広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第24話 2/26 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 キグナスの正体。

 キグナスと戦うフォーゼとメテオは、結局、キグナスに逃げられてしまう。キグナスのスイッチャーを探すべく、調査が続けれらるが、やはり怪しいと思われるのはミサちゃん。

 弦太朗くんは、ミサちゃんを説得するために「醜いアヒルの子」会に、再び、乱入する。ミサちゃんの正体を暴こうとするが、悪い宗教にはまった連中の如く、自分たちはキグナスと一心同体と語り始める。

 そこにエグチくんが現れ、弦太朗くんを連れ出す。エグチくんの話では、ミサちゃんもキグナスに救われたらしいのだ。そうすると、キグナスの正体が判らなくなる。ここで、キャンサー座ゾディアーツが現れ、エグチくんの口封じをしようとして、フォーゼと戦闘開始。キャンサー座ゾディアーツのハサミと装甲に苦戦する。

 一方、逃げ出した流星くんを連れて、キグナスの足取りをオカルト手法で追跡する友子ちゃん。まぁ、付き合わされる流星くんも、大変w。しかし、エグチくんとキグナスの最初の遭遇現場で、思わぬシーンを目撃することになる。

 仮面ライダー部に持ち込まれた映像情報で、キグナスの正体が判ると、部員全員で芝居を打つことになったようだ。呼び出されたエグチくんに対し、次々と善行を行うチャンスを与える、しかし、エグチくんは、なかなか前に踏み出せない。

 枝にかかった風船を前に泣いている小学生に対して、やっと行動をおこせたエグチくん。仮面ライダー部全員で、彼の一歩を祝福した。ちなみに、映像には、エグチくん一人しか映っていなかった。彼は、スイッチによって二重人格となっていたのだ。スイッチをエグチくんが捨て去ろうとしたとき、そこにキャンサー座ゾディアーツが現れ、「醜いアヒルの子」会に連れ出す。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 狂信的な会員の前で、スイッチを強制的に押され、キグナスの人格が目覚める。キグナス座ゾディアーツは、ミサちゃんを盾にする卑怯さを見せるは、フォーゼのスイッチ連係でミサちゃんを救出。

 またもや、キャンサー座ゾディアーツが現れ、フォーゼと対戦することになり、逃げ出したキグナス座ゾディアーツはメテオが相手をすることになる。

 メテオのリミットブレイクで、キグナス座ゾディアーツのスイッチが飛び出す。今回は、メテオ自身がスイッチを消去していた。もしかして、初?。

 キャンサー座ゾディアーツに苦戦するフォーゼだったが、ハサミ封じに成功し、火炎攻撃で追い詰める。しかし、ちょっとした隙に、逃げられてしまう。

 その後、エグチくんはヒーローとしての道を歩み始めた。つづく。

 このところ、巧妙なミスリードが続きますねぇw。でも、個人的には、ミサちゃんがキグナスで十二使徒のアクエリアスとかになると面白かったんですがw。

 次回は卒業ですが、美羽先輩と大文字先輩は卒業なんですかね?

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダーフォーゼ

http://www.tv-asahi.co.jp/fourze/story/24.html キグナス・ゾディアーツは江口だった。 正確には江口は2つの人格を持っていて 悪い人格の江口の方がキグナス・ゾディアーツだ。 弦太朗たち仮面ライダー部の江口に対する思いが通じ自らヒーローになることに ?...

仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

仮面ライダーフォーゼの第24話を見ました。 第24話 英・雄・願・望 「流星さん、昨日はよくも私を置いて逃げましたね」 「ごめん…」 「別にいいです。代わりにメテオが守ってくれましたから」 「そっか...

仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願・望」

今回は第24話「英・雄・願・望」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願・望」で! 正義の味方のゾディアーツが登場したのか?!と思われた前回。 しかし、そのヒーロー思想は偽善的なものでした…。 そして今回、その偽善ヒーローの正体は誰なの?...

ひょっとして「キック・アス」とキッグナスをかけてたのか?

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)/アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ ¥5,985 Amazon.co.jp  まあ、1週間経って気づく小生の勘の悪さもアレだけど(笑)。  てか、スイッチャーの正体的には「ブラックスワ...

◎仮面ライダーフォーゼ第24話「英・雄・願...

※キッグナスの正体は、江口だった。※本人も気がついてないというパターンだった。※最後は倒されて改心する?「私を崇める人間たち、醜いアヒルの子はさらに増え続け、いずれこの...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ