広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第20話 2/26 あらすじと感想 #g_age #gundam

 戦場の二人。

 ゼタスRで運用テストを行うゼハートくん。以前からゼタスRが彼のエックスラウンダー能力についていってないようで、今回の運用テストでも、ゼタスRの方が破損してしまいます。

 このゼハートくんのエックスラウンダー能力に合わせた新型MS「ゼイドラ」も開発中。この新MSが赤いw。でも、シャア色じゃないですね。

 一方、アセムくんは戦場に居たと思われるゼハートくんが気にかかる様子。アリーサちゃんが彼を元気付けます。ちなみに、彼女の家訓では「男の尻は叩け」だそうですw。

 その頃、ヴェイガン艦隊では、コールドスリープからエックスラウンダーが目覚めていました。そう、デシル・ガレット。彼は、ゼハートくんの兄らしい。出迎えたゼハートくんが司令官と知り、目覚めたばかりのデシルくんは劣等感を感じたようです。

 ビッグリングに向かう戦艦ディーヴァは、岩礁宙域を通過して、ヴェイガンの目から逃れようとします。しかし、その動きは、ゼハートくんに洞察され、新型MSゼイドラで出撃する機会を与えることになります。ちなみに、ゼイドラを操縦する場合、ゼハートくんのエックスラウンダー能力を抑制する仮面の着用が必須らしいです。

 警戒警報が鳴り響き、アリーサちゃん、アセムくんたちも出撃します。岩礁宙域での戦闘は新兵にキツイですよねーw。しかし、ウルフ隊長のナイスフォローもあって、何とかもちこたえます。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 しかし、ゼハートくんが搭乗するゼイドラが状況を変えます。彼の機体は通常の3倍の速度で、岩礁宙域を飛び回り、ガンダムAGE-2に接近し、AGEシステムの奪取もしくは破壊を狙います。

 ウルフ隊長もフォローに入りますが、他の敵に阻止され、ゼハートくんとアセムくんの一騎討ちとなります。今回は、ゼハートくんの方が完全に有利で、ガンダムAGE-2は岩に叩きつけられて行動不能、喉元にビームサーベルを突きつけられることになります。

 ここで、ゼハートくんが止めを刺すかと思いきや、わざと、ビームサーベルを外し、アセムくんを逃がしています。アセムくんは力の差を見せつけらけ、自室に篭ることになります。

 帰還したゼハートくんがアセムくんを逃がしたことをデシルくんは察知したようです。どうも、この二人は仲が悪そうですなぁw。つづく。

 今回は、MSの動きの描写が良かったです。あとは、BGMを何とかして欲しいかな。

 今回、AGEシステム(多分、一部だと思います)がガンダムAGE-2の胸部に搭載されていることが判明しています。コピー不可能ということらしいのですが、では、AGE-1は、どうなってるんでしょうね?。

 ガンダムAGE-2の両肩のロングフィンですが、あれは何か機能が隠されてるんですかね?。どう見ても、デッドウェイトにしか見えないんですが?w。意外に、宇宙空間では邪魔だと思われます。アンバック機能か、スラスターでも内蔵されてるのかしらん?。

 それにしても、デシルくんは、やっぱり、ひねくれて育ちましたね。予想通り過ぎw。フリット司令との因縁の対決がありそうですね。

 今回は、脚本が二人になっていたようですが、そのために良かったのかな?。

 花澤さんと川澄さんの組み合わせって「ゼーガペイン」を思い出しますね。ちなみに、ロマリーちゃんは、AGE-2の後席に搭乗してナビしないのかなぁ?。「ハイパードッズライフル、右、装着済み!」とかw

sharp ♯(期間生産限定盤)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 20話

あんなに一緒だったのにー。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」20話 最後通告の巻。 自ら出撃します! ガンダム、倒します! いやはや、超アグレッシブな司令官もいたもんだ。 でも、その...

機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」の感想

赤いMSで、仮面の男で、しかも3倍の速度とかwww 【簡単なあらすじ】  えっと、ビッグリングへ向かうディーヴァは、ヴェイガンとの戦闘を避けるために岩礁宙域を進んでいたんだけど、ヴェイガンの司...

機動戦士ガンダムAGE 第20話

「赤いモビルスーツ」 私の相手はガンダムだ! 私はガンダムを落とすためにここにいる! 赤いのが登場しました!  戦い方でゼハートだと分かったアセム 戦いたくないなら退けというゼハート、ホントは戦いたくないのが本音なんでしょうねw デジル?...

機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」感想

デシル兄さんきたー(゜∀゜) 半裸きたー(゜∀゜) 大人になってる・・・髪がのびてる・・・ 嫉妬してる~!りんごかじってる~! ゼハート仮面きたー(゜∀゜) 力を制御するための仮面?? よく意味が分からないw

機動戦士ガンダムAGE第20話『赤いモビルスーツ』の感想レビュー

おお~、ゼハートさん、遂にマスクオンでござるか!回でした。 仮面を付けるための設定についてあらかじめご説明させて頂きます的な演出がニヤニヤでしたが、私生活でもなるべくつけておくようにというのはかなりのムチャぶりですねw 唯一の常識人的キャラであるゼハート...

機動戦士ガンダムAGE  第20話 「赤いモビルスーツ」

メガサイズモデル 1/48 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)(2012/03/31)バンダイ商品詳細を見る  ゼハートは、デシルの弟だったのか。性格は、違いますね。 デシルは、容赦なしだ...

第20話 赤いモビルスーツ

『司令官・・・?お前が俺より上だと・・・!?』 大人になった魔少年デシルが登場。コールドスリープしていたためまだ若いです。 ゼハートは息子ではなくて弟なんですね。弟に先を越されて面白くなさそう。 『どうもジメっとしてんなって思ってさ。話聞いてやるよ...

機動戦士ガンダムAGE 第20話「赤いモビルスーツ」 感想

兄より優れた弟などいねえ! あらすじ ヴェイガンでは、ゼハートの能力を最大限に発揮させる、新型の機体が完成しつつあった。ゼハートは、ガンダムに対抗するため、機体の完成を急がせる。一方、ディーヴ...

コレジャナイガンダムUC 20話「赤いモビルスーツ」

AGEは定期流出させることで話題を盛り上げることを強いられているのだろうか…? ・ダサいと評判だったガンダムを人気の高いダブルオーライザーの没デザインを流用してテコ入れ ・

機動戦士ガンダムAGE#20「赤いモビルスーツ」 MSA方式感想

この記事はMSA方式の感想記事です。基本は、アスカとエルの語りで記事が展開されます。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。 エル「MSA ...

機動戦士ガンダムAGE「第20話 赤いモビルスーツ」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第20話 赤いモビルスーツ」に関するブログのエントリページです。

◎機動戦士ガンダムAGE第20話「赤いモビルス...

ゼハートが、ゼダスRの試験する。ゼハー:この程度とはな。モビルスーツが思い通りに動いたことなど一度もない。ダズ:新しいのが完成すればガンダムなど恐れるにたらずでしょう。...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ