招待状が届き、才蔵、伊佐那海、六郎を連れて京へ旅立つ。 一方、男気を着飾った政宗は幸村との初対面に心勇み、奥州を発つ。 ...

BRAVE10 第07話 『剣と扇』

家康が小物過ぎる。良い良いと気前よく剣舞を許したのに、刀が飛んで来ても一歩も動けない。更に腰が抜けて「ヒィィ」と情けない声を上げる。いくら何でもそりゃねーよ。そりゃ戦場でウンコ漏らしたりもしてますが、武田が尋常じゃない位恐ろしかったからでしょう。天下泰...

BRAVE10「第7話 剣と扇」/ブログのエントリ

BRAVE10「第7話 剣と扇」に関するブログのエントリページです。

◎BRAVE10第7話『剣と扇』

幸村:六郎、才蔵、イサナミで京にむかう。カマ:俺もいくからな。才蔵と一緒じゃなきゃだめだからな。幸村:まるで恋した女子みたいじゃの。結局4人でいく。前田、毛利、上杉、石...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ